おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 日常 »何でもない様な事が幸せだったと思う~♪

何でもない様な事が幸せだったと思う~♪  

次女が家を出て2週間!!

我が家の家族は、長女は京都、主人は松江に単身赴任、そして今回次女も一人暮らしをはじめ、みんなバラバラになってしまいました。

一人一軒ずつ住んでます


う~ん!!不経済だ~


そして、どこにも行かずここに残った一人と1ニャン

さみしすぎる 

ハッキリ言ってお弁当づくりはもちろん食事の用意さえする気がしません。

食べてくれる人がいるって幸せなことだったんですね~




 
こちら、何があってもマイペースなしんのすけ


この、のほほ~んぶりに癒されます 
2009_04110006.jpg

しんのすけの存在に感謝!!

category: 日常

コメント

No title

うちも夫は単身赴任です。
夫が帰ってくるときは心のこもったお料理をがんばって作ります。そして平日は気ままな独身生活で日々だらけております。
寂しいときはトンがいてくれる。一人じゃないって実感して思いっきりトンを抱きしめます。

しんちゃん、おかーたんを独り占めして思いっきり甘えてね。

ぶくぶくペンギン #- | URL
2009/04/13 23:17 | edit

No title

そうですよね…。次女さんも大学生になられたんですもんね。私も家で一人でいる時間が多いので猫の存在にいつも感謝しています。

ますちゃん #Lx03s14c | URL
2009/04/14 01:17 | edit

No title

皆さん それぞれの場所で それぞれに頑張ってらっしゃるんですね。
寂しいですよね。
でも、こんな時だから!自分の好きな物を食べましょ~。
ほら!お母さんって、家族がいると『お父さんはコレが嫌い・子供はアレが嫌い』なんて考えて自分が食べたい物を我慢しちゃうでしょ~。
一人の時こそ自分に御褒美!
んで、健康第一ですよーー!

ぽんた #- | URL
2009/04/14 02:24 | edit

No title

二人きりの生活。。。
甘い甘い毎日を送ってくださいね。

マルコ #- | URL
2009/04/14 12:53 | edit

No title

<ぶくぶくペンギンさん
ぶくぶくペンギンさんもトンちゃんと二人暮らしでしたか~
一人でご飯食べても美味しくないですよね。
それに一人分って作るの難しいです。
作りすぎるといつまでも同じ物食べなきゃいけなくなりますしね。

<ますちゃんさん
寂しくなったので
うちもポテト君みたいにしんのすけに兄弟をって思ってみたりもします。
でも家を空けてる時間が多いし、娘達の所に行くときの留守番の事を考えると中々踏み切れずにいます。

<ぽんたさん
そうですよね~
友人達と食事に出かけたり、独身時代に戻った気で楽しもうかな~

<マルコさん
そうなんですが、しんのすけは気温が高くなってきたので、最近は自分のベッドで寝るようになりました。
そして夜遊びも・・・・・
人間だったら主人にしたくないタイプです(笑)

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/04/14 13:37 | edit

お母さんて…

一人暮らしもここまで来ると、もう、誰かと暮らすことはできないと日々実感の私(爆)。
ええ、具合悪けりゃ寝てていいし、食事も簡単に済ませられるし、実家の両親とも、もう同居は無理だと一人暮らし三年目に実感しました。
でも、…お母さんてえらいなぁ。
羽伸ばそ♪、じゃないんですね。。。

しんちゃん、そんなおかあたんを大事にしないとだめだよ~。

月兎 #- | URL
2009/04/14 14:14 | edit

No title

<月兎さん
山火事は大丈夫だったでしょうか~?
近くじゃないといいけどと心配してました。

確かに楽と言えば楽なんです。
でも居た者がいなくなるってやっぱり、寂しいですよ。
部屋も一人だと汚れないものなんですね~
しんのすけの爪とぎカスくらいです(笑)

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/04/14 15:10 | edit

おひさしぶりです~

こんにちは!!
次女ちゃん、ご入学おめでとうございます!!
一人暮らししはったんですか~
みんなバラバラってのも、面白いですが、おでぶにゃんこさんはいっきにさびしくなりましたね。
思う存分しんちゃんに癒されてくださいね~

あつこ #- | URL
2009/04/14 17:04 | edit

No title

それはさびしくなりましたね~。
私もご飯は喜んでくれる人がいないと作る気しません。

でも見方を変えたら、自分のためにすべての時間をつかえますよ!
しんちゃんとゆっくり、とうぶんはのんびりされるのもいいんじゃないでしょうか~

ちぽ #LWshcgts | URL
2009/04/14 17:46 | edit

No title

<あつこさん
本当は次女も京都に行きたかったようですが、何せセンターでこけちゃいまして(笑)
昔から本番に激弱な子ですv-356
あつこさんちも引っ越しされるんですね~
引っ越しは一人分でも大変ですが家族がみんなとなるともっと大変です。
体に気をつけて頑張ってくださいね。

<ちぽさん
しんのすけがいなかったらさみし死にするかも・・・(笑)
どうしても作る気がしない時は、友達誘って食事にでも行くことにしま~す。
ちぽさんのおっしゃるように一人の時間を楽しみます。

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/04/14 18:49 | edit

No title

私は今幼稚園で2時間いないだけで「寂しかったよ~!」
って逆に娘に言ってしまう母だったりします・・・
ついこの間まで幼稚園始まったら自由だわ♪なんて思ってたのに。
猫達は平和な昼寝時間があって幸せそうですよ~
しんのすけくんとラブラブな時間を過ごして下さいね♪
寂しかったらウチから2~3匹送りますよ(笑

kyuku #- | URL
2009/04/14 21:57 | edit

No title

わかります、わかります。
食べてくれる人がいないと作る気しないし
一人で食べるご飯って美味しく感じませんよね。
これ微妙~とか言ってくれる人がいるって幸せだったって
凄く思います。
しんのすけくんに癒されて元気出しましょうね♪

pigumii #- | URL
2009/04/14 22:03 | edit

No title

<kyukuさん
その気持ちもよ~くわかります。
経験者ですもの(笑)
最初のうちは後ろ髪ひかれる思いで園を後にしたものでした。
我が家の周りにも最近今まで見たことのない猫たちが出没しています。
ちゃんとご飯食べてるのか心配です。

<pigumiiさん
pigumiiさんも経験者ですよね~
一人分って作ったことないので、量がわからないんです。
結局作りすぎでいつまでも同じもの食べる羽目になったりして・・・・
やっぱり一人は不経済ですね。

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/04/14 22:15 | edit

No title

こんばんわ(*^_^*)

わぁ~、そうなんですね。
みんなで暮らしていたおうちに、一人残るのが1番寂しいですよね~。

私も、家を出て一人暮らしを始めた時は
料理の分量が分からなくて、
一人なのに、いつも4人分作ってた事を思い出します。

でも今や、気ままな一人暮らしにすっかり慣れて、猫ならOKだけど、もうひとさまとは一緒に暮らせないわぁ~と思うこの頃です(笑)

この機会に、すこしのんびりしてください(*^_^*)
みんなが帰ってきた時に、びっくりするような、何かを始めるのもいいかも。。ですよ♪

mao #- | URL
2009/04/14 23:07 | edit

No title

<maoさん
そうですよね。一人で老けこみそうなので、この持て余した時間で何か始めるのもいいかも知れませんね。
まず、一人分の分量を覚えなくちゃですね(笑)

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/04/14 23:37 | edit

No title

みんなバラバラは確かに寂しいですね(≧д≦)
でも、それぞれが自立して頑張っているのは素晴らしい事・・・
おでぶにゃんこさんも今までずっと頑張ってきたんだし
これからは、たっぷり出来た自分の時間を思い切り楽しんじゃいましょ~♪

しんちゃん、お母さんとたくさんラブラブしてあげてね^^

STP #H6P0EgOE | URL
2009/04/15 13:12 | edit

No title

<STPさん
ありがとうございます。
独身に戻った気分で一人の時間を楽しむのもいいですね。

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/04/16 09:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/303-acfb65d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop