おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 家族 »めざせ!辻ちゃん!!

めざせ!辻ちゃん!!  

今春より一人暮らしを始め、慣れない家事に奮闘中の次女


「お布団干そうと思うんだけど、どこに干したら良いと思う?」




「おかあさん!八宝菜に使うお肉って何?」

「えええ~牛肉買っちゃった~。もやしも買ってきたのに~」




「カレー作ったんだけど・・・・まずい!!カレーが不味いってどういうこと?」(お母さんが聞きたいよ~)


という具合にちょくちょく電話がかかってくる。




今日はきちんと豚肉を買って八宝菜に再トライしたようだ。



「うずらの卵ってどの段階で入れるの?」

「水溶き片栗粉入れてもトロトロ にならないんだけど~」・・・・・

「できた!!できたよ~」

今日、八宝菜完成までに掛った電話の回数は3回


レシピ見ながら、一生懸命頑張っている姿が目に浮かぶ。


がんばれ~ その内、きっと辻ちゃんのようになれるさ~


でも電話がかからなくなったら、それはそれでさみしくなるんですけどね



*******本日のしんのすけ**************



しんちゃん、今日は雨だからお散歩(?)は中止よ~

だからシュリンプ君とでも遊んでね~

2009_05120002.jpg
     

2009_05120006.jpg
     

2009_05120011.jpg
     

2009_05120008.jpg
     

2009_05120012.jpg
     

2009_05120014.jpg


だから~今日は行きません!!

だって今日はゴロゴロできないでしょう~











category: 家族

tb: 0   cm: 9

コメント

No title

次女さん、頑張ってますね~v-91
初々しくて微笑ましいお話です♪
お料理って・・・確かに奥が深いですよね・・・
浅い料理しかしないワタクシが言うのも何ですが
今じゃ当たり前のように(適当に)料理しておりますが
本を片手に最初は右往左往しました(笑)

今でも分らない事だらけですが、分からないモノには
手を出さない主義なんで(笑)
自分と家族をだましだましやっております~^^;

こんないい加減さでも主婦出来るんだから、全然大丈夫よ~次女さん♪

その内、スイスイお料理が出来るようになっても
たまにはお母さんを頼ってあげてねんv-411

あん金ママ #- | URL
2009/05/12 22:18 | edit

No title

「カレーが不味い」に大爆笑!
お嬢さん、なかなか苦戦されているようですね~( ̄m ̄〃)
でも、自炊しようというその心がけが偉い!!
料理って、すればするほど上達するものだと思うし
いつか何でも上手に作れるようになりますよ~♪

しんちゃん・・・
気持ちは分かるけど、雨の日のお散歩はちょっと・・・(;^ω^)

STP #H6P0EgOE | URL
2009/05/13 00:13 | edit

No title

お嬢さん頑張ってますね。今からお料理してたら、結婚するころにはベテランですね。
八宝菜なんて簡単じゃないでしょう。うずらを茹でたり豚肉に下味つけたり…

シュリンプ君しんちゃんに鍛えられてますね、シュリンプ君頑張れ~(笑)

ぶくぶくペンギン #- | URL
2009/05/13 00:31 | edit

えら~い

大学の四年間、朝はうち、昼は学食、夕は友人宅で
食べていた自宅生。。。
ええ、就職で自宅を出る際には、心配した友人より
「とりあえず、持って行け」と、電子レンジを譲られる始末。
それでもどうにかなってます!

きっと次女さん、そのうち「お母さん、食べてみて」って
腕前ご披露ですね(笑)。
しんちゃんも、おこぼれいただけるかもよ(笑)。

月兎 #- | URL
2009/05/13 10:12 | edit

No title

なかなか奮闘しているみたいですねえ。
失敗は成功のもとです。
一人暮らしが長い私ですが、八宝菜なんて
かれこれ数年作った記憶がありません。
次女さんはえらい!!

マルコ #- | URL
2009/05/13 12:50 | edit

No title

<あん金ママさん
私もすでに適当の域に入っているのでレシピ見ながら聞かれても「う~ん。適当よ」
「食べてみて美味しかったらOK!!」なんて無責任な教え方しています。
「その適当が分らないんだって~」っとよく言われます(笑)

<STPさん
そうですよね。その内慣れるよ~と私も娘に言っています。

しんのすけ、その後まだ外に行きたそうだったのでまたたびシートの新しいのを出して機嫌をとりました(笑)
今日は天気が回復したのでお散歩行けそうです。

<ぶくぶくペンギンさん
うずらはたぶん缶詰を買ってきたんでしょう。
自分で卵から茹でているとは思えないので・・・・
何事も経験ですね~。
自宅にいた頃には一切何もしなかった子がお布団干すって言うんですからびっくりです。

<月兎さん
娘は朝はぎりぎりまで寝てるから食べる時間がなく、お昼は学食、夜だけは作る努力をしてるそうです。
コンビニも近くにあるし、何とかなるでしょう~
食事の事は今はどうにでもなる時代ですが、
娘の場合、朝自分で起きるかどうか?そっちの方を心配しました。
やっぱりギリギリみたいです・・・・・
遅刻は許さんと釘を刺してあります。

<マルコさん
娘も一人で暮らしてみて私の有り難味がよ~~~く分った事でしょう(笑)
部屋の掃除すら私が言うまでしなかった子が、お風呂やトイレ掃除してるって・・・・
やっぱり一人暮らしさせてみるもんですね~


おでぶにゃんこ #- | URL
2009/05/13 14:13 | edit

No title

次女さん頑張ってますねぇ~。
でも料理に挑戦することはいいことですよね。
猫って、散歩中、座り込んでいる時間がとっても長いですよね。ウチのシンノスケもそうですよ。

モモ大好き #- | URL
2009/05/13 15:34 | edit

私もカレーはまずいんです!
なので、作ることを止めました!(遠い目)
カレーがまずい人っているんですよ~
娘さんの美味しい手料理が食べられるのが、待ち遠しいですね。

しんのすけくん、なんだかワイルドになった気がします。

nana-bata #4B33lOYw | URL
2009/05/13 16:51 | edit

No title

<モモ大好きさん
シンノスケ君は、しっかり歩いているように見えましたが、やっぱり休憩も長いんですね~
猫さんの散歩は付き合うのに根気が要ります。

<nana-bataさん
そっか~カレーがまずくても他に得意料理を作ればいいんですね。
娘に伝えます(笑)

最近極悪顔の写真ばかりUPしましたからね~

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/05/13 21:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/316-235d9489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop