おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » しんのすけ »思いがけない効果

思いがけない効果  

次女の受験、引っ越し、そしてGWと今年になってしんのすけが一人でお留守番する機会が増えました。


一番の心配は、トイレの事だったのですが・・・・


なんと、お留守番させてる間に、今まで全く使わなかった我が家のトイレをしんのすけが使うようになったんです。



トイレの事を心配し、留守中も義母がドアを開けパトロールには行かせてくれていたにも関わらずです。


そして私との散歩中には、決しておしっこもう○ちもしなかったのに、昨日はお散歩中に!!


ホリホリホリホリッ



どういう心境の変化だろ~


でも、うれし~


これで安心してお留守番させられる← ってそこかい?(笑)


sinnnosuke.jpg

いえ、いえ、そんなことお気になさらず、これからもどうぞ我が家のトイレ&お散歩中にお願いいたします。

**********************************


夕方、帰宅したら、玄関の扉の前に、まだ孵って間もない鳥のひなが落ちて死んでいた。

どうしてこんな所にひな?



上を見あげても、もちろん鳥の巣なんてないし・・・・


母鳥が落としたのかな?でもどこから?


??????????


経緯はどうであれ、このかわいそうなひなを、我が家の庭に埋葬した。

もう少しで、大空にはばたくはずだった小さな命に合掌

2009_05150021.jpg








category: しんのすけ

コメント

No title

しんちゃん、おうちのトイレ使うようになってよかったですね。お留守番中に覚えるなんてすごい!
近所で外でしかトイレをしない猫ちゃんがいて、どんなに寒くても天気が悪くてもリードにつながれてお散歩してるんです。やっぱり家のトイレを使ってくれるのはありがたいですね。

ぶくぶくペンギン #- | URL
2009/05/16 18:47 | edit

No title

<ぶくぶくペンギンさん
しんのすけの場合、基本は一人でいく朝パトの時に済ませて帰ります。
私との散歩中にも今までしたことなかったんです。
一日に1回しかトイレしないその事も心配してるんですが・・・・
男の美学だそうですので・・・・(笑)

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/05/17 12:33 | edit

No title

しんちゃん、前はお外でしかしないって…?
前世は柴わんこですかい?(笑)

でもちゃんと家でもする様になったのね~
絶対にお母さんの気持ちを察してると思いますよん♪
ほんと、動物って賢いですよね!(^◇^)エライ!

あん金ママ #- | URL
2009/05/18 00:24 | edit

No title

<あん金ママさん
たしかに、しんのすけは犬に近いかも~
靴運んだり、スリッパかじったり・・・・
今も極力自分一人で行く朝パトの時に用事は済ませて帰ります。
極力家のトイレは使いたくないようです。
う~ん、経済的!!って(笑)

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/05/18 08:02 | edit

No title

ほううう。。。
それは進歩ですね。
猫ってこだわり方が強いですからね。
とりあえず、お漏らしはしなかったということで
よかったです。

マルコ #- | URL
2009/05/18 12:00 | edit

No title

<マルコさん
たぶん・・・・
押入れとか自分でチョイチョイして開けてたので一応すべてチェックしましたが異常なかったので・・・(笑)

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/05/18 14:09 | edit

No title

しんのすけくんは家でトイレしてなかったんですね~。驚きました。
でも、先日ウチのシンノスケもお散歩中に突然オチッコしたんですよぉ~。
よっぽど我慢できなかったらしく・・・。
後にも先にも外オチッコは、その1回だけなんですけどね。
しんのすけくん、お留守番頑張ってね。

モモ大好き #- | URL
2009/05/18 15:07 | edit

No title

<モモ大好きさん
自分一人で出かけるパトロール中にしかしなかったんです。
いつもは私と二人暮らしなのでどうしても私が出掛けるとお留守番させることが多くなります。
かわいそうですが仕方ありません。

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/05/18 19:41 | edit

No title

それはよかったですね~♪
自宅のトイレを全く使ってくれないと
留守中も気が気じゃありませんものね^^;

しんちゃん偉い!
これからもその調子でバンバンお家のトイレを使うんだよ~

STP #H6P0EgOE | URL
2009/05/18 19:52 | edit

No title

<STPさん
基本的に極力家の中ではしたくないみたいです。
男の美学とやらで・・・(笑)

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/05/18 20:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/318-db49747a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop