おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » しんのすけ »がんばった大賞   しんのすけ編

がんばった大賞   しんのすけ編  

土曜日の午後、「ピンポーン」


玄関のチャイムがなった。


訪問者は、私の弟とピカピカの1年生になったばかりの姪っ子。


だれにゃ?誰にゃ?と玄関にお出迎えしたしんのすけ。



子供を見て逃げるかな?と思ったら意外や意外!!案外フレンドリー


猫って小さい子供が苦手だし、しんのすけも、この姪っ子がもっと小さかった頃


「しんちゃんのおしっぽ、ブンブン♪」といって追いかけられた苦い思い出がある


それなのに、しばらく見ないうちに忘れたのか?それとも姪っ子が大きくなったからか・・・


姪っこの手からえびを食べたり、鉛筆についていた飾りにじゃれついたり、なかなかの接客ぶり!!


しんちゃんも子供の相手が出来るオトニャになったんだね

2009_05170002.jpg


2009_05170003.jpg


今日は疲れたので早めに休ませてもらうにゃ~
2009_05170004.jpg








category: しんのすけ

tb: 0   cm: 8

コメント

始めまして!

コメント有り難うございました。
きなこちゃんのしんのすけ君もいい寝顔でかわいいです。
島根ですか?出雲大社に行きたいです。
いつでもおいで下さい。
またお邪魔させてくださいね。

きくいち #- | URL
2009/05/18 23:07 | edit

No title

しんのすけくん、オトニャになったのかもですねぇ。
おトイレもちゃんと猫砂を使うようになったようですし(^v^)
うちのつぶつぶはまだまだ子供です。
玄関ピンポンで30分は引きこもりですから(^_^;)

あやぞっ #- | URL
2009/05/18 23:14 | edit

No title

かわいいオトニャのネコの接客ぶりですね!!
姪っ子さんもきっとうれしかったでしょう。
しんのすけくんもえらかったけど、姪っ子さんもきっとネコに好かれる雰囲気を持ってるのかも!?

okasan #- | URL
2009/05/18 23:43 | edit

No title

<きくいちさん
コメント有難うございます。
長崎にはハウステンボス、平和公園、グラバー邸に行ったことがあります。
異国情緒漂う素敵な所でした。

<あやぞっさん
つぶつぶちゃん、意外ですね~
フレンドリーな接客上手のイメージがありました。

<okasanさん
姪っ子にしんのすけが掘り出した本棚見せたら大喜びで、私の母や義妹に「しんちゃんがね~本棚の本をぜ~んぶ出してたよ」と報告したそうです。

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/05/19 10:00 | edit

No title

しんのすけくんがおとニャになり、
姪っ子さんもちょっとしっかりしてきたからでしょうかね~。
歩み寄りって感じ?
でも、お友達が増えて良かったね、しんのすけくん♪
ショパンだなんて!
さすが美学を愛する男だわ~♪

tibisuke #PTRa1D3I | URL
2009/05/19 10:56 | edit

No title

おおっ! しんちゃん大人の対応ですね( ̄ー ̄)
猫って小さい子が苦手なイメージがありますが
全員が全員苦手なわけじゃなくて
きちんと相手を見極めているんですよね~
しんちゃん同様、姪っ子ちゃんも大人になったってことだと思います♪

姪っ子ちゃん 息子と同い年だ~(´ー`)

STP #H6P0EgOE | URL
2009/05/19 12:24 | edit

No title

<STPさん
私も息子さんの記事を見るたびに家の姪っ子と同じだな~って思っていました。
STPさんちの息子さんはニャンズと上手につき合っていらっしゃいますものね。
ニャンズもきっとわかってるんでしょうね。

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/05/19 20:43 | edit

No title

猫は確かにお子チャマ嫌いですよね。
しんのすけ君が大人になったのか。
ま、遊ばれたのか遊んであげたのか。。
う~ん。
どっちでしょ?

マルコ #- | URL
2009/05/19 21:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/319-ea80e414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop