おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 日常 »もしかして・・・・・

もしかして・・・・・  

一年中で一番忙しい時期が今年も間もなく終わります\(≧▽≦)丿

年度末から毎日あわただしく過ごして来ましたが、やっと今日、総会が終わりました。

もうしばらく残務処理が続きますが6月くらいからは通常の穏やかな(笑)毎日に戻れそうです。



それはそうと今日の役員会、総会に大きなマスクをした理事さんが1名・・・・・

先日来、体調不良で仕事を欠勤しておられ、今日の出席も危ぶまれていたんです。


。。。。。。。。。


もしかして・・・・・・・



考えないことにしよう

扁桃炎かもしれないし、胃腸の調子が悪かっただけかもしれない。

きっとそうに違いない(;;∴~Д~∴;;)


でも、もし、 もし万が一インフルエンザなら、今日会場にいた人は、みんなアウトだな~

「島根県に感染者」というニュースが流れたら、おでぶにゃんこだと思ってください(=_=;) 



*********  本日のしんのすけ **************



朝パトの任務終了後、食事も済ませ、ウトウトし始めていたしんのすけが
2009_05210001.jpg

釘づけになったのは・・・・
2009_05210002.jpg

近所のご主人がゴミを出しに行かれる姿を見つけたからです。

男性がゴミを運ぶ姿が珍しいのか?

うちのお父さんしないもんね~

よそのご主人はみんな優しいのね










スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 5

コメント

No title

それは危険かもしれませによ。
ただ、今回感染するのは高校生が多いんですよね。
あっ。。。別に意味はありませんから。
気にしないでください。

マルコ #- | URL
2009/05/21 23:00 | edit

No title

新型インフル心配ですよね。
実は先日お姑さんが39.7度の熱を出してしまい、保健所へ電話したら「関西にも海外にも行っていないなら、普通に受診してください」と、あっさり・・・。
もちろんインフルではなかったので安心しましたが、病院のなかでもマスクをしてたのは私とお姑さんだけで、看護師さんから「新型インフル心配ですよね」と、これまたあっさり・・・。
なんか拍子抜けしちゃいました。

モモ大好き #- | URL
2009/05/22 09:54 | edit

No title

<マルコさん
そう言えば、今度地区のお年寄りたちを温泉に連れて行く小旅行を企画したんですが、このインフル騒ぎ。
他の役員さんに大丈夫でしょうかね~?って相談した所、「役員を含め感染しそうな人はいないんじゃない?」って返事が・・・(爆)

<モモ大好きさん
お義母さまも・・・そうですか~
この時期、普通の風邪も全部インフルかと間違われるのも悲しいですが、最初から関西に行ってないから大丈夫だというのもね~
お義母さま、どうぞお大事に!!

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/05/22 19:39 | edit

No title

つい最近までは大きなマスクをした人を見ると
私も同じことを思っていたんですが
最近では、ほとんどの人が揃ってマスクをしているので
なんだかそれが当たり前の光景になってきちゃいました(;^ω^)

マスク、実際はどれくらい予防効果があるんでしょうね?
早く流行が去ってくれるといいのになぁ・・・

STP #H6P0EgOE | URL
2009/05/22 23:08 | edit

No title

<STPさん
梅雨に入って湿度が上がると少しは落ち着くのでしょうか?
早くおさまってほしいですね。
マスクの効果、手洗い、うがいの効果、どの程度防げるのでしょうね?

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/05/23 09:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/322-6d171ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop