おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » しんのすけ »猫なのに・・・・

猫なのに・・・・  

昨日、隣にむ主人の母からマグロのブロックをもらいました。(主人の母も頂いたらしい)

主人の母も含め、おでぶにゃんこ家は、新鮮なお魚がいつでも手に入る、水産業の盛んな町に住み
ながら

家族そろってお刺身をあまりたべないのです。


そのためか、しんのすけも猫なのにあまり生のお魚を食べません。

生のささみは食べるのに・・・


でも、さすがのしんのすけもマグロなら食べるだろうと



いつものボイルしたエビ、たこと(この二つは大好物)と一緒にお皿に入れてみたところ


やっぱりタコから食べて
2009_05240013.jpg

えびを食べて
2009_05240012.jpg

マグロ残してました
2009_05240015.jpg

まさに猫に小判、 しんのすけの口には合わなかったようです。

そういうおでぶにゃんこも一切れも食べていません。

偏食大王ですから


************************************


娘に備蓄用品とこれからの季節に必要な虫よけグッズなどを発送しました。
2009_05240007.jpg
空いてる場所にお菓子と野菜を買い足して・・・・

これでしばらくは買い物に行かなくても生活できるでしょう。








category: しんのすけ

コメント

No title

ええっ!?しんちゃん、マグロ食べないの???

うちはエビやタコは全然食べたがらないけど、マグロの刺身は大好きなんだよ。
トロに似た味のアボカドも食べたがるし(^^;)

お嬢さんへの荷物。愛ですねぇ☆

ちょんまげ #RefIYwr. | URL
2009/05/24 21:45 | edit

No title

しんちゃん、たことエビは食べてもマグロ食べないんですね。トンもマグロよりサバや秋刀魚のほうが好きです。エコノミーでありがたいですね。
私もおでぶにゃんこさんと同じく刺身が苦手で偏食大王なのです。でも家族は魚介類や刺身が大好物で…。

ぶくぶくペンギン #- | URL
2009/05/24 23:45 | edit

食べないんだー!

しんちゃんとぎんのすけの大いなる違いですね。
マグロ残すなんてありえないですもん。
ちなみに私は刺身なぞ、絶対にあげません。
クチがおごって、絶対キャットフード食べなくなるに
決まってますもん。
しんちゃん、豪華なごはんいただいてるねぇ。。。

母の愛情便。
就職した頃、友人たちからレトルトとフリーズドライの
詰め合わせをよく送られました(爆)。思い出します×××。

月兎 #- | URL
2009/05/25 10:55 | edit

No title

<ちょんまげさん
さすが、ちょりちゃんはグルメな猫さんですね。
そしてちゃんと味も分ってるんですねえ。
しんのすけえび、たこは食べるんですが、お魚のお刺身はあまり好きじゃないみたいです。
1切れは食べてましたけど、安上がりな猫なので口に合わなかったのか?(笑)

虫除けもこの荷物の中に入れておきました~

<ぶくぶくペンギンさん
しんのすけもとってもリーズナブルな(笑)猫です。
我が家は私だけじゃなく家族も私ほどじゃないですが、好んでお刺身を食べる事はありません。
ですから頂くことはあっても自分で買ってまで食べません。

<月兎さん
ぎんちゃん、そりゃ好きだよね
猫さんだもの・・・・
しんのすけは食べさせたことがないので、食べなかったのかな~
せっかくこんなお魚のおいしい場所に住みながらもったいない話ですよね~
月兎さんがいらっしゃった時にはおいしいお魚をご馳走しますので・・・

作ったカレーがまずかった子ですから(笑)レトルトのカレー入れておきました。

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/05/25 12:54 | edit

No title

最近の猫って生もの食べないですよね。
しんのすけ君も同じく。。。
うちは漁師だったので昔飼っていた猫なんかは時間無制限食べ放題ってやつを毎日やって育ちましたから丈夫だったですよ。
叔父が遠洋漁業のマグロ漁師だった頃1メートル以上のものを1本貰って解体する側で猫が必死で尻尾のあたりを銜えて持ち去ろうとしていました。秋刀魚じゃあるましいし。。。

マルコ #- | URL
2009/05/25 13:08 | edit

No title

しんのすけくんはおでぶにゃんこさんに似たんだね(^m^)
家もそーかも。
人間が青魚大好きだから青魚ばかりで、時々白身(鯛とかひらめとか!)あげても興味示さなかったり、食いつき悪かったり(涙)
仕方ないねお母さんに似ちゃったんだもんね ^^)

娘さんへの愛情詰め詰め便♪
開けた瞬間娘さん大喜びだろうなぁ ^^)

tibisuke #PTRa1D3I | URL
2009/05/25 13:53 | edit

No title

>新鮮なお魚がいつでも手に入る、水産業の盛んな町に住み
↑ これ、めちゃくちゃ羨ましいです!
それなのに おでぶにゃんこさんもしんちゃんもお刺身食べないなんて・・・
あぁっ! なんてもったいないのっ(≧д≦)
我が家のにゃんズだったら大喜びでペロッと平らげちゃうのにな~

STP #H6P0EgOE | URL
2009/05/25 15:08 | edit

No title

<マルコさん
最近の猫は軟弱になったという事でしょうか?
マグロをしっぽから咥えるハングリー精神、これぞ猫って感じいいですね。

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/05/25 16:56 | edit

No title

<tibisukeさん
やっぱりこんな所まで飼い主に似るんでしょうか~トホホ
tibisukeさんちはご主人の腕のいい週末漁師さんがいらっしゃるのでお魚は大好きかと思ってました。
鯛や平目がお気に召さないなんてこれはまた何とも贅沢な・・・(笑)

<STPさん
田舎ですが新鮮なお魚だけには困らない所に住んでいます。
にもかかわらず・・・
宝の持ち腐れってヤツです。
しんのすけも「マグロ」なんて食べさせたことがないので、食べないだけかもしれませんね。
しばらくマグロ続けて食べさせてみます。
ってか誰も食べないのでなくならない(泣)

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/05/25 20:19 | edit

No title

娘さんへの救援物資が・・・
僕の受け取る救援物資とかぶってるなぁ。

しんちゃんはしんちゃんらしくて、それでイイじゃないっすか!

ネコ #P8Zu5vr. | URL
2009/05/25 22:09 | edit

No title

<ネコさん
やっぱり一人暮らしになると色々心配ですものね~
これも個性ってヤツでしょうか(笑)

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/05/26 11:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/324-80b390a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop