おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » しんのすけ »首輪の条件

首輪の条件  

昨日のブログでしんのすけの首輪が変わっている事に気づいたそこの(どこの?)あなた!!


あなたは相当のしんのすけマニアです。 ってそんな人いないですよね~(笑)




また、しんのすけが自主パトロール中に首輪を無くしてきました。

何を隠そう、飼い主、首輪がない事に1日気が付きませんでした

なぜなら、いつも首肉 被毛で隠れてほとんど見えていないから・・・・

ピンクの首輪結構気に入っていたのに(私が)


又新しいのを探さなくちゃ~


しんのすけの首輪を選ぶときの条件は

大きさはもちろんですが、

①鈴がついている事

②セーフティ機能があるもの

ここまでは必須条件です。

それは自主パトに行くから・・・・・・


③出来れば蛍光反射材が使ってあるもの・・・・・夜、脱走した時の為

すべての条件をクリアする物ってそうはありません。


一番いいのはしんのすけが自主パトも脱走もやめることなんですけどね~

2009_05260004.jpg

しんちゃん、どこに入ってるの~     たんすにゴン イン!!

早く出て来て!!

2009_05260005.jpg


2009_05260006.jpg

。。。。。。。。。。。。。




*************************************
         神戸発、緊急里親様募集!!

以下、mitokoさんのブログ「紀の猫」より転載しています。


とっても可愛い キジトラの兄妹です。

timgc73853-1.jpgtimgc73853.jpg

保護主、あみこさんのところには現在10匹の猫さんがいて
その中には介護を必要とする高齢の子や病気の子もいて
その上、子猫が来たストレスで高齢の猫さんが体調を崩されたらしいです。

そのケアに追われ、子猫のお世話が十分に出来ないとのことで
至急里親さんを探されているとのことです。

また一時預かりさんでもいいとのことなので、どうぞよろしくお願いいたします。


詳細はいつでも里親募集中C73853をご覧ください。




category: しんのすけ

コメント

No title

しんちゃん、セーフティ首輪なのね!
六太が一人散歩をしていたころ、2時間で無くしました(><)。
迷子札も1週間と持ちませんでした(2週間待って手に入れたのに・・)。
それ以来、普通の蛍光首輪をしております。

しんちゃん、首輪が見えないね(ププ)。

杏ママ #7qAmGr7U | URL
2009/05/26 21:25 | edit

No title

リンクのご協力ありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。

しんのすけ君は男気の溢れた猫さんなんですね~。
良い首輪、見つかると良いですね!
「猫の首輪工房」さんに無いかしら?

キャト田 #4Tfssvec | URL
2009/05/26 23:13 | edit

No title

いやあ~気付かなかったです。
偶然ですが、うちのバカボンも日曜日に落としてきました。しかも買って間もないもの。。。
パトロールはやめられない止まらないのしんのすけ君には、直接毛に首輪の絵を描いてあげたらどうでしょうか。

マルコ #- | URL
2009/05/27 00:18 | edit

No title

猫って首輪をよく落としますね。
どこかに引っ掛けて落とすのか、トンも気がつけば首輪がないんです。家猫だから家の中にはあるのだけど…

残念ながらしんちゃんの首輪が変わってるのは気づかなかった、マニア失格(笑)?

ぶくぶくペンギン #- | URL
2009/05/27 12:22 | edit

うちも鈴は絶対です。
首輪を変えてもついてる鈴を付け替えたりします。
しんのすけくんの脱走・・・なくなるといいな~
(あ。うちもですが。苦笑)

↓マグロがぽつねんと残った写真に笑ってしまいました。

nana-bata #4B33lOYw | URL
2009/05/27 15:52 | edit

No title

まだ脱走はしていないけど、その心配があるちびたには首輪させたいんですけどねー。
この間つけたらずーっと唸っていました(--;)
しんちゃん、お気に入りの首輪どこに落としちゃったんだろーね?
でも、1日気が付かなかったって・・・(^m^)

tibisuke #PTRa1D3I | URL
2009/05/27 16:51 | edit

No title

<杏ママさん
無くすってことはことは何処かで引っ掛けてるんだと思うんです。そう思うとやっぱり怖いのでセーフティ首輪になるんですよね。六太君のように利口な家猫さんになれると良いんですが・・・

<キャト田さん
コメント有難うございます。
不幸な猫さんがい一匹でも減る事を願って止みません。
「猫の首輪工房」さん行ってみますね。

<マルコさん
しんのすけもしょっちゅう落としてきます。
直接毛に首輪の絵・・・・いつもながらナイスなアイディアをありがとうございます(笑)

<ぶくぶくペンギンさん
家の中でも落ちるんですね~
それでは外なら落ちるはずですよね。

マニア・・・大丈夫です。飼い主は無くなった事にさえ気づきませんでしたから^^;

<nana-bataさん
鈴がないと帰ってきたときに分らないんです。
本当は鈴は猫には耳障りなものと何かで読んだ事がありますが、そんな事も言っておられず・・・

マグロ、次の日にも出してみましたが、今度は全く食べませんでした・・・・

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/05/27 16:52 | edit

No title

<tibisukeさん
そうか~ちびたさんは首輪に慣れていないからでしょうね~
しんのすけ、常に首輪してるから毛に首輪の跡がついてるんです。
その上、していても隠れてて見えないし・・・
首触ってみて初めてない事に気が付きました
^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/05/27 18:34 | edit

ありがとうございます~(T▽T)

里親募集のご紹介ありがとうございました~
可愛い盛りのキジトラ兄弟なのできっといいご縁があると信じています。

しんのすけくんの首輪はいずこに・・・(^^;

猫ってタンスの中とかホント好きですよね。
別荘にするつもりなのかな?フフ

mitoko☆ #mQop/nM. | URL
2009/05/28 00:01 | edit

No title

首輪に気がついていませんでした・・・。
しんのすけくん、どうやって首輪をはずしちゃううのかな。
不思議だなぁ。

モモ大好き #- | URL
2009/05/28 00:06 | edit

No title

しんちゃん、一体どこで首輪を落としてきたんでしょうね~?
我が家でも林がしんちゃんと同じで
首輪をしても被毛(お肉 笑)で全く見えないので
結局着けるのをやめてしまったんですが
万が一を考えるとやっぱり着けていてほしいですよね~

STP #H6P0EgOE | URL
2009/05/28 06:54 | edit

No title

初めまして・・・あみこです。

紀の猫さんから連絡いただき
子猫のことを転記してくださったとのこと
感謝感謝です。

10匹の保護猫(20才~1才半)と共存しつつ
また・・・

みんなこんな子たちでした。

だからこそ、
観て見ぬふりできませんでした。

狭い居住空間で
先住さんたちのストレス
介護の必要な子、病気(エイズ・ガン)の子もいて
子猫たちの世話が充分できない状況です。

はぐくんでくださる方が見つかって欲しいと
日々願っています。

掲示板もなかなか更新できずにいますが

お問い合わせ頂ければ・・・と思っています。

どうぞよろしくお願いします。

しんのすけくん・・・

優しい表情の猫ちゃんですね。
おいくつ?

あみこ #- | URL
2009/05/28 08:39 | edit

No title

<mitokoさん
本当に可愛い子達です。
こんな小さな子を捨てる人間の心理を疑います。
どうかいいご縁が在りますように!

<モモ大好きさん
飼い主、無くなったことに気がつかなかったくらいですから^^;
どこかで木の枝とかにひっかけるんでしょうか?
もしそうなら怖いですよね~
だから自主パトは止めてほしいのですが・・・

<STPさん
それが本当によく無くすんです。
もう今年に入って覚えてるだけで2本はなくなりました。
かといって何かにひっかかってるとしたら
外れないのは怖いですしね~
林ちゃん、\(^o)(^0^)(o^)/ なかまぁ♪

<あみこさん
ご自身もたくさんの猫さん達のお世話で大変な中、保護してくださって有難うございます。
こんな可愛い子達を捨てた人間にただただ憤りを覚えます。
転載の輪が広がり、早くやさしい里親様にめぐり合えますように!!

しんのすけ9月(推定ですが)で12歳です。





おでぶにゃんこ #- | URL
2009/05/28 09:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/326-bf3d6e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop