おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » しんのすけ »Love Letterが来る前に・・・・

Love Letterが来る前に・・・・  

毎年一度、しんのすけに届くLove Letter

かわいい子猫と子犬の絵ハガキで、動物病院からワクチン接種のお誘い(笑)です

今年もそろそろ届く頃。


そう思っていた矢先、昨晩しんのすけがトイレの砂をセッセ、セッセと掻いていたにも関わらず、

掃除をしてもおしっこをした形跡がありません。


いや~な予感が頭をよぎり・・・・

今日、病院へ行ってきました




血液検査:異常なし。腎機能も正常。良かった~

一日に1回しかおしっこしないし、おしっこの時間が長いし心配していたんです。

便の検査:異常なし。

体重:変化なし。

    おでぶにゃんこ:最近ちょっとやせた気がするんですが・・・・大丈夫でしょうか?

    Dr:いいえ、体重、去年と変わってませんよ。大丈夫です!!

性懲りもなく、去年と全く同じ会話をしたおでぶにゃんこです。

だって痩せた気がしたんだもん。。。。。

という事で昨年より半月早めにワクチン接種してきました



行きの車中・・・・鳴きどおし


帰りの車中・・・・・帰りはいつも疲れて静かになります。
2009_05280007.jpg

駐車場にて
2009_05280008.jpg


2009_05280009.jpg


2009_05280013.jpg


2009_05280012.jpg
家に帰ったとたん、態度がデカくなったしんのすけです。


2009_05280015.jpg

これで1年間安心です。


どうか今年も1年健康で来年の今頃まで、病院に行かなくても済みますように



***********  おしらせ ******************

おでぶにゃんこが所属するSNS猫の集会場のトピックよりリンクしてきました。


img.png



製作者、キャト田さんのブログ:CATTO王国日記

~サイトオーナーさまへお願い~

  不幸な猫・犬を一匹でも減らすためリンクのご協力をお願いいたします。







category: しんのすけ

コメント

No title

しんのすけくん、お疲れさまでした~
嫌な予感で即病院。さすがです☆
何ともなくて良かったですね。体重も(笑
我が家も毎年11月にLove Letter届きます。
1年に1度の重労働の日です・・・
去年は奇跡の無傷でした。今年は・・・考えたくないなぁ・・・
腹いせに大仕事されませんでしたか~?(笑

kyuku #- | URL
2009/05/28 22:58 | edit

No title

しんのすけ君、ワクチン接種行ったんですね。
お疲れさんでした。
病院って猫以上に飼い主の方が疲れることないですか?

マルコ #- | URL
2009/05/28 23:36 | edit

No title

しんちゃん、ちょっと早めにプスッとされたんですね!
でも何ともなくて良かった~。
本当に病院だけは行きたくないですよね。
1年健康で、いや、ずっと健康でありますように。

アルママ #- | URL
2009/05/29 00:02 | edit

No title

しんちゃん、病院お疲れ様。
がんばったね~。
これで今年一年また元気に過ごせるね。

連日の病院通いで、百福病院嫌いになってしまいました。
ケージを見ると一目散に逃げてます。
元気になったら、病院での記憶もなくなってくれたらいいなぁ~

ちぽ #- | URL
2009/05/29 09:17 | edit

No title

しんちゃん、ワクチン接種お疲れさま~

予防接種以外では病院に行きたくないですね。連れて行くだけでどっと疲れます。
いつもおしっこの回数が減ると膀胱炎?尿石症?といや~な予感がします。
しんちゃん異常なくてよかった!

ぶくぶくペンギン #- | URL
2009/05/29 10:51 | edit

No title

しんのすけくん、どこの彼女からlove letterが?!
って思ったら・・・ ^^;)
でもね、必要なことだからね。
健康な1年を過ごそうね♪
あー家も夏になったら行かなくちゃー。
今年は4匹・・・ふぅ。

tibisuke #PTRa1D3I | URL
2009/05/29 12:51 | edit

No title

はじめ焦りましたが、何事もなく良かったですね。
しんのすけくんは迷惑だったかもしれませんが
・・・。検査してもらって異常がなければそれで安心ですからね。
ウチは6月23日がワクチンの日です。
そろそろウチにも案内状が来るかなぁ。

モモ大好き #- | URL
2009/05/29 13:42 | edit

No title

<kyukuさん
ストルバイトの前科持ちなのでおしっこのトラブルは怖いのです(泣)
みんな同じ11月がLove Letterの月なんですか?
それは大変だ~
昨日は報復は在りませんでした。今日帰った時はどうかな~?

<マルコさん
私もぐったりです。
行きの車中ではずっとしんのすけをなだめ、病院では診察台から逃げないように気を使い、検査結果にハラハラし、どっと疲れます。

<アルママさん
ご無沙汰しております。
何事も無くてよかった。
ワクチン接種も済んで一安心です。
病院は1年に1回にして欲しいです。

<ちぽさん
百福君、頑張ってますからね~
嫌いになっちゃうよね。完治するまでもう少し頑張ろうね。
リードを先につけてキャリーに入れると楽かもしれませんよ。
うちも昨日はそうしました。
しんのすけもキャリー見ただけで逃げますから・・・
病院に行くときはダマシ撃ちにしないとだめなんです。


<ぶくぶくペンギンさん
ワクチンと健康診断だけで1年が終わると本当に楽なんですが・・・
しんのすけもシニア、年々心配も増えます。

<tibisukeさん
毎年見たくもにゃいはがきが届くんにゃ
      byしんのすけ
tibusukeさんちは夏なのね~
年中行事だから、これだけは仕方ないですよね。

<モモ大好きさん
私も毎年健康診断が憂鬱なのでしんのすけの気持ちが分らなくも無いのですが・・・・
自主パトに行くんですからこれだけは絶対にしてもらわないとね。
腎機能何ともなくてよかったです。

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/05/29 16:43 | edit

No title

しんちゃん、おでぶにゃんこさん、お疲れ様でした^^
でも、おでぶにゃんこさんのいや~な予感が外れて
本当に良かった!
しんちゃん、お水いっぱい飲んでね!
これからの一年も健康で過ごされますように。

ヘタレなしんちゃんも、かわいい~~ですね^m^

yurikic #o193r6.o | URL
2009/05/29 23:29 | edit

No title

トイレにオシッコをした形跡がないとかなりドキッとしますよね(-ω-;)
(もしくはオシッコ玉が小さいと)
嫌な予感が的中しなくて本当によかった・・・

しんちゃん 予防接種お疲れ様!
また1年、病気をせずに健康に過ごそうね(´ー`)

STP #H6P0EgOE | URL
2009/05/30 05:08 | edit

No title

<yurikicさん
しんのすけのおしっこについてはいつも心配しています。自主パト中に済ませて帰るので本当にわからないんです。
これで一安心です。
家の駐車場に帰ったとたん態度がでかくなったしんのすけです。

<STPさん
前科もちなのでおしっこには気を使います。
1年間病院に行かなくていいと本当に助かります。
しんのすけの場合、まずキャリーに押し込む所から戦いが始まりますから・・・(笑)

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/05/31 16:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/331-12abef44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop