おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 未分類 »おしっぽの状態

おしっぽの状態  

たくさんの皆さんから、しんのすけのおしっぽを心配していただき、有難うございます。

実は病院から帰ってからの方が、結構大変な状況になって

病院で触診されたからか、しんのすけ、ずっとおしっぽを舐めて、傷になりました。

そこで抗生物質の軟膏を塗ったのですが、すぐになめてしまいます。



苦肉の策として


軟膏を塗った包帯を巻いてみました。




5分後、


廊下に脱ぎ棄てられていました
2009_06070005.jpg
やっぱりダメか~。まあ、想定内の範囲でしたけれどもね~




元気も食欲もあって

こんな事や

2009_06070002.jpg

「おしっぽに違和感を感じるにゃと文句も言います。
2009_06070004.jpg

抗生物質の軟膏が効いたのか今日は昨日よりはよさそうです。


触っても怒らなくなったので・・・・


しばらく様子を見てダメならまた・・・・・・恐怖の病院行きです





category: 未分類

tb: 0   cm: 5

コメント

No title

う~ん、カラーをつけてもシッポなら意味ないし、難しいですね。
でも気になっちゃうから舐めたくなる気持ちも分かるし・・・。
恐怖の病院に行かなくてもいいように、祈ってますv-421

モモ大好き #- | URL
2009/06/08 22:39 | edit

No title

なんなんでしょうね。しっぽ。。。
ケンカで噛まれたわけでもないでしょうし。
やっぱり、虫説が有力かも?
この季節、蜂や毛虫、ムカデが最盛期ですもん。
お大事に!

マルコ #- | URL
2009/06/08 23:49 | edit

No title

しんちゃんも包帯は拒否っちゃいましたね。
猫も犬も包帯をつけた次の瞬間には無くなってるのが当たり前のように思えます。
外せなくてしかも違和感のない包帯があればいいのに。

ぶくぶくペンギン #- | URL
2009/06/09 11:43 | edit

No title

<モモ大好きさん
痛みが無くなったのか、熟睡している隙に軟膏を塗れるようになりました。
これでしばらく様子をみます。

<マルコさん
私もマルコさん説が有力だと思います。
獣医さん、なぜだかイマイチ信用できない気がして不安です。
かといって・・・・

<ぶくぶくペンギンさん
まあきっとそうなるだろうとは思っていたんですが。。。直に塗ると最初はすごく痛がったので、苦肉の策を講じました。
今は寝込みを狙って・・・・

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/06/09 15:59 | edit

くつした…

痛み、なくなってきたんですね、よかったー。
いやはやしっぽに巻いた包帯、廊下におっことされて
るのは、まるでくつしたのよう(爆)。
おでぶにゃんこさん、軟膏塗り、大変でしょうけど、
寝込みを狙って頑張ってください。

月兎 #- | URL
2009/06/11 10:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/339-6e0590e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop