おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » しんのすけ »季節限定特別任務遂行中!!

季節限定特別任務遂行中!!  

おでぶにゃんこ、豊かな自然に囲まれた場所に住んでおりまして(ただの田舎とも言う^^;)


おでぶにゃんこ家の前の小川は、知る人ぞ知る蛍スポットなのです。


ここのところ毎晩のように子供連れのご家族が何組か我が家の前を通り蛍見物に・・・・


そうなるとこの方は、ぼーっと寝てるわけにはいかないと(寝ててもなんら問題は無いのですが)

自ら進んで毎晩のように和室の縁側で監視。



    「今日もにゃんだか外が騒がしいにゃ」

2009_06110002.jpg
    「しんちゃん、カメラ目線はありがたいのですが・・・・怖いです」

この季節限定特別任務ももうしばらくすると終了!!


来年も蛍が飛びかうきれいな川になるよう心がけなくちゃね。








category: しんのすけ

コメント

No title

実は、この歳になるまで「蛍」を見た事がないのです・・
椿山荘へ行けばいいのですけど、自然で見て見たいのです。

みさき #- | URL
2009/06/12 17:37 | edit

No title

お家の前が蛍スポットだなんてステキ~♪
私、本物の蛍って一度も見たことないです^^;

しんちゃん お目目からビームが!!
蛍もキレイだけど、しんちゃんのお目目も負けずにキレ~イ(〃▽〃)

STP #H6P0EgOE | URL
2009/06/12 17:51 | edit

No title

<みさきさん
同じ田舎でもどんな川にもいるってわけではないので家の前の小川を選んでもらって光栄です。今日も先ほどから声が聞こえてますので何人か見に来られたんだと思います。

<STPさん
ようこそ、うちの前の小川へ!!って感じです。
川を汚さないように気をつけなければいけませんね。
暗闇でフラッシュたいたら目が・・・・

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/06/12 20:03 | edit

No title

しんちゃんの眼力すごい迫力…
蛍と小川を守ろうと、はりきってたりして。

お家のまえの小川に蛍なんて素敵ですね~
蛍を見たくてもどこにもいない(泣)

ぶくぶくペンギン #- | URL
2009/06/12 21:58 | edit

No title

家の前で蛍を見れるなんて羨ましい!!
しんのすけくんも特別任務おつかれさまです。
実はこの歳になるまで(どの歳?)蛍を見たことがありません。
とってもキレイなんでしょうね。

モモ大好き #- | URL
2009/06/12 23:45 | edit

No title

こんばんは!
しんちゃん、お尻尾が元気になったようで良かったですね。
先日、お風呂から出るとみいが待っていて、ごろごろと転がっ
ていたのですが、何気なくお風呂のドアを閉めると”ぎゃー”
びっくりして、すぐ止めたのですが・・・
ドアのサッシには、黒い毛が。(^_^;)
その日は、みいに許してもらえませんでした。

お家の前の川が、蛍が住めるほど綺麗なんて素敵ですね!
しんちゃんは蛍を見て、どう思っているのでしょうね~
聞いてみたいです!

おさんぽ #mQop/nM. | URL
2009/06/13 00:47 | edit

No title

<ぶくぶくペンギンさん
島根田舎なのでこの時期あちこちで蛍祭りが開催されます。
家の前は数は少ししかいないのにそれでも毎晩数家族訪れます。

<モモ大好きさん
日本人は蛍の幻想的な雰囲気が好きなんでしょうね。
私も今晩あたり見に行ってみようと思います。
北海道って蛍生息しないのでしょうか?

<おさんぽさん
まあ、みいちゃんも!!
おしっぽは無事でしたか?
私も足元ウロウロして踏んじゃう事はよくあります。

家から少し下らないと見えないので縁側からは見えません。
しんのすけは見物客の監視に余念がありません。

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/06/13 05:38 | edit

蛍!

いいですね~、蛍、この時期なんですね。
こちらはもっと、暑くなってからです。
田んぼに建ってるうちの職場も、一昨年から蛍が
見られるようになり、時期には職員が残業中、
こっそり見ています(笑)。

しんちゃんも、季節限定特別任務、ご苦労様です。
熱心ですねー(笑)。

月兎 #- | URL
2009/06/13 11:25 | edit

No title

<月兎さん
あっそうか~蛍の時期もずれるんですね~
明日町内の草刈があるんです。
掃除すると蛍がいなくならないか心配してるんです。

しんのすけ、人がたくさん家の前を通るのが気になるようです。

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/06/13 18:23 | edit

No title

こんにちは。
ホタルがいるんですかぁ!
私の田舎もホタルがたくさんいて、夏になるとかたぼうき片手に捕まえに行ったもんです。
今思うとホタルに申し訳ないですが(^_^;)

お外が騒がしいとパトロール隊長としては、やはりチェックしないと気がすまないのですねぇ。

あやぞっ #- | URL
2009/06/14 10:30 | edit

No title

<あやぞっさん
私も昔虫かご持って捕まえにいってましたよ。

蛍がいつまでも住めるきれいな川にしないといけませんね。

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/06/14 20:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/343-13116608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop