おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 動物愛護 »みんな同じ命なんだもの

みんな同じ命なんだもの  

目指せ!10万view!

~以下、IAMSさんのサイトからの引用~

すべての猫ちゃんに愛と健康を。みなさんは、この私たちの願いにご賛同いただけますか?
もしご賛同いただけるなら、この“猫の里親探し支援プロジェクト”内の動画を、どれでもかまいません、ぜひ1クリックしてご覧になってください。私たちは、専門家の意見とともに、この動画合計再生回数を参考にさせていただきながら、ここで紹介しているマイク・アームス氏の日本での活動を支援するなど、できることをひとつ一つ検討し、できることからひとつ一つ、何か具体的なアクションにつなげていきたいと考えています。


 猫の里親探しプロジェクト




暮れも押し迫った12月、しんのすけはガス修理のおじさんと一緒に「僕もお手伝いしますにゃ~」と

言って我が家に上がりこんだ(笑)

ガスの修理を頼んでいなければ、ガス屋さんが来たのが、あの日、あの時間でなければ、今、我が家にしんのすけはいなかったかもしれない。



おでぶにゃんこを下僕に持ち、のんきに暮らすしんのすけと、日々命の危険と隣り合わせの生活を強いられている野良猫さんたち。

その違いは・・・・・ほんの少しだけしんのすけが運が良かっただけの事!!


みんな同じ命、みんなしあわせになるために生まれてきた命!!



みんにゃにも
2009_06160007.jpg

その手で
2009_06160012.jpg

しあわせをつかんで欲しいんにゃ!!
2009_06160003.jpg


そのためのお手伝いを少しだけしていただけませんか?

10万view目指して!皆様のご協力をお願いいたします。





スポンサーサイト

category: 動物愛護

コメント

No title

野良猫さんと家猫さんの違いは・・・
そうですね、ほんの少しの運の良し悪しかもしれませんね。

誰だって幸せに、のほほんと暮らしてほしい。
本当にそう思います。

動画、家に帰ってからゆっくり見ますね(^-^)v

mitoko☆ #mQop/nM. | URL
2009/06/18 20:12 | edit

No title

しんちゃん、自ら家猫志願をした猫さんだったのですね!^^
幸せを自分の力でつかみとったのですネ。

シェルターの仔猫ちゃんたち、可愛いな~~
無邪気なお顔して・・・
幸せになってくれることを願って止みません。

捨て猫、捨て犬は・・・、猫やワンがきらいな人がやるんじゃない・・・
もとは私たちと同じ猫飼い、犬飼いの人たちが猫やワンを捨てる・・・
それを考えるとやり切れません。
飼い主のモラル向上を願って止みません。

yurikic #o193r6.o | URL
2009/06/18 22:19 | edit

No title

一つも無駄な命なんて無い!
みんな幸せを掴んで欲しいですね!!

☆華☆。 #jEdBk3EI | URL
2009/06/18 23:32 | edit

No title

ほんと、その通りですにゃ~

ご縁はどこに転がってるかわかりゃしませんし
まず、見ることからもキッカケが生まれますもんね!

しかし、しんちゃんのエピソードには驚きましたわん!( ´艸`)

あん金ママ #- | URL
2009/06/19 00:45 | edit

No title

私も動画見ました。

しんのすけくんとの出会いのエピソードを聞いてビックリしました。

そういえば私の実家で飼われていた先代猫も、父がスーパーに買い物に行ったとき、買った食材を積み込むために車の後ろドアを開けたら、スッと飛び乗ってきたんです。
父はそのまま家に連れてきて、家猫としたんです。

そうですよね、野良猫ちゃんと家猫ちゃんの違いって、ほんの少しの運の良さかもしれませんね。

モモ大好き #- | URL
2009/06/19 10:19 | edit

No title

お外の子とお家の子の違い・・・本当にその通りだと思います。
我が家の4ニャンもみんな元はお外で生まれた子。
偶然に偶然が重なって我が家にいるわけですから・・・

こういった動画がそんなきっかけのひとつになれば嬉しいですね^^

STP #H6P0EgOE | URL
2009/06/19 11:56 | edit

No title

見ましたよ見ました!
アメリカはホントに動物愛護の面では先進国ですよね。
知り合いが、秋田犬を厳しく躾けていたところをビデオで
撮影され逮捕!手錠をかけられた上に罰金まで。。。
ここまでとは言わないもののとにかくシェルターの建設は早急にお願いしたいですね。○主党!!

マルコ #- | URL
2009/06/19 12:55 | edit

No title

シェルターの子猫さん、無邪気でかわいい子ばかりですね。みんな幸せを掴んでほしい!動画を見ていると、そう願わずにはおれません。

しんちゃん、自ら幸せを掴んだんですね。
やっぱり、やるときはやる男の子ですね~。

ぶくぶくペンギン #- | URL
2009/06/19 13:10 | edit

No title

みんな命の尊さは同じですよね。
ほんのちょっとのきっかけ、偶然で未来が変わってしまっているだけ。
ならば、そのきっかけをもっともっと増やせていけたら・・。
そんな風に早くなって欲しいですね。

しんちゃん、ナイス選択だったね ^^)

tibisuke #PTRa1D3I | URL
2009/06/19 13:30 | edit

No title

<mitokoさん
最初から野良猫だった子はいないんです。
人間のモラルの欠如が不幸な猫や犬を生んでいるんですよね~
悲しい事です。

<yuriokicさん
捨て猫、捨て犬は・・・、猫やワンがきらいな人がやるんじゃない・・・
もとは私たちと同じ猫飼い、犬飼いの人たちが猫やワンを捨てる・・・

本当にそのとおりなんですよね~
生涯責任が持てないなら最初から一緒に生活する事を考えないで欲しいとさえ思ってしまいます。

<☆華☆さん
華さんのように頑張ってくださる方がいる一方
平気で小さな命を捨てる人間がいる・・・
悲しい現実です。
日本にもシェルター、アニマルポリスが誕生するといいのにね・・・

<あん金ママさん
杏さまや金ちゃんがあん金ママさんの所でしあわせになれたようにね。

しんのすけの話には後日談があって、随分後になって分ったのですが、近所のおばさんが我が家の前に置き去りにしたみたいです。
お宅の猫ではないですか?と問い合わせした時には違うって言われたんですけどね~^^;

<モモ大好きさん
そういう運命的な出会いってあるんですよね~

みんなにそんな出会いが待っているといいのにね。

<STPさん
STPさんちのみんなもご実家の美夜ちゃん一家もやっぱりみんな強運の持ち主なんですよね。
外で暮らす子達にも運命的な出会いが待っていますように!!

<マルコさん
アメリカは動物愛護先進国ですよね~
こういうことこそアメリカを見習って欲しいです。

<ぶくぶくペンギンさん
どのこにもみんなしあわせになって欲しいです。
それでもアメリカの猫さん達は恵まれていますよね。
日本も早く追いつかなきゃね~

<tibisukeさん
日本の猫さんにもきっかけをつかむ場所を提供できるようになるといいですね。
今までアイムス使った事なかったけど、頑張ってほしいからしんのすけのごはんに考えようかな。

次女がみんなしんのすけのような図々しい猫ならもっと幸せになれる子が増えるのにね~といってました(笑)





おでぶにゃんこ #- | URL
2009/06/19 15:28 | edit

No title

本当に・・・
毎日、窓辺にゴハンをもらいにくるノラちゃんたちと窓ガラス1枚しか隔てていない、
みいとりんの暮らしに複雑な思いを抱かずにはいられません。

通ったことのない道を通った私と、みいとの出会い。抱っこが好きと里親会でコメント
の付いていたりんを、主人が抱き上げなかったら・・・

そんなひとコマが、みいとりんの生活を変えたのだと思うと、たくさんのノラちゃんたちにも
幸せな出会いがあると良いな~と願わずにはいられません。

おさんぽ #mQop/nM. | URL
2009/06/21 15:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/347-fac9f855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop