おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » しんのすけ »頼まれてもいないのに・・・・

頼まれてもいないのに・・・・  

毎朝、自主パトの時には必ずお隣のおうちの警備も欠かさないしんのすけ。

昨日は夕方の散歩の時にもお隣へ


今、おじさんもおばさんも留守だから、しっかり警備するんにゃ

え~何に対する責任感ですか~?

お留守の家の前にリードをつけた猫とおばさん・・・・怪しすぎますって~
2009_06180004.jpg

ね~もう~帰ろうよ~


まだ仕事中にゃ
2009_06180002.jpg

まるで我が家の庭のようなくつろぎ方は止めてくださいってば~


無理やり強制撤収を試みたら・・・・
2009_06180001.jpg


蛍見物客がいなくなった今、夜の警備は専ら屋根づたいにお隣のうちへ・・・・

夜こそ、警備が必要にゃ!!


○○さん、本当にごめんなさい。












category: しんのすけ

コメント

No title

お隣さんの玄関だったの!!
まるで、我が家のような寛ぎようね~。
でもドアあけてしんちゃんいたら、私はちょっとうれしいかも。

↓ワンクリック 動画拝見しました。
  めざせ10万! みんなにひろがるといいですね。

ちぽ #- | URL
2009/06/19 17:26 | edit

No title

無茶苦茶怪しいですって!
早々に撤収ください!しんのすけ君!
私も田舎でリードつけて猫を散歩させる時、
誰にも見られないように必死です。
ほとんだ抱っこの時があり、何のための散歩やらと
。。。。

マルコ #- | URL
2009/06/19 17:26 | edit

No title

この物騒なご時世に
門番引き受けてくれてパトロールしてくれて・・・
私がお隣さんだったら大喜びです♪

しんちゃん、こっちに引っ越してこないかな~(笑)

ぷらむ #mQop/nM. | URL
2009/06/19 18:51 | edit

No title

しんちゃんパトロール大歓迎!
大阪に出張して、我が家もお願いしたいな~

ぶくぶくペンギン #- | URL
2009/06/19 23:45 | edit

No title

私もご自宅の玄関かと思いました~!
本当、まるで自分の家の玄関にいるような寛ぎぶりですね( ̄m ̄〃)ププ

見た目は多少怪しいかもしれないけど
お留守のお宅的には、泥棒さんに入られる心配が減って安心かも?!(笑)

STP #H6P0EgOE | URL
2009/06/20 01:30 | edit

No title

あはは^^お留守の家の前にリードをつけたしんちゃんとおでぶにゃんこさん・・・!怪しまれやしないかドキドキしちゃいますね(笑)
↓動画見ました。外でやせ細った子を見ると胸が痛くなりますよね・・・。ほんと、みんな幸せを掴んでほしいって思います。

ますちゃん #Lx03s14c | URL
2009/06/20 20:40 | edit

うれしいけど

はい、私がお隣さんだったらうれしいんですが。
でも、確かに傍から見たらアヤシイかも(苦笑)。
夜までパトロールするとは、しんちゃん、お仕事熱心ですね。
お付き合いの、おでぶにゃんこさん、お疲れ様です(笑)。

月兎 #- | URL
2009/06/20 21:26 | edit

No title

あははは、お隣さんの家まで
警備に行くとは、しんのすけくんスゴイですねぇ~。
確かにお留守の家の前にいたら、怪しまれるかもしれませんね。

モモ大好き #- | URL
2009/06/20 23:01 | edit

No title

<ちぽさん
ええ、そうなんです。お隣さんの玄関前を熱心に警備中!!
知らない人が見たら、留守のお宅の前に変なおばさんと変な猫って事にならないかと・・・

動画、協力ありがとうございます。

<マルコさん
やっぱり?(笑)
田舎で猫の散歩ってだけでもかなり怪しさUPですものね~

<ぷらむさん
有難うございます。
私もぷらむさんちのお隣だったら心おきなくパトロールに付き合えるかも(笑)

<ぶくぶくペンギンさん
有難うございます。
しんのすけもきっと喜びます。
私が早く帰ろうとせかすので、とっても不機嫌でしたので・・・

<STPさん
しんのすけは義母のうちとお隣の家はみんな自分のものという迷惑な認識をしているようです・・・ですから毎朝一番先にお隣の庭からパトロールを始めます・・・・^^;

泥棒もし出会ったら一番先に逃げますよ。きっと・・・・(笑)

<ますちゃんさん
一度腰を下ろすとなかなか動かないので、結局最後には強制撤収しました。
かなり怒っていましたが・・・

<月兎さん
お隣さん、結構いろんな場所から人目につくんですよね~
留守のうちに変な猫+変なおばさん・・・それだけで知らない人が見たら十分すぎるほど怪しくないですか?

<モモ大好きさん
夜は屋根上ですからね~本当にお隣さんには迷惑な話かと思われます。
でも幸い、しんのすけの事はかわいがってくださって・・・・ありがたいことです。



おでぶにゃんこ #- | URL
2009/06/21 18:08 | edit

No title

相変わらず、いろんな意味で、しんちゃんのお散歩には
おでぶにゃんこさんの忍耐力が試されますね^^;
でも、お隣の方もしんちゃんを可愛がってくださっている
ご様子、
pでぶにゃんこさんのまわりのほんわか優しい環境を感じました^^

yurikic #o193r6.o | URL
2009/06/21 22:08 | edit

No title

<おでぶにゃんこ
私と1ニャン+1人暮らしになって特にしんのすけのわがままぶりがUPしてる気がします。
時間にゆとりができ私もそのわがままにつき合いますしね・・・・・
お隣の奥さん、土曜日に退院されて帰られました。これでしんのすけも安心してくれるでしょうか(笑)

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/06/22 06:55 | edit

No title

家がお隣さんだったら是非しんのすけくんに見張りお願いしちゃうな~^^)
何があるか分からないこのご時世ですからね。
しんのすけくん、今日も頑張って~♪
(って、応援しちゃいけないんだっけ? ^^;)

tibisuke #PTRa1D3I | URL
2009/06/22 13:35 | edit

No title

<tibisukeさん
しんのすけ警備員ほど当てにならないものはないかと・・・・(笑)
本当に何かあったら一番先に逃げそうです^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/06/22 15:41 | edit

No title

町の安全を守るしんのすけ君。
お隣のおうちの玄関の前でも頑張って♪

きくいち #- | URL
2009/06/24 18:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/348-dee7d5e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop