おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » 旅行 »風の国

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

風の国  

週末、福祉委員の活動としてお年寄りと一緒に風の国に行ってきました。

娘達が小さい頃に何度か足を運んで以来、本当に久し振りに訪れました。

2009_06200036.jpg

石州和紙の工房では紙漉き体験も出来ます。
2009_06200031.jpg

玄関を入ると店内には和紙のランプシェードが暖かい雰囲気をかもし出しています。
2009_06200029.jpg

2009_06200025.jpg

2009_06200023.jpg

素敵な和紙の製品が店内に並ぶ中、特に猫バカの目を引いたのがこちら・・・
2009_06200027.jpg

インクジェットプリンターで印刷可能な和紙だそうで、私も購入してきました


風の館では結婚披露宴が予定されていて、ひょっとしたら花嫁さんに遭遇できるかな~なんて期待してましたが残念ながら時間の都合で会えませんでした。

我が家から車で40分の場所に位置するこの施設。


今度は温泉に入りに来ようかな~











category: 旅行

コメント

No title

お散歩にいいところ~。
ゆっくり歩きまわるのもいいですね。

温泉もいいなぁ。ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

negita #5qTm7DIc | URL
2009/06/22 14:55 | edit

No title

<negitaさん
お天気がよければワンちゃんのお散歩にも最適かと思います。
ロッジもあっていろんな楽しみ方が出来そうです。

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/06/22 15:44 | edit

No title

こういう、ひっそりしたところが好きです。
和紙はいいですよねえ。
うちの障子紙は、すでにアホウ猫の手によって
ビリビリですが、この和紙なら丈夫でしょうか?

マルコ #- | URL
2009/06/22 17:28 | edit

No title

素敵なところですね~!
ランプシェード、欲しいです。
でも猫に破かれそうな気も……(笑)

nukadoko #- | URL
2009/06/22 18:32 | edit

No title

インクジェットプリンターで印刷可能!
工夫次第で色々と作れそうでいいですね~
ランプシェードもすごくステキ♪
和紙製品って、あたたか味があって大好きです(≧▽≦)

STP #H6P0EgOE | URL
2009/06/22 18:40 | edit

No title

和紙のランプシェードって素敵ですよね
よく和食屋さんなんかにあって、素敵だな~って思います。
もし、もしも家を建て替えることになったら
和室に欲しいです、絶対!
でも、建て替える予定はまったくありません・・シクシク。

pigumii #- | URL
2009/06/22 19:52 | edit

No title

素敵なところですね。
ランプシェードも色とりどりあって
とってもキレイです。
休日をこういうところで過ごせたら最高ですね。

モモ大好き #- | URL
2009/06/22 22:52 | edit

No title

ランプシェード素敵です♪
素敵な作家さんがいるんですね。
プリントできる和紙なんてあるんですね。面白そう!
もちろんプリントするのはおぼっちゃまですよねっ!

kyuku #- | URL
2009/06/22 22:55 | edit

そーいうところがあるんですね

タイトル見て、ゲームか何かかしら? 、と思いました。

ああー、和紙製品。
それはねこ好きの目を引きまくりですわ、当然。
私も絶対買って帰ります。
ええ、「はらたいらさんに全部」な勢いで(笑)。

月兎 #- | URL
2009/06/23 09:24 | edit

No title

和紙のランプシェード。
なんとも柔らかな光でいいですねえ。

牛柄子猫ちゃんのリンクバナー貼り付けさせていただきました。

杏ママ #7qAmGr7U | URL
2009/06/23 10:56 | edit

No title

<マルコさん
田舎ですのでひっそりとした所ばかりあります(笑)。是非一度遊びにいらしてください。
いくら丈夫な和紙でも猫の手にかかっては・・・

<nukadokoさん
有難うございます。
田舎ですので自然だけはたっぷりと(笑)
ランプシェード・・・・私も欲しいですが・・・・
格好の餌食になりそうで・・・

<STPさん
和紙って独特の温かみがありますよね。
近くの学校は卒業証書を自分の漉いた和紙で
作ってるみたいです。
インクジェットプリンターで写真も印刷できるそうです。

<pigumiiさん
明かり取りの窓に和紙のスクリーンをするだけで全然雰囲気が違って素敵でしたよ。
私も家を建て替えたら(笑)是非考えたいと思います。

<モモ大好きさん
土曜日だったのでお客さんもたくさんいらしていましたし、同窓会や結婚披露宴が行われる予定だったようです。

<kyukuさん
おぼっちゃんまの写真を印刷しようと購入してきました。←親ばかです。
作家さんが常駐しておられ、紙漉き体験も出来るようです。

<月兎さん
風の国ってゲームがあるの?

絵心のある人なら和紙に絵を描くのも素敵ですよね。私には無理ですが・・・

<杏ママさん
リンク有難うございます。
きらびやかではない温かい光に包まれた空間でした。
作家の方も気さくに色んな事を教えてくださいましたよ。

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/06/23 13:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/349-3ea65a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

