おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » しんのすけ »熱しにくい猫とさめやすい飼い主

熱しにくい猫とさめやすい飼い主  

ここ数日、雨続きでお散歩に行けないしんのすけ!!

(ほとんど動かない散歩ですから、行っても行かなくっても同じようなものだとも思うのですが^^;)


ストレスがたまってはと、羽を振っておぼっちゃんのお相手をしました。

最初は、ほとんど寝たまま、自分の近くに羽が来た時だけ手を出すという、横着な遊び方だったですが、

2009_06300022.jpg

2009_06300021.jpg

2009_06300018.jpg

2009_06300019.jpg

だんだんやる気になってきて・・・・
2009_06300015.jpg


2009_06300016.jpg

おぼっちゃん、何事にもやる気になるまでに時間がかかる男で・・・

2009_06300023.jpg

しんのすけがやる気になった時には、私が飽きてくるんですよね~

2009_06300024.jpg
     「おかあたん、もうおしまいにゃ?」








category: しんのすけ

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

タイトルを見て、思わず吹き出しちゃいました~(>m<)ププ~
その気持ちめちゃわかる~
こちらが飽きるころにあちらがヤル気マンマンだったりするんですよね~^^

mitoko☆ #mQop/nM. | URL
2009/07/02 00:04 | edit

No title

しんちゃんの前におでぶにゃんこさんを鍛えなくてはいかんのか?(爆)
家もみんなそれぞれ遊ぶので、人間は気まぐれでしか遊んであげません(^^;)
自主練です(笑)

tibisuke #PTRa1D3I | URL
2009/07/02 11:24 | edit

No title

分かる分かる!
うちも空がしんちゃんと同じです~
やっと動くようになる頃にはこっちが飽きちゃうんですよね^^;
どうせ遊ぶなら最初から遊んでくれればいいのに~
と、いつも思ってしまいます(-ω-;)

STP #H6P0EgOE | URL
2009/07/02 12:37 | edit

No title

そうそう、猫ってエンジンがかかるまで
少し時間がかかるんですよね~。
でもしんのすけくんの獲物を狙うキリッとした表情・・・初めて見たような気がします。

モモ大好き #- | URL
2009/07/02 14:40 | edit

No title

全く同感!おんなじです~(笑)

遊んでいてニャンコが白熱してきたら
こっちが飽きる・・・
だって、キリがないんだもん!

一人遊び出来るおもちゃを買っても
本猫はすぐ飽きちゃうしな~
やっぱ、一緒にあそんでやるしか無いのね(о^ー')ь

あん金ママ #- | URL
2009/07/02 14:43 | edit

No title

<mitokoさん
mitokoさんちもですか?
しんのすけはお散歩でももう私が帰りたくなったころにがぜんやる気を出したりします。
私とテンションあわせて欲しいです。

<tibisukeさん
そうでした。ちゃーくんにいたっては自分でおもちゃ出しに行って遊ぶんですものね~
手がかからなくていいわ~

<STPさん
空ちゃんとしんのすけはタイプが一緒ですね。
いい加減振り付かれたころに、突然やる気を出すんですよね~

<モモ大好きさん
猫ってどこのお家も一緒なのかな~
滅多にこういう姿は見られません。
いつもはおなか、おしりはついたまま面倒くさそうに遊ぶんです。

<あん金ママさん
やっぱり、いずこも同じなんですね。
もっと早くやる気を出してくれ~と言いたいです。
そして一人で遊ぶのはシュリンプ君をキックするくらいです。

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/07/02 16:18 | edit

No title

トンも同じくです。あんまりやる気なさそうだから止めようとしたらテンションあがって戦闘モードに…。そのとき私は終わった気分なのです。

ぶくぶくペンギン #- | URL
2009/07/02 17:24 | edit

No title

<ぶくぶくペンギンさん
そうそう!!最初は面倒くさそうなんですよね~
「仕方ない一生懸命ふってるから相手してやるか」というような態度なんです。
私のテンションにあわせて欲しいです(笑)

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/07/03 09:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/356-5786df5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop