おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 日常 »おでぶにゃんこ、猫になる

おでぶにゃんこ、猫になる  

一人と1ニャンで過ごした休日!!

連日の寝不足を解消すべく怠惰な休日を決め込んだ昨日

9時起床(昨日は、どういうわけか、しんのすけの早朝起きろコールお休みでした)



2009_07030015.jpg
  「 おかあたん、いくらなんでもいい加減に起きてください~」



洗濯とお掃除、お布団干しを済ませ、遅いブランチ


買い物に行くか行かないかで葛藤。


どうせ、夕食も一人だと思うと買い物する気も失せ、中止

以降、夕方まで東野圭吾を読んで過ごす。(時々うたた寝)


という、まるで猫のような一日を過ごしました


2009_06300003.jpg
     「おかあたんも暑い日はベッドより床の方が気持ちいいにゃよ~」

お気づかいはありがたいのですが、いくらなんでもそこまで猫にはなれません(笑)

きっと夜は眠れないだろうと心配をしましたがベッドの上で本を読んでいたら、すぐに睡魔に・・・・

人間よくこんなに眠れるものだと関心したのですが、さすがに今朝は2時半に目が覚めました

しんのすけより早起きでした^^;









category: 日常

tb: 0   cm: 7

コメント

No title

学生時代は、死んだようにずっと眠り続けることできたんですが、最近は長く寝れませんね~。
眠りも浅く、質も悪い!
原因は、M上氏と百福のWいびき。
今は子育ても加わり慢性寝不足ですよ~。

ちぽ #- | URL
2009/07/06 22:21 | edit

No title

学生時代は、死んだようにずっと眠り続けることできたんですが、
最近は長く寝れませんね~。
眠りも浅く、質も悪い!
原因は、M上氏と百福のWいびき。
今は子育ても加わり慢性寝不足ですよ~。

ちぽ #- | URL
2009/07/06 22:23 | edit

疲れているから眠れるんです。
健康なら そうそう眠れやしませんって。
おでぶにゃんこさんの体のためには
とっても有意義な休日を過ごされたと思います♪

でも最後は超早起き!(笑)
しんのすけくんに勝たないで~

ぷらむ #mQop/nM. | URL
2009/07/06 23:16 | edit

No title

ゆっくりできてよかったですね。

う~~ん、私も寝子になりたい~~(^^

それにしてもすごい早起きですね。
しんちゃんもびっくり?!(^m^)

mitoko☆ #mQop/nM. | URL
2009/07/07 01:47 | edit

No title

毎日の寝不足をまとめて回復できてよかったですね。
2時半にしんちゃんより早くお目覚めなんて…
日頃の感謝をこめて、しんちゃんを起こしてあげました?

ぶくぶくペンギン #- | URL
2009/07/07 11:42 | edit

No title

<ちぽさん
私は基本的によく寝れる様に体が出来てるみたいです。
神経が図太いのかも・・・・
でもしんのすけの声にだけは反応して目が覚めるんですよね~
子育て頑張ってください。

<ぷらむさん
そうですよね~
体が要求する睡眠時間に足りていなかったのでしょう。
主人曰く「俺がこむら返りで苦しんでいても気づかず爆睡してるくせに、しんのすけがニャニャって言っただけでも起きるもんな~」だそうです。

<mitokoさん
寝すぎで目が覚めたのでしょう(笑)
フル充電で今週は元気ハツラツ オロナミンC です(爆)

<ぶくぶくペンギンさん
しんのすけは私が起きていてもイビキかいて爆睡していました。


おでぶにゃんこ #- | URL
2009/07/07 15:17 | edit

No title

こんにちは!
しんちゃん気持良さそうだね~(=^・^=)
いつも忙しいでぶにゃんこさん、休める時には充分休まなくちゃ。

私など、雨の日はほとんど猫状態・・・
晴れれば外へ飛び出してしまうので
お留守番の多い我家の2ニャンズは、
狭いソファで寝転がる私に、くっつぃて離れません。(^^ゞ

おさんぽ #mQop/nM. | URL
2009/07/09 18:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/359-8a919f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop