おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » しんのすけ »毎度おなじみのダレ散歩

毎度おなじみのダレ散歩  

毎日私の帰宅を待ちわびるようにして散歩の催促をするくせに・・・

天然草を食べに向かった後は

2009_07070003.jpg

近所の犬さんの声に聞き耳を立て・・・・
2009_07070009.jpg

ダレる
2009_07070010.jpg

雨降り前の風を感じて・・・・・
2009_07070007.jpg

また、ダレる
2009_07070008.jpg

正面から見るとこんな感じ
2009_07070006.jpg
まったくやる気が感じられません。


しんのすけさん、提案があるんですが・・・・・


気温が高いといつにも増してやる気が起きないので、

散歩の時間をせめて7時くらいからにしませんか??

ただリード持って立ってるも中々辛いのよ~







category: しんのすけ

コメント

No title

アハアハ。お気持ちわかります。
猫さんとの散歩は、なかなか前に進みませんものねえ。
リードを持つ身は運動にならないし・・

杏ママ #7qAmGr7U | URL
2009/07/08 12:27 | edit

No title

あいかわらずがっちゃんそっくり♪
僕はダレてるがっちゃんの横に一緒に腰掛けてウトウトしたりしますよー。

ネコ #P8Zu5vr. | URL
2009/07/08 13:23 | edit

No title

ダレダレしんちゃん、こうしてお写真を見ている分には
と~~~っても可愛くて癒されるんですが
付き合っている身としては大変ですよね^^;

しんちゃん、これからもっともっと暑くなるんだから
お散歩時間はもう少し涼しくなってからにしてあげて~

STP #H6P0EgOE | URL
2009/07/08 13:48 | edit

かわいい~

だらけるのがにゃんこの特徴ですもんね♪
まあでも、たしかにリード持って立ってるだけのお散歩は暇ですね~
いっしょに横になるわけにもいきませんもんね(* ̄m ̄)プッ

あつこ #- | URL
2009/07/08 17:03 | edit

No title

しんちゃん流お散歩^^
見ている分にはとっても微笑ましいです^^
でも、確かにただリード持って立ってるのも
なんだか切ないですよね(笑)
しんちゃんが散歩の時間、考え直してくれると
いいですね^^

ますちゃん #tOGHeVUE | URL
2009/07/08 17:41 | edit

No title

猫さんのお散歩の正しい姿ですね~。
って、褒めちゃいかんのか(笑)
しんちゃん、時々シャキっと動くときっともっと楽しいかもよ ^^)

tibisuke #PTRa1D3I | URL
2009/07/08 17:46 | edit

No title

しんのすけくん、そろそろ歩きませんかぁ?
・・・と、言っても無理そうですね。
でもリードを持って待ってる方もツライですよね。
私は待って10分ですよ。
↓たまには猫とおんなじ生活もありですよ。
でも深夜2:30の起床はちょっとツライかも。

モモ大好き #- | URL
2009/07/08 19:43 | edit

No title

あはは☆ ダレるしんちゃんも可愛い~~(*≧m≦)
猫ちゃんのお散歩は、ワンちゃんの「歩いてなんぼ」のお散歩とは、
また意味が違うのかも知れませんね~。
おでぶにゃんこさんと一緒に外の風を感じているだけで
満足なのかも・・・なーんて。

↓猫さんのような休日、素敵ですネ^^
いくらでも眠れるのは、少し疲れているのかも知れません。
お身体お大事にしてくださいね!

yurikic #o193r6.o | URL
2009/07/08 22:01 | edit

No title

うちの近くの猫さんと似てますね。
リードつけてお散歩中にいつも寝そべってます(お家から5メートルくらいのところで)。
最後は飼い主さんが抱きかかえて連れて帰られます。

ぶくぶくペンギン #- | URL
2009/07/08 23:02 | edit

お疲れ様です~

折角、散歩に出てるのにこの態度では、どれだけ
「散歩!」っておかあたんをせかしてもねぇ…。
付き合ってあげるおでぶにゃんこさんは、本当に心が広い。
私だったら、「歩かないんなら、カートで運ぶわよっ!」って
カートにキャリーくくりつけて歩いて、強制終了にしちゃいますね(爆)。

月兎 #- | URL
2009/07/09 09:12 | edit

No title

<杏ママさん
ただ立ってるだけでもこの時期は疲れます。
これからもっと暑くなると思うとやっぱり時間を変更していただきたいなあと・・・

<ネコさん
がっちゃんもこんなまったりな感じですか?
私も座ってる事はありますが、さすがにウトウトは・・・・
暑くないですか?
本でも読もうかしら(笑)

<STPさん
ね~
5時台はまだ気温が高くって・・・・
これから梅雨が明けてからのことを思うとげんなりします。
本猫も暑いでしょうしね

<あつこさん
朝の涼しい時間とかだったらまだ心にゆとりも生まれるかもしれませんが、この時間帯は暑くて・・・・
シミになりそうだし(笑)

<ますちゃんさん
夏のお散歩は暑いし、虫には刺されるし・・・
私は虫除けするからいいけど、しんのすけによってくる蚊にも気をつけなきゃいけないし。。。
ただごろんとするだけならクーラーの効いた部屋でした方がいいんじゃないかと思うんですが・・・(笑)

<tibisukeさん
猫流はみんなこんな感じですかね?
「けろけろ」さんちのどらちゃんなんていつも
シャキッと歩いてる感じでしょ?
あれぞ、まさにお散歩ですよね~
いつまでたってもどら師匠に追いつけないしんのすけです。

<モモ大好きさん
シンノスk君もシャキッと歩いていますものね~
うちは強制撤収すると怒るので、出来るだけ本猫の意思を尊重するようにはしてるんですが・・・
ね~もう帰ろうよ~といつも言ってます(笑)

<yurikicさん
歩くわけでもなく、おしっこするわけでもなく、本当に外の空気を感じているだけです。
それでもやっぱり外って魅力的なんでしょうね~
日中いつも一人で留守番させているんだからと思うとついつい甘くなって・・・・

<ぶくぶくペンギンさん
やっぱりそうですか~
どこも同じなんですね~
1時間は付き合いすぎかな~


おでぶにゃんこ #- | URL
2009/07/09 10:10 | edit

No title

<月兎さん
私も娘達がいなくなって夕方の時間にゆとりが出来たからこんな悠長な事やってられるんだと思います。
カートでしょ?私も先日ホームセンターで見つけて思わず買おうかと思いましたよ。
でもこんな田舎でしょ。
猫、散歩させてるだけでもかなり怪しまれているのに、ましてカートに乗せて歩いたら娘達が出て行って寂しさから頭が変になったと思われやしないかと・・・・
そう思って踏みとどまりました。
田舎って嫌ですよね~(笑)

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/07/09 10:18 | edit

No title

あはは。
ただリードを持って立っているのは、確かに辛いですね。
「ダレるのは家の中でお願いします」って言いたいですね(笑)

↓ とびつかみですが、草むらなどに入った時に
服なんかに付いてくる、木の実や草なんかを全部ひっくるめて
とびつかみって言うんですけど、これって静岡の方言のようです。
標準語だと思ってました(笑)

pigumii #- | URL
2009/07/09 20:26 | edit

No title

石の上ってヒンヤリして気持ちいいのかな?
ああ・・・ヤル気のなさがとてもよく出てマスネ(^m^
おでぶにゃんこさんも、ある意味修行のようなお散歩お疲れさまです(^^;

mitoko☆ #mQop/nM. | URL
2009/07/10 00:04 | edit

No title

<pigumiiさん
そうなんですよ。行倒れは家の中でやって欲しいです。

とびつかみって言葉も初めて聞きましたが、ここのあたりでは何ていうのかそれも分りません^^;

<mitokoさん
玄関南向きですので冷たくはないと思うんですけれどもね~
修行・・・確かに(爆)

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/07/10 09:48 | edit

No title

ペッタンコのしんのすけくん、あざらしみたい!
ゴロゴロなら家でもできるし涼しいのに、わざわざ暑い外でダレるのがきっとこだわりなんでしょうね。
お散歩って呼べるのか・・・(笑
うちはノーリードでベランダでごろごろしてます。ほったらかしですがぜんっぜん動きません。

okasan #- | URL
2009/07/10 13:26 | edit

No title

<okasanさん
散歩とはいえません(キッパリ)
しいて言うならば、外の空気を吸ってるって所でしょうか(笑)
こはちゃんは深窓のご令嬢ですもの。

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/07/10 16:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/360-d0385a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop