おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » しんのすけ »一部始終

一部始終  

しんのすけによって繰り返される数々のいたずら。

その犯行時間は、大体、一人で留守番中の日中!!

よって、私が犯行を目撃する事はほとんどないのですが

昨夜のしんのすけは、

さっきまで一緒にTV見ていたのに、おもむろに立ち上がりキッチンへ向かいました。

(とっさに気配を察したおでぶにゃんこ、カメラを持って追跡してました。)

そして私がカメラを向けているにもかかわらず、大胆にも・・・・


2009_07090012.jpg
  すぐ逃げられるようにと思ってか、後ろ足はキッチンカウンターの上です。
  そして、テーブルまで咥えて移動


2009_07090015.jpg
  

2009_07090014.jpg

2009_07090016.jpg

2009_07090017.jpg
  盗み食い、大成功!!のようです。上手に殻も剥いてます。







そしてひとしきり写真を撮った後怒っても・・・
sinn1.jpg

sinn2.jpg

このとおり
2009_07090018.jpg

猫っていたずらしてる時に怒らないと効果はないそうですね。

でも滅多に見ることの出来ない、リアルタイムの犯行に思わずブロガー魂が。。。。。










category: しんのすけ

コメント

No title

猫さんはえびは食べても大丈夫だったのかしら?
いいお写真ですね ^^
細めた目と、丸い頭がカワイイ!えびになって食べられたいくらいです^^

きくいち #- | URL
2009/07/10 15:27 | edit

No title

しんちゃん、美味しそうに完食しましたね~
しかも、上手にカラまで剥いて!(笑)

きっとワタクシもこんな現場を押さえられたら
ブロガー根性の方が先走ると思います!
でもカメラを用意してるうちに、イタズラ終了してたりして~( ´艸`)

あん金ママ #- | URL
2009/07/10 16:50 | edit

No title

しんちゃんが!
ブロガー魂を利用している!!!!

ちゅんた #- | URL
2009/07/10 17:21 | edit

No title

しんちゃんの「盗み食い」の一部始終のレポート
楽しませていただきました プー!(*≧m≦)=3
ちゃんとテーブルに運んで食べるんですネ。
犯にゃんは、マナーをわきまえてますね (*^m^*)

ま、ま、面白いネタを提供してくれたんだし
今回えびさんは、ギャラということで・・・(* ̄m ̄)

yurikic #VWFaYlLU | URL
2009/07/10 21:14 | edit

No title

あ~あ現行犯逮捕より、報道記者としての血が騒いでしまいましたか~。
それにしてもしんちゃん、ちゃんと殻がとれるなんてすごいわ!
きっとネンキ入っているのね~

ちぽ #- | URL
2009/07/10 22:13 | edit

No title

なんか、おでぶにゃんこさんの気持ち
わかります。
私も現場を押さえなきゃ怒れないのが
わかっていてもカメラに手が出ます。
仕事系のカメラやPCの時は別ですけどね。
しんのすけ君はエビ好きですねぇ~。

オイデPaPa #- | URL
2009/07/11 00:40 | edit

No title

<きくいちさん
え?エビって駄目なんでしたっけ?
犯行現場をとらえた数少ない写真になりました(笑)

<あん金ママさん
いつもは殻をむいて与えているんですが、上手に殻むけるからそのままでも大丈夫ですね。
器用に牙を使ってますよね~

これを撮らずに何を撮ると思い怒るのを止めて撮り続けました。
動画にすればもっとよかったですね。

<ちゅん太さん
絶対にそうですよね~
カメラ撮ってるから怒られないくらい思ってるかも・・・・

<yurikicさん
いつも犯行は日中ですので犯行現場に居合わせることはめったにないんです。
動画にしなかったのが悔やまれます(笑)

盗まなくてもギャラはいつも払ってるのにね~

<ちぽさん
いつもは殻をむいて与えているのでこんなに上手に剥くとは・・・・
ブログ止めない限り現行犯逮捕はない気がします(笑)

<オイデpapaさん
なんかしんのすけの場合、現行犯で怒ってもシレッとしてそうですけどね(笑)
私は完全になめられていますから・・・・
しんのすけには激甘です。

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/07/11 07:59 | edit

No title

ごめんなさ~い。今日はポチ逃げで失礼しまぁ~す。

モモ大好き #- | URL
2009/07/11 09:39 | edit

No title

カメラの前で堂々と・・・
しんちゃんってば大物だわ^^;
もしかして「写真を撮っている時は怒られない」と
分かっていてやっているのかも??(笑)

しんちゃん、エビの殻がむけるなんてすごいですね~

STP #H6P0EgOE | URL
2009/07/12 11:49 | edit

テーブルで

わざわざテーブルまで運んで、からを剥いて
食すなんて、しんちゃん、マナーをわきまえてる?
うちだったら、流しの下に降りて、
むっしゃむっしゃと食べたかとー。
カメラ持ってりゃ怒られないと思ってるのかなぁ、
知能犯。

月兎 #- | URL
2009/07/12 12:37 | edit

No title

あははは、食べちゃいましたねぇ~。
しかも盗んで!!
でも堂々としているしんのすけくん素敵です。

モモ大好き #- | URL
2009/07/13 13:11 | edit

No title

ほぅほぅ、こうやってやるんだね~
って感心してちゃいけないか(笑)
でも「見ていた」=OKだもんね、しんちゃん ^^)
我が家でも、海老の殻むく音で小僧が、
スナップエンドウの筋取る音でぶちがキッチンにやって来ます(笑)

tibisuke #PTRa1D3I | URL
2009/07/13 14:16 | edit

No title

<モモ大好きさん
ポチにげOKです。気になさいませんように!!

<STPさん
写真撮ってる時というより私は怒っても怖くないくらい思ってるのかも^^;

牙が器用なんです(笑)

<月兎さん
キッチンカウンターのそばにテーブルがあるので下まで運ぶよりここが楽なんです。
知能犯・・・・こういうことばかり知恵が回って・・・・

<モモ大好きさん
何度も恐縮です。
ここまで堂々とされると余計に怒れません。

<tibisukeさん
ちゃーくんもぶち君も学習してますね~
えびは匂いで分るかもしれないけどスナップエンドウの筋取る音ってすごいですよね。

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/07/13 15:13 | edit

No title

現行犯をとらえた証拠写真、すごいですね。
こんな写真がとれるならエビ1尾の犠牲は惜しくないような…
しんちゃんラッキーだったね。エビは美味しかった?

ぶくぶくペンギン #- | URL
2009/07/13 15:52 | edit

No title

<ぶくぶくペンギンさん
そう!滅多に撮れない犯行現場でした。
本棚掘り返すところも狙ってるんですが・・・・
エビ、なにも盗まなくても全部しんのすけのなのに・・・・
やっぱり盗んで食べる方がおいしいとか?

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/07/13 21:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/366-54d4eeb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop