おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » しんのすけ »気温が高くなると

気温が高くなると  

今年もやって来ました、しんのすけがTV裏にこもる季節が・・・・

こんな狭い場所がはたして涼しいのか?かなりの疑問が残るのですが

毎年暑くなるとこの場所にこもるようになります。

出勤前にしんのすけがいないと探しまわったらここにいました。

2009_07110001.jpg



そして、夏の定位置、もう一箇所がここです。
2009_07090007.jpg
    「娘の部屋のベッドの下♪」

どうしてこんな、普段、掃除の手を抜くような埃っぽいところにばかりこもるのか?
2009_07090005.jpg
そして目が・・・・・こわい。

頼むから両目閉じて寝てくださいな

2009_07090001.jpg
    「おかあたん、起こさにゃいで

いかにも早く仕事に行ったら?と言われてるようでした






  

category: しんのすけ

tb: 0   cm: 7

コメント

No title

うちも、つい最近までanzuがTVの裏で引きこもってました(笑)

コードでゴチャゴチャしてるから、入りこんで
欲しくないんだけどな~

最近は、クーラーの冷風が直撃する
タワーの最上階でまったりです♪
猫って涼しい場所をよく知ってますよね!(^_-)-☆

あん金ママ #- | URL
2009/07/14 00:27 | edit

No title

なんで暑くなると狭いところにおこもり?
暑いので、ずっとじっとしていても心配のない場所におこもりするのかも・・

杏ママ #7qAmGr7U | URL
2009/07/14 10:06 | edit

No title

最近、急に暑くなりましたね。
トンも日光浴しなくなり、今日は、しんちゃんと同じようにテレビの裏に潜んでます。

ぶくぶくペンギン #- | URL
2009/07/14 14:08 | edit

No title

ベットの下は床なのでまだ涼しそうだけど、
TV裏は暑くないのかしらね~?
寒と暖を使い分けてる?

我が家も段々と廊下に猫が落ちている季節になってきています(笑)

tibisuke #PTRa1D3I | URL
2009/07/14 18:43 | edit

No title

<あん金ママさん
そうなんです。コードがね~
anzu姫もTV裏がお気に入りだったのですね。
しんのすけもクーラーだけの時はクーラーの一番当たる場所、扇風機を併用してる時は扇風機の前と少しでも涼しい場所確保しています。

<杏ママさん
きっとそうなんですよねw
私が写真撮りに来ないところ、触りに来ないようなところに・・・・ウウウウ
この前までストーカーしてたくせに・・・・
暑いから来ないでオーラが出ています。

<ぶくぶくペンギンさn
トンちゃんもTV裏おこもり派なんですね~
ブログで記事を書くとうちも同じですというコメントがたくさん来るので、改めてどこのお家もおんなじなんだな~と思います。
TV裏、決して涼しくない気がするんですけれどもね~

<tibisukeさん
暑そうだし、埃っぽそうだし・・・ね

暑いから自分に構わないでくれってことなんでしょうv-406

tibisukeさんちに落ちてるニャンズv-10
拾いに行こうかしら(笑)

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/07/15 06:10 | edit

ほんとに不思議ですよね~
いち早く廊下とか板間で冷を感じてるようで、
風も入らないようなところで寝たり。

メイも私が仕事の日は、
押入れの中で何時間も寝てるようで
暑くないの?と聞いてます。
答えは教えてもらえませんが。笑

nana-bata #4B33lOYw | URL
2009/07/15 21:33 | edit

No title

<nana-bataさん
そうなんですよね~
かといって暑さに強いようには見えないし・・・
メイちゃんは押入れに篭城派なんですね(笑)

しんのすけの場合「寄るな、触るな!!暑いから!!」っていわれてる気がしないでもないです。

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/07/16 10:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/367-74ce1efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop