おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » しんのすけ »ホスト失格

ホスト失格  

先日の連休中、弟一家と実家の母が遊びに来ました。

前回、姪っ子が遊びに来た時には、なかなかの接客振りを披露し、頑張ったしんのすけでしたが、

今回は、暑さのせいか、まるでやる気なし

さすが、気まぐれ大王です^^;

姪っ子を喜ばせようと羽の玩具を持ってきて振ってみても、私が振ってる間は手を出すのですが

姪っ子に交替すると「しら~」

2009_07210007.jpg

2009_07210006.jpg



お嫁さんが、「もっと近くで振ってみたら?」とアドバイスしたりして姪っ子も頑張るのですが
2009_07210008.jpg


あさっての方角~
2009_07210009.jpg


おまけに「外に出せ~」とうるさく言うのでリードをつけて連れ出すと・・・・・2009_07210010.jpg


2009_07210011.jpg
「しんちゃん、動かないよ~」

まあ、動かないのは、いつもと同じなんだけどね^^;

この日はホスト失格のしんのすけでした。


「いつもいつもチビの相手はできにゃいんだ」byしんのすけ







category: しんのすけ

コメント

ま、

しんのすけさん、お疲れ様でした(^^;)

みさき #WWUbbALw | URL
2009/07/23 23:01 | edit

No title

しんちゃんのお散歩、相変わらず(笑
外に出せ~っていうのに動かない・・((´m`)

気まぐれな接客ぶり、子供さん向けじゃないですよね。それが猫なんですけど。ちょっとのり気じゃなかったんですね。
うちも接客する気まるでなし、知らない人の目の前でイビキかいて腹だしで寝るので恥ずかしくなります。

okasan #- | URL
2009/07/23 23:12 | edit

No title

あはは^^でも、気まぐれでしら~っとしているしんちゃんも可愛い♪
外出せコールのわりに座り込んでいるのもまた猫らしくて。
でも、日本も本当に暑いでしょうからね^^;
しんちゃん動かずでしたが、しんちゃんの存在だけで
姪っ子さんも癒やされたのでは^^

ますちゃん #Lx03s14c | URL
2009/07/24 01:05 | edit

No title

<みさきさん
チビの相手はつかれるんにゃ!
        byしんのすけ

<okasanさん
こはちゃんのその堂々たる態度はそれはそれで皆さん癒されていらっしゃいますよ~
しんのすけは子供は特に嫌がります。
ベタベタされるのが嫌みたい。

<ますちゃんさん
マンション暮らしですので、普段猫に触れる機会がないので姪っ子は喜んだようです。
しんのすけは・・・迷惑だったようですが^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/07/24 11:22 | edit

No title

「子どもの相手なんてしてらんねぇよ」
byしんのすけ
・・・って感じだったのでしょうか(笑)
でもゲストには真摯な振る舞いをして欲しいところですよね。
今度は頑張ろうね。

モモ大好き #- | URL
2009/07/24 14:19 | edit

No title

最後の写真の姪っ子さんのくねってした足が、
ど~しよぉ~って困惑振りを現していますね(笑)
しんちゃんなりに頑張ったんだよねー ^^)

tibisuke #PTRa1D3I | URL
2009/07/24 15:17 | edit

No title

しんちゃんも暑くて接客より休養したいのでは。
トンも最近無愛想になって、家族にも反応しないことが多い気がします。

ぶくぶくペンギン #- | URL
2009/07/24 15:37 | edit

No title

<モモ大好きさん
そうそう、まさにそんな感じなんです。
完全に上から目線でした(笑)

<tibisukeさん
姪っ子は今回はまったく、しんのすけに相手にしてもらえず、可愛そうでした。

「暑いから、仕方ないにゃ」 byしんのすけ

<ぶくぶくペンギンさん
しんのすけもそうです。
ちょっと気温が下がるとベタベタくっつく癖に、暑いと自分に触るな的な態度です。

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/07/24 16:35 | edit

しんのすけくんのリード長っ!笑

せっかく新聞の上にいるというのに
動かず・・・でしたか。(T▽T)
残念でしたね・・・姪っ子ちゃん。

nana-bata #4B33lOYw | URL
2009/07/24 19:19 | edit

No title

写真のしんのすけくんが、全然動いてないところに
思わずププッと笑ってしまいました。
動いたのはあさっての方向いた時だけ~(笑)
何とか動かそうとしてる姪っ子ちゃんが可愛いですね。

pigumii #- | URL
2009/07/24 21:16 | edit

No title

あ~ぁ 姪っ子ちゃん残念でした。
しんちゃん、ある意味男らしくてかっこいいぞ~。

ちぽ #- | URL
2009/07/24 22:18 | edit

No title

姪っ子ちゃんにはかわいそうだけど
猫ってこんなもんですよね^^;
我が家の猫たちも、息子には懐いているものの
よそのお子さんが遊びに来ている時は全く同じような感じです。
日陰でまったりのしんちゃん、かわいい~(´ー`)

STP #H6P0EgOE | URL
2009/07/25 00:11 | edit

そうなんだ~

暑さ負け?
売れっ子はお疲れさんかな?

esper #- | URL
2009/07/25 02:01 | edit

No title

何か、しんのすけくんらしい(笑
羽を振られた時のやる気のない背中が好きですよ~
ここぞって時に猫ってやってくれない生き物ですよね。
ウチはくろお父さんだけが健気に接待頑張ってくれます。

kyuku #- | URL
2009/07/26 00:01 | edit

No title

<nana-bataさん
これくらい長くないと私が入れないところに行ったときに困るんですよ。
それと、ちょっとつないだままにしておくときとか(笑)
姪っ子は今回は完全無視の状態でした。
きっと気分が乗らなかったのでしょう。

<pigumiiさん
そうなんです。とっても面倒くさそうに・・・・
僕のことは放っておいてくださいとでも言わんばかりでした。

<ちぽさん
気分が乗らないととことん頑固に無視してました。
姪っ子にはちょっとかわいそうでした。

<STPさん
息子さんは家族としてみんにゃのことを認めてるしみんにゃも息子さんを家族と認めてるからですよね。
空ちゃんはお兄ちゃん大好きですものね。
しんのすけにとって姪っ子は「どちら様ですか?」状態なのでしょう(笑)

<esperさん
しんのすけには迷惑な話だったのかもしれませんね。
姪っ子にはかわいそうでしたが・・・

<kyukuさん
気まぐれ大王ですからね(笑)
くろ父さんはやさしいですものね。
kyuku家のNO1ホストですね。

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/07/26 14:09 | edit

しんちゃんなりに

お付き合いしてるんでしょうけどね~(苦笑)。
しんちゃんも姪っ子ちゃんも、おでぶにゃんこさんもお疲れ様でした(笑)。

でも、ホスト…。
しんちゃん曰く、「ぼくはおかあたんの相手だけで
いっぱいにゃ!」なんて言いそうですね~(笑)。
あ、ちなみに「ホスト」。「干すと」と変換が…(苦笑。)

月兎 #- | URL
2009/07/27 21:24 | edit

No title

<月兎さん
私にも自分の機嫌のいい時しか相手になってくれない気まぐれホストですけどね~
ぎんちゃんや、ねねこさんに接客業教えてもらいに行かせたいくらいです。
「ホスト」・・・・「干すと」(爆)

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/07/29 10:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/370-0b1d051f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop