おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » しんのすけ »はじめて合格!!・・・・でも・・・・

はじめて合格!!・・・・でも・・・・  

今シーズンになってひえひえマットとの「おしい!!」ショットが、比較的たくさん撮れるようになりました。

近よってはいるのですが・・・・

2009_07210026.jpg

おしい!!
2009_07210027.jpg

そして写真撮ってると迷惑そうに背中をむけて
2009_07210028.jpg


伸びをして起きてしまいました。
2009_07210029.jpg

この日もまた、ここまでかな~と思っていたら

一度起き上ったものの、しばらくすると戻ってきて





じゃ~~~~ん!!
2009_07210034.jpg

苦節、数年、初めてまともに冷えひえマットに乗ってる姿が・・・・・


マットに乗りきれていないところは大目に見てください^^;




「しんちゃん、上手に使うとひんやり気持ちいいでしょ?」


「・・・・・・・・」


え?ひょっとして、そうでもないのか???



あれ以来、また、「おしい!!」けど間違った使い方をしております。。。。。。






category: しんのすけ

コメント

No title

やっぱり猫は長い目で見ないとダメなんですね。
うちは去年、自らの熱で暖まるシートを2枚
買ったんですが不評でした。
気長に何年か待ってみます。
それと、しんのすけくんのホスト失格も
面白かったです。

オイデPaPa #- | URL
2009/07/26 22:47 | edit

No title

我が家にも使われないマットがあります。。。
諦めずに出してみようかと思いました!!
うちも体半分のるくらいかな?(笑)

アルママ #- | URL
2009/07/27 07:41 | edit

No title

おおっ! おめでとうございます(≧∇≦)ノ
しんちゃんも、これで今年の夏はバッチリ涼しく過ごせますね~♪

うちにも誰も使ってくれないほかほかマットがあるんですが
次の冬には諦めずに出してみよ~(笑)

STP #H6P0EgOE | URL
2009/07/27 11:03 | edit

No title

なかなかいい感じじゃないですか?
『頭寒足熱』ですよ ^^)
余っちゃうのは仕方ないんだよね~ ^^;)
(きっと小僧なら余りまくりのはみ出しまくりですな 爆)

tibisuke #PTRa1D3I | URL
2009/07/27 13:25 | edit

No title

ウチもコタローがようやく使ってくれるようになりました。
でも今年の北海道はとても寒いのでクールマットの必要性がないんですけどね。
しんのすけくん、上手にクールマットを使うとひんやり気持ちいいんですよ。
今度はまるまってみようかぁ。

モモ大好き #- | URL
2009/07/27 14:04 | edit

No title

<オイデpapaさん
自らの熱で暖まるシートなんてあるんですね。
省エネでいいですね。
この冷え冷えマット一体いつ買ったのかも忘れたくらい前に買ったのですが、毎年出しては玉砕していました。

<アルママさん
どこのお家にも日の目を見ないものがそれなりにあるのですね(笑)
私も今年もきっとダメだろうな~と思いつつ毎年出していました。
今度まともにマットに乗るのは一体いつになることやら・・・・

<STPさん
そう思ったのですが、この日以降全くいつもと同じ「おしい!!」状態です(笑)

ほかほかマットの方が喜びそうな気がするんですが・・・・ダメなのですね。
私のようにダメもとで毎年出し続けてみては?

<tibisukeさん
頭寒足熱・・・・まさに!!(笑)
これってもう一個大きいサイズにすればよかったのかな~
ちゃー君、ローカでのへそ天姿可愛いですよね。
しんのすけもたまにはちゃー君のような愛嬌ふりまいて欲しいものです。

<モモ大好きさん
夏の北海道は快適でしょうね~
そうそう!丸まらないからはみ出すんですよね。















おでぶにゃんこ #- | URL
2009/07/27 16:12 | edit

No title

.しんちゃん、ついに冷え冷えマットに乗ったんですね、てことはよほど暑かった?

ぶくぶくペンギン #- | URL
2009/07/27 16:55 | edit

いっそ

人が使うとか(笑)。
そうすると、横取りしに来ません?

うちはもう、いざとなったらサマーカットもあり、と
覚悟してます。しんちゃんも、やってみませんか(笑)?

月兎 #- | URL
2009/07/27 21:30 | edit

No title

おおっ!
これぞ頭寒足熱ってやつですね!
しんちゃん正しく使ってはりますよ~(^▽^

冷たさがわかればこれからはもっと使ってくれるかも~(^-^b

うちは買ってやってないので、風通りのいい場所で、ゴロゴロ転がって寝ています(笑)

mitoko☆ #mQop/nM. | URL
2009/07/27 23:11 | edit

No title

<ぶくぶくペンギンさん
そうかもしれませんね~
クーラー、扇風機をこよなく愛する猫ですから(笑)


<月兎さん
実は・・・・・
あんまりしんのすけが使わないから、効果を試すために私が乗ってみたことがあるんです(笑)
でも私では冷えひえ体感できませんでした。
ってことは猫にとってはたして冷えひえなのか分らなくなりました。
バカな実験をして余計に不安になりました(爆)

<mitokoさん
本当はそれが一番いい方法なのかもしれませんね~
冬は猫のいる場所が一番あったかい場所で、夏は一番涼しい場所なのかもしれません。

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/07/29 10:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/371-c331599a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop