おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » くろちゃん »くろちゃんの毎日

くろちゃんの毎日  

くろすけは、しんのすけと完全隔離するために娘の部屋に閉じ込めています。

そのくろちゃんのいる部屋に屋根の上からのぞき、毎日監視と威嚇を繰り返すしんのすけ。

2009_08180007.jpg

日中は、仕事のため、家を空けお留守番。

今まで外で自由に暮らしてきたくろちゃんにとって、保護されたことが本当によかったのか?

ときどき分からなくなることがあります。

それでも、くろちゃんは、今日も元気にアガリクス入りご飯を完食!!

2009_08180008.jpg

そして愛嬌をふりまいてくれます。2009_08180013.jpg

私が写真撮っていて手が使えないときは、じゃらしを自分で持って遊びます。
2009_08180017.jpg

こんな健気なくろちゃんに何としても新しい家族を見つけてあげたいと思います。

新しく猫を家族に迎えたいとお考えの方、どうぞよろしくお願いいたします。





category: くろちゃん

tb: 0   cm: 9

コメント

No title

しんさん、仲良くしてあげてね。

外の子を中に入れるとき、僕も同じようなことを考えます。
同じくエイズキャリアの子を1室に閉じこめていますが、今まで縦横無尽に動いてきた子を、たった数平方の部屋に閉じこめていいのか…とも。
けど、そうしてしまった以上、「やっぱやめた」とはいきません。
少なくとも、ウチの猫はもはやそれになれてしまったので、今更過酷な外生活は無理だと思われるのです。
そうとなれば、この状況をいかに快適にしてやるか…が、僕の務めだと思っています。

おぐろ #- | URL
2009/08/18 23:05 | edit

No title

くろすけ君、毛艶はいいし丸くてふっくらしたお顔で大切に飼われていた家猫さんみたいに見えますね。

しんちゃん、穏やかじゃなさそう。でも窓からのぞいてる姿がかわいい~

ぶくぶくペンギン #- | URL
2009/08/18 23:31 | edit

個性

保護されても、家庭内野良という言葉もあるくらいなのに。
餌をいただいていたにしても、ほんとになつっこい子なんですね、くろちゃん。
どうか幸せなご縁がありますように。

月兎 #- | URL
2009/08/19 00:28 | edit

しんのすけくんは、長いことひとりでいたから
よっぽど気になるのかな。
外からも覗くのか~(o>ェ<)

くろちゃんのこの人懐っこいお顔は・・・。
おでぶにゃんこさん・・・決して無理はしないでね。

nana-bata #4B33lOYw | URL
2009/08/19 10:18 | edit

No title

<おぐろさん
そうでしたね。
ひゃはちゃんは、ゲージの中でもいい子ですよね。
我が家もくろちゃんがこの部屋の環境になれることよりもしんのすけがくろちゃんがいることになれる事の方が時間がかかるかもしれませんね。

<ぶくぶくペンギンさん
きっとどこかでごはんはもらっていたのでしょう?
純粋?なノラちゃんとは思えない警戒心のなさです(笑)

<月兎さん
初めて会う次女にも熱烈歓迎ぶりを披露してくれたようです。
きっとどこのおうちに行っても可愛がっていただけるものと思います。

<nana-bataさん
しんのすけわがまま息子で、甘えん坊!!
私がくろちゃんの部屋にいるのがどうにも我慢できないようです。

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/08/19 16:37 | edit

No title

くろちゃんにステキな里親さまが現れてくれることを祈っています。
しんのすけくんは、くろちゃんが気になって仕方ないのですね。
10月から入院とありましたが、心配です。
どうぞお体には気をつけてくださいませ。

モモ大好き #- | URL
2009/08/19 23:43 | edit

No title

<モモ大好きさん
有難うございます。外から攻撃を仕掛けるので網戸が・・・・
コタしゃんもシンノスケ君も上手にハチちゃんを受け入れてくれてお利口ですね。

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/08/20 09:04 | edit

No title

しんのすけくん、ちょっと今は気になっちゃうかもだけど、
同じ『ーすけ』だからね ^^)
気にしなくても大丈夫なんだよ。

今はあんなにおっぴろがって寛いでるちびたも、
入れた当初は夜鳴きが酷くて、
家に入れたのは・・・って悩みました。
でも、今になっては安心して寝てる顔見ると良かったのかなーって・・。
色々悩ましい事もありますが、
それぞれの猫にとっていい環境を与えてあげられたらなーと思ってます。

tibisuke #PTRa1D3I | URL
2009/08/20 16:07 | edit

No title

<tibisukeさん
色んな方の日記を読むと上手に多頭飼いをしていらっしゃるのに、どうして家はうまく行かないんだろうと、悩んでいました。
どなたもみんな最初は、悩んだり迷ったりされるのですね。
ちびたさんのおっぴろげは私にとっても勇気を与えてくれます。
過去の日記に遡り経緯を調べていただき有難うございました。

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/08/20 16:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/374-5d2429bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop