おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 動物愛護 »迷子のインコさん捜索願&くろちゃんのお気に入り

迷子のインコさん捜索願&くろちゃんのお気に入り  

                 迷子のオカメインコさんを捜しています

                        


              名前:ふくちゃん(♀) 2歳位

      特徴:身体部分は白色・頭は黄色・ほっぺはオレンジっぽい赤です。

          名前を呼んだり、口笛を吹くと「ピー」と鳴いて反応します!

          人間の言葉はしゃべりません。

      逃げた日:9月22日

      逃げた場所:大阪府大阪市生野区小路付近

      ご年配夫婦が、我が子の様に可愛がり生き甲斐にしているペットです。

      どの様な情報でも結構です。

      見かけられた方は、ご一報くださいます様お願い申し上げます。




***********************************


くろちゃん部屋におもちゃがずいぶん増えました。

その中でも特にくろちゃんのお気に入りがこのリアルなねずみさんのおもちゃ。

狙って狙って~


バビューンと部屋中を走り回ります。

勢い余って、時々、ドアに激突


2009_09240010.jpg


2009_09240006.jpg
 前回と同じ写真でした・・・すみません^^;


そして、ちょっとだけ好き嫌いも感じられるようになりました。

以前は、出されたものは全て完食!!だったくろちゃんですが、

どうもアズミラのキャットフォーミュラよりはロイヤルカナンのピュアフューラインの方が好きみたい

なのです。

アズミラ・・・・時々残っています。

そしてドライよりは缶詰が好きみたいですし。



くろちゃんの好き嫌いは、食べる事に不安がなくなった証だと、とってもうれしく思うおでぶにゃんこです。

また少し家猫さんらしくなった気がします。





一方この方・・・・・


あいかわらず、やさぐれています。
 
2009_09240002.jpg
  日常茶飯事

2009_09150009.jpg
 年に一度あるかないかの主人とのツーショット!! しかも自ら進んで・・・・

私に対するあてつけ???

フンッ、おかあたんにゃんかもう嫌いだ~ とでも思ってるのかな~(泣)

主人は大喜びですが・・・・・




やさぐれしんのすけにポチッと応援お願いいたします。




スポンサーサイト

category: 動物愛護

コメント

No title

時として、”私への当て付け”と思う猫の
行動分かります。(苦笑)
明後日から何日くらい入院されるのですか?

quantum #- | URL
2009/09/29 15:54 | edit

No title

<quantumさん
コメントありがとうございます。
入院は16日からなのです。
予定は手術が終ってみなければ分からないそうなのですが、何も問題がなければ10日くらいで良いそうです。

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/09/29 16:33 | edit

No title

こんにちは^^

先ほどはコメントありがとうございました。
投薬、頑張ります!!
クロちゃんの件、気になってました。。
鹿児島と遠方のためお手伝いできずに歯がゆい思いをしています。。

おでぶにゃんこさん自身も入院を前に
お忙しいこととも思います。
クロちゃんに良縁が訪れますように。。m(‗’‗)m

ちげ #- | URL
2009/09/29 17:13 | edit

No title

うちの実家もオカメインコずっと飼っていたんで人ごととは思えません。
オカメインコは賢いから、どうにか自力で帰ってきてくれるといいんですけど。。

くろちゃんの好き嫌いに、ホロリでした。
よかったね~。
うちのジョナスもノラ出身のせいか、すごいごはんへ執着していたのですが
最近いままでみたいなひどい食べ方じゃなくなり、残したりもするようになったんです。
これもきっと同じ理由なんでしょうね~。

そして、しんちゃん!
とうとう、旦那様を味方につけようとかんがえたんですかね?
ぷぷぷっ、しんちゃんが真剣な分、わらいが出ちゃいます~
ごめん、しんちゃん!

ちぽ #- | URL
2009/09/29 18:04 | edit

No title

あはは~くろちゃん
勢い余ってドアに激突って・・(笑)
好き嫌いするようになったんですね~
いつでもおなかいっぱい食べられる
ここは安心、幸せな場所って思ってますね、きっと。

旦那さんに寄り添うしんのすけくん可愛い~
おかあたんがくろを可愛がるなら
僕はおかあたんより、パパを好きになっちゃうから~
ってそんな感じかな、フフフ。

pigumii #- | URL
2009/09/29 19:19 | edit

No title

くろちゃんが慣れてくつろぎ始めると、しんちゃんがやさぐれる…
おでぶにゃんこさんお疲れさま、けどご主人にすっかり甘えてしまってるしんちゃんが可愛すぎて、やさぐれしんちゃんのイメージが吹っ飛んじゃいました。

ぶくぶくペンギン #- | URL
2009/09/29 20:50 | edit

No title

やさぐれしんのすけちゃんが茶トラさんなんですね!・・・我が家のニャニーズにそっくり~
よろしくです♪
インコさんが早く見つかりますように

yu #- | URL
2009/09/29 22:38 | edit

No title

迷子インコさんの記事をupして下さって
どうもありがとうございます~v-435
ふくちゃん、早く帰ってくればいいのですが…
大阪は朝晩が寒くなってきておりますので、心配です。

しんちゃん、やさぐれ兄さんですか~(笑)
あらら、ふりかけがエライ事になってますにゃ~
でもパパさんはご満悦ま様子で♪
たま~に甘えて来られる方が、たまらんでしょうな!(*^。^*)

おでぶにゃんこさん…当分の間は色々と大変でしょうが
どうぞお体ご自愛くださいましね!

あん金ママ #- | URL
2009/09/29 23:27 | edit

No title

<ちげさん
ご心配頂き有難うございます。
留守中、どうするのが猫たちにとって一番良いのか思案中です。

<ちぽさん
ふくちゃんが早く家族の元に戻れるよう祈るばかりです。

ジョナちゃんもノラ出身だったのですね。
とってもきれいな猫さんで初めから堂々たる態度でとてもそんな風には見えませんでした(笑)
ジョナちゃん、いい人に出会えてよかったね。
外にいる子は毎日食べる事に一生懸命なのですものね。
でも私にできえることはほんのわずか・・・
切ないです。

しんのすけ・・・主人にフレンドリーになりました(笑)
主人は大喜びです。

<pigumiiさん
昔は、こんなに食べるのかと思うほどガツガツ食べてました。
今は、残してもまたご飯が出てくることをちゃんと知ってますので、無理に食べたりはしなくなったのでしょう。

しんのすけ、私に反旗を翻すかのような態度です(笑)

<ぶくぶくペンギンさん
主人は単純に大喜びで「やっぱりお父さんの事が好きだったんだな~」とか言って鼻の下伸ばしてます(笑)

<yuさん
ようこそおいでくださいました。
そうそうニャニャーズちゃんたちによく似てるでしょ~
こちらこそよろしくおねがいします。

<あん金ママさん
オカメインコってえさは外に居ても大丈夫なんでしょうか?心配です。
ふくちゃん、早くお家に帰れるといいいですね。

いつもご心配頂き有難うございます。
留守番部隊の心配はつきませんが、最善の方法を検討中です。

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/09/30 09:37 | edit

No title

ポチの読み逃げでごめんなさい。

モモ大好き #- | URL
2009/09/30 11:12 | edit

No title

はじめまして。
ご訪問コメントありがとうございます^^

くろちゃん自己主張が出てきたなんて
すごいですね。
家猫生活を満喫してますわ♪
1日も早く里親さんが見つかってほしいです。

おでぶにゃんこさんは入院のご予定があるんですか。
どうぞ大事になさって下さい。

姉 #- | URL
2009/09/30 23:19 | edit

No title

お久しぶりです!すっかりご無沙汰しているうちに
なんだかびっくりな展開になっていたんですね?!
おでぶにゃんこさんも入院なさるなんて・・・。
過去記事これからじっくり遡って読ませて頂きますね。
クロちゃんによい家族が見つかればいいのですが・・・。

ますちゃん #Lx03s14c | URL
2009/10/01 01:20 | edit

No title

<姉さん
ようこそおいでくださいました。
 くろちゃん、最近は遊んで~とも言うようになりました。日中留守にしてますので中々相手をしてあげられなくて可愛そうですが・・・

<ますちゃんさん
ご無沙汰してました。
くろちゃん、保護までには随分葛藤もあって・・・
それでも今我家で寛ぐくろちゃんをみると良かったのかな~と思えます。
しんのすけがくろちゃんを認めてくれにはまだまだ時間がかかりそうです。
里親さまが見つかるといいのですが・・・・

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/10/01 09:18 | edit

No title

しんちゃん、ママへのあてつけでパパのべったり?
うちも私が多忙なので、杏(MIX犬)がパパストーカーになっています(><)。
構えなくってゴメンってところです(シクシク)。

杏ママ #7qAmGr7U | URL
2009/10/01 10:13 | edit

No title

外に居た時はもっと(ある意味)刺激あるおもちゃがあったと思うのですが(笑)
ちびたも他の子が目もくれないようなおもちゃでもはしゃいでます ^^)
ちびたはますます何でも食べるようになって、好き嫌いどころか、今日はかぼちゃ煮たの食べてました。
(普段もご飯に混ぜていますが、単品ではあげてなかったので)
我が家は外より危険がいっぱい?(爆)

tibisuke #PTRa1D3I | URL
2009/10/01 10:37 | edit

No title

<杏ママさん
しんのすけ、基本的に甘えん坊ですからね~
杏ちゃんもパパを味方につけて抗議って事なのかな?(笑)

<tibisukeさん
tibisukeさんのお料理はおいしそうなので、ちびたさんの気持ちも分かります。
ちびたさんがおっさん座りで寛げるのはtibisukeさんちに居るからですよ。

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/10/01 13:17 | edit

No title

いつもは気難しい子が甘えてくるとカワイイです。
その気持ち、よおくわかります。
それにしても迷子っていろいろいるんですね。

オイデPaPa #- | URL
2009/10/03 15:34 | edit

No title

<オイデpapaさん
主人は大喜びでした。
インコさんにしらすちゃん、両方とも早くご家族のもとに戻れますように!!

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/10/03 20:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/392-0175b86c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop