おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » 未分類 »しばらくお休みします

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

しばらくお休みします  

入院の準備を少しづつ進めています。

悩んでいました2ニャンのお世話、京都から長女が日程を調整して帰省してくれることになりました。

島根動物愛護ネットワークの西原さんからも預かってくださるというありがたいお話を頂いていたのですが、「猫は家につく」動物!!です。

いつもと違う場所、違う人ではストレスにならないかという心配もあり、猫アレルギーの長女に頼む決断をしました。

私は、西原さんにお願いするのが一番安心ではあるのですが(笑)

長女が都合のつかない時は、友人に家にシッターに来てもらうようお願いしました。

それでも駄目な時は、義母に・・・・

ありとあらゆる場合を想定したつもりです。



留守番部隊に少しでも負担をかけないために

くろちゃんトイレ一個増設し、二つにしました。



屋根付きベッド(笑)に
2009_10060025.jpg

新しいベッドをプラス
2009_10060029.jpg

ちょっと大きすぎたかな???
2009_10060027.jpg

くろねこニャマト号もついにくろちゃんの物に・・・・
2009_10060013.jpg

一室に隔離されてるくろちゃんの準備の方が気を使います。


一方この方は、



私の心配をよそに


クローゼットに籠城したり
2009_10060008.jpg

取り込んだばかりでぽかぽかのお布団にちゃっかり座ってみたり
2009_10060019.jpg

シュリンプ君と遊んだりしております。
2009_10060021.jpg
   「僕の作品、そろそろ完成にゃ!!」


しんのすけさん、仲良くしろとは言いません。せめて、留守の間、喧嘩だけはしないようにしてください。

おねえちゃんに迷惑をかけないように頼みますよ~



みなさん、くろちゃんの里親様探しのこと、私の体調のこと、色々ご心配頂き、本当にありがとうございました。

しばらく、お休みしますが、できるだけ早く復帰したいと思いますので、その節はまた仲良くしてくださいね。




**************************************
                   迷子の猫さん捜しています


                img4f499bdbzik4zj.jpg
                    
名前:しらす    雑種、メス(避妊済み)、13歳              
特徴:全身白
     大きさ 普通
     しっぽは15cmぐらい 目はうすいグリーン
     首輪なし

迷子になった日: 1月23日

迷子になった場所: 東京都荒川区東日暮里6丁目 

連絡先(山田)
   03-3801-0854(24時間)
   090-6652-7652
   suruchan03@excite.co.jp
   
        

詳しくは、ブログ、迷子の白い猫しらすでご確認ください。

寒い冬が来る前に、ご家族の元に戻れますように!!
  





category: 未分類

コメント

No title

意外に、しんちゃんとクロちゃん、ふたりきりになったら何とか折り合いをつけてうまくやっていくのかも?
どなたかのブログかHPで、
「ケンカばかりして、いい加減にしなさい!」
って、2匹をお風呂場に一緒に一晩閉じ込めたら仲良くなった、っていう記事を読んだことがあるよ。

なんとかなるさ!

ちょんまげ #RefIYwr. | URL
2009/10/08 22:59 | edit

No title

こんばんわ^^ 体調はいかがですか?
島根はほとんど台風の影響が無かったようで助かりました。 
入院中はお嬢さんが帰省されるとのこと、おでぶにゃんこさんは有難い!と申し訳ない!の気持ちでおられるのでは? でもこの際お嬢さんに甘えちゃいましょう^^ 見守るしかできない私達からすれば、お嬢さんが戻られるほど安心できることはないと思いますので。
早く元気になって、しんのすけくん、くろすけくんの待つおうちへ帰りましょう^^
どうぞお大事にw くれぐれも無理をなさいませんように

ヒロ #- | URL
2009/10/08 23:16 | edit

No title

お家のこと、ネコさんたちのことで心配でたまらないと思いますが
どうかお身体の方、しっかり治療なさって来てくださいね。
クロちゃんのお支度もすっかり整って、クロちゃん、嬉しいだろうな。よかったね。
シンさん。。。
あらら~。シュリンプ君も入院が必要になっちゃったんじゃない? (笑)

viola #0uBxWX7I | URL
2009/10/09 00:21 | edit

No title

入院中はしんちゃん、くろちゃんの事よりご自分の事だけを考えて過ごして下さいね。
(ってきっと無理だと思いますが ^^;)
くろちゃん随分お部屋が充実しましたねー ^^)
クロネコなだけにやはり運転手はくろちゃんですね(笑)

tibisuke #PTRa1D3I | URL
2009/10/09 00:32 | edit

ちょんまげさんも書いてるけど、
おでぶにゃんこさんのお留守中に
2にゃんの距離が縮まってるかもしれませんよ。
あまり考えずにお体優先になさって下さいね。

おでぶにゃんこさんの無理のない復活を
心待ちにしています。

嗚呼。シュリンプ君。。。

nana-bata #4B33lOYw | URL
2009/10/09 08:18 | edit

No title

もうそろそろですね
 しんちゃん、リーダーシップ発揮していい子でいようね

準備に心使いすぎて、疲れないで下さいね

esper #- | URL
2009/10/09 10:07 | edit

No title

くろちゃんのお部屋が豪華になりましたね。
留守宅の準備が着々と進んでいるみたいで、2ニャンも快適にすごせそう。

おでぶにゃんこさんが元気に退院されることを信じております。
そして、重症のシュリンプ君がこれ以上悪化しませんように…

帰ってこられたとき、しんちゃんとくろちゃんの距離が縮まっているといいですね。

ぶくぶくペンギン #- | URL
2009/10/09 12:50 | edit

No title

きっとしんちゃんもくろちゃんも
良い子にお留守番できますよ。
入院中心配でしょうが、
2にゃんなら大丈夫だと思います。
それよりもお体大事になさってくださいね。

モモ大好き #- | URL
2009/10/09 13:23 | edit

No title

やっぱりおうちでお留守番。が一番いいですもんね。
よかったです。。(´∀`)

しかしシュリンプ君。。。
あまりの姿に笑ってしまいました^^;;
やんちゃですねー

おでぶにゃんこさん
ブログの留守はしっかり守って(?)
おきますのでゆっくりご自愛くださいませ!!

ちげ #- | URL
2009/10/09 13:26 | edit

No title

京都からお嬢さんが駆けつけて下さるのですね。
頼もしいです。:)
猫ちゃん達も本当に安心ですね。:)
毎日ページはクリックさせて頂きます。
ゆっくり、体を休めてください。

quantum #- | URL
2009/10/09 14:38 | edit

No title

<皆様方へ
ご心配頂き、本当に有難うございます。
おしっぽのある息子達の事もなんとか目処がたち、カウントダウンの状態になってきました。
元来体に似合わせず、ビビリでヘタレのおでぶにゃんこ!!
娘達に叱咤激励されております(笑)
ああ~どっちが親か分からない~

こうなったらもうまな板の上の鯉
ちゃっちゃと切ってちゃっちゃと帰ってきます。

すぐに戻ってきますので待っててくださいね~

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/10/09 15:02 | edit

No title

しんちゃんのとこ、クロちゃんのこといろいろご心配でしょうけれども、娘さんと義母さんにおまかせして、今はご自分の手術の専念してくださいね!
ストレスが一番良くないと思いますので。
お留守の間、もしかして仲良しになっているかも!

杏ママ #7qAmGr7U | URL
2009/10/11 09:52 | edit

No title

おでぶにゃんこさん、がんばって!
手術成功して、すぐに帰ってらっしゃること
願っています。
百福、ジョナス共々、応援しています!

ちぽ #- | URL
2009/10/11 11:31 | edit

No title

ついに入院もカウントダウンですね。
その間、しんちゃん&くろちゃんのことは信頼できる方にお任せとのことなので、安心して療養できますね(笑)。
元気になって帰ってこ来られることを祈ってます♪

れいごん #- | URL
2009/10/12 10:05 | edit

No title

入院前に色々と心配事など大変だったと思いますが、
お大事にして下さいね。
元気にブログ復活するのを待ってます♪

ますちゃん #Lx03s14c | URL
2009/10/12 19:41 | edit

No title

おでぶにゃんこさん、ご自分の体を一番に考えて治療に専念なさってくださいね。
とはいえ・・
ニャンズの件、いろいろ大変だったでしょう。。
心痛お察しいたします。
おでぶにゃんこさんが不在で寂しいぶん、ニャンこ達、お二方の距離もぐ~んと近づいてくれてたりして・・♪
おでぶにゃんこさんが退院されたあかつきには、しんちゃんとくろちゃんの間に入り込む隙間もなくなってるかもね~♪



にゃん吉 #- | URL
2009/10/13 11:16 | edit

No title

<杏ママさん、ちぽさん、れいごんさん、ますちゃんさん、にゃん吉さん

ご心配頂き本当に有難うございます。
おしっぽのある息子達心配でないといえば嘘になりますが、この際仕方ありません。
一日も早く復帰できるように頑張りますね~
って私は、まな板の上の鯉ですが・・・・



おでぶにゃんこ #- | URL
2009/10/13 14:25 | edit

No title

こんにちは。

くろすけ君は、とてもうちの猫♂と似ていて

驚きました。

だから人事とは思えず、たびたびこのblogにきています。

ずっと、応援していますので、頑張って下さい☆☆☆

山口 #- | URL
2009/10/15 01:45 | edit

にゃ!!の足が・・・

「猫は家につく」んですね。
それでくろちゃんは西原さんのシェルターに引越ししなかったんですね。
くろちゃん、元のらとは思えない優しい眼をしていて、おでぶにゃんこさんが家に招きいれた気持ちが分ります。

それにしてもねこの手(足?)って可愛い!!

もじ子 #- | URL
2009/10/16 13:03 | edit

No title

入院されるんですかぁ・・・
お大事にしてくださいね!!

入院中、ニャンズの事が心配でしょうが
まずは、自分の体を治す事が先決!!
早く退院出来るように祈ってますe-53

待ってますよぉ~v-428

れとろまま #X5XodAgg | URL
2009/10/16 23:20 | edit

No title

退院して自宅に戻ってまいりました。

<山口さん
はじめまして!!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

<もじ子さん
外での厳しい生活から開放された子は、とっても穏やかな表情になります。
くろちゃんも柔らかな顔になりました。

<れとろままさん
ご心配頂き有難うございました。
無事に自宅に戻りました。
後は病理検査の結果待ちです。


おでぶにゃんこ #- | URL
2009/10/27 16:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/395-c0eca84d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

