おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » 動物愛護 »【緊急】福岡県宗像市で柴犬が収容されています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【緊急】福岡県宗像市で柴犬が収容されています  

宗像市で柴犬が保健所に収容されています 


 ブログオーナーの皆様、御協力ヨロシクお願い致します!


以下、転載です



10月21日に福岡県自由ヶ丘南4丁目で柴犬(オス)が収容されています。
収容期限は10月30日(金)です。それを過ぎると飼い主不明ということで殺処分になってしまいます。




●柴犬(オス)未去勢
●茶色 尻尾は挿尾

財団法人 福岡動物管理センターのホームページ内の収容犬の場所に雑種として掲載されています。
保健所のケージには『柴犬』となっているのですが、市役所への報告の中での行き違いか、
犬種が雑種になっています。

保健所では飼い主以外の方の引き取りはできません。
来週の火曜日が収容期限となっています。

年配の犬飼いさんであればPC・ネット環境が無いことも考えられ、
飼い主さんが保健所に収容されている事に気付いていないかもしれません。

いまだに、ノーリードで散歩をしている飼い主もいます。
庭から脱走しても『いつか帰ってくるだろう』と思っている飼い主もいます。





39669887_2320922268s.jpg



39669887_23991298s.jpg

この子を目撃した方によりますと、未去勢ながらとてもおとなしく、犬や人に威嚇することもなかったそうです。
ただ、側には近づいてくるものの捕まえようとすると逃げてしまい、保護できなかったそうです。

少しでも早く飼い主さんが迎えに来ますように!

お心当たりの方は『クリックで[白柴のリュウ]blogへ飛びます』 リュウの母ちゃんさんまで!
メールフォームよりご連絡してあげてください。

よろしくお願いします!



早く飼い主さんが引き取りにきてくれます様に…
スポンサーサイト

category: 動物愛護

コメント

No title

北九州市からです。
娘の友人の柴犬が散歩中に逃げて
不明と聞いています。
そう遠い所ではないので
もしかしたら?と思ってますが、
娘は風邪で学校をお休み中。
友人と連絡がつくといいのですが。

テト母 #EogE0Nf6 | URL
2009/10/27 21:47 | edit

転載ありがとうございました

おでぶにゃんこさん、お帰りなさい!(^◇^)
復帰第一弾の記事で…ほんと申し訳ないです。
でも転載してくださって本当にありがとうございました。

期限の決められた命って悲しすぎますよね。
早く飼い主さんが迎えに行ってあげて欲しい…
近隣の保護団体さんのblogへお邪魔して
力になってくれないかとメッセージを入れましたが
融通の利かない管理センターが多いので
さてどうなることやら…
皆さんの尽力が無駄にならないように祈るしかないですね。

では、くれぐれもお体ご自愛くださいましね♪

あん金ママ #- | URL
2009/10/28 00:05 | edit

No title

お帰りなさ~い♪

福岡の柴ちゃん・・・なんとかならないのかとヤキモキしております。
私が思っても仕方がないのかもしれませんが、考えずにはいられません(涙)。

れいごん #- | URL
2009/10/28 10:26 | edit

No title

<テト母さん
そうでしたか。
収容期限が迫っています。
なんとかお友達と連絡がつくようお願いいたします。
お友達の家のワンちゃんならいいな~

<あん金ママさん
シャバに出てまいりました(笑)
「猫の集会場」の方にも記事をあげ、九州支部の方にSOSを出しておきました。
娘さんのお友達が散歩中に逃げたという方もいらっしゃって至急連絡をとっていただくようお願いしました。
何とか飼い主さんが見つかりますように!!

飼い主でないと引き取りできないなんて、何とかならないんでしょうかね~
預かってくださるのもダメなんて・・・

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/10/28 11:04 | edit

No title

<れいごんさん
戻ってまいりました~
ご心配頂き有難うございました。
有力情報?と思えるようなコメントも頂いており、その方のワンちゃんならいいな~と思っています。
祈る事しかできません。どうか間に合いますように!!

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/10/28 11:31 | edit

No title



お帰りなさい。お待ちしておりました。:)

>保健所では飼い主以外の方の引き取りはで>きません。

どうしてこういうお馬鹿な理屈しか出てこないのでしょう、保健所は・・悲しくなります。

保護団体の方達が
頑張っていらっしゃると言うのに。
コメントに”有力情報が有り”と明記されて
おりましたが、本当に祈る気持ちでいっぱいです。

太っちょの母 #- | URL
2009/10/28 12:20 | edit

No title

おでぶにゃんこさん おかえりなさい!! ^^/

迷子の柴犬さん・・
飼い主さんが見つかるように祈っています✫
その心当たりの方だといいですね。

しんのすけくんとクロちゃんの
仲が気になりますが・・
おでぶにゃんこさんも術後のお体、
どうぞ無理のない様、ご自愛くださいね。

ちげ #- | URL
2009/10/28 12:37 | edit

No title

おでぶにゃんこさん、おかえりなさい~
待ってましたよ~。
まだ病み上がりなのですがら、無理なさらないでね。

わんちゃん、どうか飼い主さんが引き取りにきてくれますように。
殺処分まで期間の短さに愕然とさせられます。。

ちぽ #- | URL
2009/10/28 15:11 | edit

記事内容を一部変更いたしました。

記事内容、一部変更しました。

どうしても気になってしまい、先程管理センターのHPを見たら
掲載されてませんので、直接宗像市保健所へ電話しました。
担当の方曰く、
HPでの掲載期限は切れたが、保健所内で保護されているとの事です。
飼い主さんからの直接連絡を待っているとの事でした。

どうかお知り合いの方の愛犬であります様に…

あん金ママ #- | URL
2009/10/28 16:29 | edit

No title

<太っちょの母さん
帰りました~

飼い主でないとだめなんて、私の住む田舎町でさえそんなことありません。
もっと融通きかせてほしいですよね。

<ちげさん
帰りました~
収容期限まで時間がありません。有力情報の方のワンちゃんであることを祈るばかりです。

<ちぽさん
ありがとうございます。
少しずつ、皆さんのブログにお邪魔しています。
みんなの祈りが通じ、ワンちゃんの命がつながることを祈るばかりです。

<あん金ママさん
その方も管理センターのHPに行って見られたらもう情報が削除されていたとおっしゃっていました。
白柴さんのブログへ行ってもらうよう再度連絡してくださるそうです。
あん金ママさんの変更情報取り急ぎメッセしておきました。


おでぶにゃんこ #- | URL
2009/10/28 20:42 | edit

No title

おでぶにゃんこさんお帰りなさ~い♪
退院したかな~更新されてないかな~って
時々覗きに来ておりました。
しんちゃんとくろちゃんに忘れられなかったかな?
って、忘れられるわけないか~(笑)
まだまだしばらくは、のんびりゆったりしてくださいね♪
保護されているワンちゃん
無事に飼い主さんの元へ戻れますように。

pigumii #- | URL
2009/10/29 08:08 | edit

No title

<pigumiiさん
帰りました~
ご心配頂き有難うございました。
留守中の2ニャンの様子はまたオイオイ記事にしたいと思います。
ぴぐちゃんとみいちゃんに癒されに覗かせてもらいます。

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/10/29 10:00 | edit

記事訂正ありがとうございました

おでぶにゃんこさん、病み上がりだというのに
御負担をかけていないでしょうか?
ほんと申し訳ないです。

早く飼い主さんが現れるのを祈るのみです。
皆さんの御尽力が報われます様に…

あん金ママ #- | URL
2009/10/29 12:45 | edit

No title

<あん金ママさん
猫の集会場の方にも訂正記事をあげたところ、宗像保健所に電話をしてくれた仲間もおりました。
私も5時まで勤務なので帰宅してすぐに電話を
したのですが、すでに留守電になっておりました。
仕方がないので助命嘆願メールを送っておきました。
ブログを通じ全国に発信され柴犬愛好者さんたちが心を痛めていますと・・・・
保健所の方の心に届きこの子の命が助かるよう祈るばかりです。

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/10/29 18:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/397-0bcc0c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

