おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 動物愛護 »一部情報訂正!!宗像市より緊急SOS!! 

一部情報訂正!!宗像市より緊急SOS!!   

宗像市の保健所に収容されている柴犬の続報

情報が一部訂正されました。

以下転載です。


10月21日に福岡県自由ヶ丘南4丁目で柴犬(オス)が収容されています。
収容期限は10月27日(火)です。それを過ぎると飼い主不明ということで殺処分になってしまいます。


現在HP上からは期限が切れたため削除されていますが、
飼い主を捜索中ということで保健所内で保護されています。


●柴犬(オス)未去勢
●茶色 尻尾は差し尾
●左目の下に傷のような黒い点(一時的な汚れの可能性もあります)
●首輪無し

保健所では飼い主以外の方の引き取りはできません。
こちらのブログはじめアニマルレスキューさんのHPでも飼い主さんに呼びかけを行っています。

年配の犬飼いさんであればブログやHPで呼びかけてもPC・ネット環境が無いことも考えられ、
飼い主さんが保健所に収容されている事に気付いていないかもしれません。
また、迷子になったペットを探す際に「保健所へ連絡する」ことを知らない飼い主さんもいます。

いまだに、ノーリードや鑑札・迷子札無しで散歩をしている飼い主もいますし、
庭から脱走しても『いつか帰ってくるだろう』と思っている飼い主もいます。

39669887_155956573s.jpg


39669887_2320922268s.jpg


39669887_23991298s.jpg

この子を目撃した方によりますと、未去勢ながらとてもおとなしく、犬や人に威嚇することもなかったそうです。
ただ、側には近づいてくるものの捕まえようとすると逃げてしまい、保護できなかったそうです。


収容期限は10月30日(金)までです。これ以上の期限延期は無理だそうです。

お心あたりの方は至急ブログ「白柴のリュウ」さんまでご連絡ください!!




スポンサーサイト

category: 動物愛護

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/398-aa00587b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop