おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » くろちゃん »くろちゃん、シティボーイになる??

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

くろちゃん、シティボーイになる??  

ご報告が大変遅くなりましたが、

18日、くろちゃんがトライアルに旅立ちました。

島根ボランティアネットワークの西原さんがくろちゃんに同伴してくださいました。

旅立ったという表現がピッタリなほど、ここからは遠い場所です。

実はもう、随分前からこのお話を頂いており、私の入院中には、くろちゃんを預かってくださるとまで声をかけていただいていたのです。


里親さまは、くろちゃんのFIVキャリアを承知で、くろちゃんを迎えてくださいます。

私はFIVキャリアを承知でくろちゃんを里子に出すんです。

その心苦しさ、そしてここからの移動距離、そして何より私にくろちゃんを手放す事ができるのか?などなどたくさんの葛藤がありました。

以前、ある猫友さんが「自分の家にいるより幸せになれると確信したら里子に出す」とおっしゃっていました。


里親様はくろちゃんのために、タワーを用意し、くろちゃんがタワーから外が眺められるように、すりガラスだった窓を透明なガラスに入れ替えて、くろちゃんを待っていてくださいました。

そしてトライアルに入った今、最初の1週間は、どんな些細な事でもメールで報告しますと、毎日くろちゃんの様子を写真添付したメールでお知らせくださいます。

布団乾燥機のそばで寝そべるくろちゃん、電気ひざ掛けの上でお昼寝してるくろちゃん、くろちゃんはとっても幸せな毎日を送っているようです。




くろちゃんが三ヵ月半暮らした娘の部屋が今はとっても広く見えます。

くろちゃんがいなくなったことはさみしいことですが、この決断は決して間違っていなかったと、今自信を持ってそう思えます。

里親さま、長い間、お待たせしてすみませんでした。

どうかくろちゃんの事よろしくお願いいたします。


我が家で過ごした最後の日
2009_11230017.jpg


2009_11230044.jpg


2009_11230023.jpg

一方、三ヵ月半ぶりに解禁になったくろちゃん部屋に入ったしんのすけは

2009_11230050.jpg

2009_11230048.jpg

部屋中チェックし、そしてマーキングしました
スポンサーサイト

category: くろちゃん

コメント

おめでとうございますわん!

嬉しいご報告、ありがとうございます~♪
くろちゃん、優しい御家族と自分だけのタワーを持てて
キャッスルの王様になったんですね!

おでぶにゃんこさんからの文章を読んでましたら…
感動して涙が出てきました!
保護し、里親さんを募集し、そして送り出す。
勇気と寂しさはつきまといますが、それにも勝る喜びがありますね!
やっぱり、無駄ではない…そう思えました♪
あぁ~っ、そういえばウチのあんずも金太郎も、色々な方の善意で
助けられてきたんですもん。
ワルキョウではありますが、今では可愛い家族ですからにゃ♪(笑)

でもね~しんちゃん…
チェックはいいけど、マーキングは、あきませんで~( ´艸`)


あん金ママ #- | URL
2009/11/23 21:35 | edit

No title

くろちゃん、幸せの切符を手に入れたんですね!嬉しいなぁ~♪良かったですね~♪
きろちゃん、絶対に幸せになりますよ!
外が見えるように窓のガラスを入れ替えるなんて・・・いい里親さんです♪感動しました♪

れいごん #- | URL
2009/11/23 23:29 | edit

No title

クロちゃんの名前、打ち間違えました~!
きろちゃんになってしまったぁ(涙)。
ごめんなさ~い!!

れいごん #- | URL
2009/11/23 23:32 | edit

しんのすけくん!

我が家のブログでも本日紹介させて頂きました。
ねこさんもマーキングするの??
びっくりです。
わんこみたいなところもあるんですね(^ ^)

もじ子 #- | URL
2009/11/24 00:11 | edit

No title

おめでようございます。
きっとクロちゃんは大丈夫ですよ。:)
でも、改めてクロちゃんはハンサムさんですね。そしてシティーボーイになるのですね。

保護し、里親を探して、送り出して。確かに
送る方と受ける方との信頼関係も凄く必要ですもの。其処には必ず”淋しさ”も・・
でも、大役を果たされて、本当にお疲れ様でした。これからも見守らさせて頂きます。:)

太っちょの母 #- | URL
2009/11/24 12:09 | edit

No title

くろちゃんトライアルに入ったのですね。
良かったですね^^)
色々考えられて、悩まれたのでしょうね。
分かります、おでぶにゃんこさんの気持ち。
でもとても良い里親さまのようですし、安心できますね^^)
しんちゃんもちょっと落ち着くかな^^;)

tibisuke #PTRa1D3I | URL
2009/11/24 14:16 | edit

はじめまして。

はじめまして、なごやんと申します。
もじ子さんのブログから来ました。
これまで、くろちゃんのお世話をされ、
そして今回遠い所に里親に出されて、本当にお疲れ様でした。
可愛いくろちゃんが、シティボーイになって、
お寂しいと思いますが、お疲れは出ていませんか?

モジ子さんには、私が先代犬をなくした時、随分励ましてもらいました。
その後 私はニャンコを飼いはじめたのですが、
まさか、柴ワンコのいる もじ子さんが、
猫ちゃんを飼うって思ってもいなかったので
本当にビックリしました。
モジーノ家で、シチ~ボーイになるって、
笑ってしまいましたが(もじ子さん、ごめん)
マチルダちゃんもニャンコが好きなようなので
きっと仲良しになってくれると思います。
モジーノ家は里親さんになるのは、くろちゃんで4回目です。
くろちゃん、きっときっと幸せになっていくと思います。

なごやん #HCBxyrqc | URL
2009/11/24 15:19 | edit

No title

<あん金ママさん
本当にありがとうございます。
くろちゃんの幸せはたくさんの皆さんのおかげです。
元をただせばキョロさんの所からあんず&きんちゃん兄弟があん金ママさんの所に来ていなければ、私はあん金ママさんに出会うこともありませんでした。
本当にご縁って不思議です。

しんのすけ、再び娘の部屋から閉め出されています。

<れいごんさん
色々と本当にありがとうございました。
くろちゃん、きっと幸せになれます。

<もじ子さん
くろちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。
いろんな偶然、いや必然が重なってもじ子さん、もじ太さんご夫妻につながったご縁!!
本当に感謝しております。

<太っちょの母さん
ありがとうございます。
くろちゃん、穏やかなそして賢い子です。
きっと可愛がって頂けると思います。

3か月半しか一緒に暮らしていないのに、くろちゃんは、まさしくわが子のようでした。
帰宅途中の坂を下るときついつい習慣でくろちゃんのいた部屋に目が行きます。
しばらくはさみしい日々が続きそうです。

<tibisukeさん
ブログに長い間転載くださって本当にありがとうございました。
皆さん方の協力のおかげでくろちゃん、幸せになれました。
色々葛藤もありましたが、今はこの判断は正しかったと思えます。
しんのすけ、お兄ちゃんになれない猫ですしね・・・・

<なごやんさん
はじめまして!ようこそおいでくださいました。
私は猫としか暮らしたことがないのですが、猫犬両方と暮らしていらっしゃる方が多いのに驚きました。
今回のご縁も犬ブロガーさんとのつながりからでした。
もじ子さんご夫妻は動物愛護に関心の深い方で、そんなご夫妻とご縁がつながったこと本当にうれしく思っています。
くろちゃんもきっと幸せになれると思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/11/24 19:23 | edit

No title

クロちゃん おめでとうございます!

もうクロちゃんはおでぶにゃんこさんちの子になるのかなーって密かに思ってました。
でも、すてきな里親様ですね。
クロちゃんのためにタワーもガラスまで準備してくださるなんて・・・(T T)
クロちゃん、幸せですね。

それもこれもおでぶにゃんこさんのおかげです。
ちょっとさびしいと思いますが、これからはしんのすけくんとべったりしてくださいね(^^*)
ほんとにほんとにお疲れ様でした!!

ちげ #- | URL
2009/11/24 21:15 | edit

No title

<ちげさん
くろちゃんの事応援してくださってありがとうございました。
このお話は実は9月中旬から頂いていたお話で、その間、私の入退院など紆余曲折あったにも関わらずつながったご縁です。
くろちゃん、きっと幸せになれます。

しんのすけ、毎日何かはやってます^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/11/24 21:41 | edit

くろちゃん、おめでとうございます!(*^▽^*)/

ああ~、くろちゃん!本当に良いご縁に恵まれましたね(⌒-⌒)
おでぶにゃんこさんも大役お疲れ様でした。
花嫁の父な気分、お察しします ( ´艸`)
おせぶにゃんこさんのお家から始まった
くろちゃんの幸せの家猫への道、
末永い幸せを祈っております。
本当に良かったです(ノ_≦。)

yurikic #o193r6.o | URL
2009/11/24 22:01 | edit

寂しくて、嬉しくて。

クロちゃん。おめでとう。。
今、思いっきり嬉しくて、そして寂しいです。
でも、一番そう思っていらっしゃるのは、おでぶにゃんこさんですよね。
思わず泣いてしまいました。。
クロちゃん、素敵なお家が見つかって本当によかった!
温かな家族、柴わんこさんもいる素敵なお家♪
ずっとずっと元気に、楽しく暮らそうね。

viola #0uBxWX7I | URL
2009/11/24 22:16 | edit

おめでとうございます!

クロちゃん、よかったですね~
幼稚園にもあべるという、FIVキャリアの黒猫さんがいました。
今はクロちゃん同様幸せ家族の一員ですv-10
ハンディのある子が幸せになれるのは、嬉しさ倍増になるのは私だけでしょうか(笑
嬉しいご報告有難うございます!
おでぶにゃんこさんもお疲れさまでしたv-353
西原さま、精力的に頑張っていらっしゃいますね~高槻のシンポジウムでもお見かけしました。

ぶぃぶぃあん #YrH67uBk | URL
2009/11/24 22:27 | edit

No title

くろちゃん、新しい家族が決まったんですね~。
よかった。ほんとによかった~。
いろいろおつかれさまでした。
さびしくなりますね。
新しい家族の方に大切にされて
幸せにくろちゃんが生活できること願っています。

しかし、しんちゃんったら・・(笑)
ドラ息子との日々が戻ってきますね~

ちぽ #- | URL
2009/11/24 22:30 | edit

おめでとうございます(^▽^)

くろちゃん、素晴しいご縁に恵まれて本当によかったね♪

一旦募集を中止されていたので、おでぶにゃんこさんの子になるのかな?って実は思っていました。
バナーも実は先にはずしちゃってました。ごめんなさい(><)

でもこんな素敵なご縁を着々と育んでいらしたとは!
どうかいついつまでも幸せにね、くろちゃん♪

mitoko☆ #mQop/nM. | URL
2009/11/25 00:24 | edit

No title

<yurikicさん
yurikicさんは今までたくさんの子を里子に出し、幸せにしてこられました。
自分が体験してみて初めてほんとに大変な事だと実感しました。
私はyurikicさんのようにはとてもできませんが、これからもできる範囲でワンニャンのために尽くせたらと思います。

<violaさん
ありがとうございます。
くろちゃんのために涙してくださって本当にありがとうございます。
そんなやさしさに支えられたからこそ、今回の素敵なご縁につながったのです。
私の後ろにたくさんの応援団がいてくださったことに本当に感謝しています。


<ぶぃぶぃあんさん
ハンディのある子が幸せをつかむのは健常な猫さんに比べて難しい事だと思います。
あべるちゃんも幸せとつかんだんですね。
よかった!!
西原さんには、今回の事では本当にお世話になりました。西原さんが東京まで範囲を広げて募集をかけてください。譲渡は自分がしに行きますとおっしゃってくださらなければ、今回のご縁はつながりませんでした。
本当にたくさんの方のおかげでくろちゃんは幸せをつかめました。

<ちぽさん
ご報告が遅くなり済みませんでした。
応援してくださった皆さんの所に少しづつお礼に伺っております。ちぽさんの所へはまだ行けてなく本当にごめんなさい。
くろちゃん、みなさんの応援に支えられ幸せをrつかめそうです。本当にありがとうございました。

<mitokoさん
長い間、バナー協力いただき本当にありがとうございました。
自分が里親様探しをしてみて初めてmitokoさんはじめボランティアの皆さんのすごさを実感しました。
mitokoさん、いつも猫たちのために本当にありがとうございます。

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/11/25 06:55 | edit

おでぶにゃんこさん・・・ちょっと泣けます。
淋しくなっちゃったけど、
>すりガラスだった窓を透明なガラスに入れ替えて
これだけでも迎えてくださる優しいお気持ちが分かります。
クロちゃんは幸せに暮らせますね。
とってもとっても嬉しいです。
おでぶにゃんこさんもお辛いこともいっぱいだったと思うけど、
これからは手の掛かるおぼっちゃま(爆)に全力投球で
頑張って下さいね。
おめでとうございました。

nana-bata #4B33lOYw | URL
2009/11/25 13:33 | edit

No title

<nana-bataさん
今までくろちゃんのこと応援してくださって有難うございました。
くろちゃんを幸せにすることで、救えなかったリキへの償いが少しはできたかな~?
いつも原点はリキなんですよね~
もじ子さん、もじ太さんご夫妻は、動物愛護への関心がとっても高い方です。
そんな方々とご縁が繋がった事本当にうれしく思います。
お坊ちゃま、パワーアップした気がするのは気のせいでしょうか。。。。。

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/11/25 14:34 | edit

何時もありがとうございます。

うしちゃんの事本当にありがとうございます。
優しいお気持ちに、ただただ頭が下がる思いです。
武士君の母さんとはブログ仲間でして、オフ会もしております。


うし君は私が預かって里親を探そうとも考えていますが、
今主人から連絡で、若しかしたら愛知県の半田市に引っ越すかも知れない状況でして。 
彼女とは連絡を取ってみます。

何時も色々な事で本当にご協力感謝致します。:)

太っちょの母 #- | URL
2009/11/25 14:57 | edit

No title

<太っちょの母さん
え?太っちょの母さんが引っ越されるの?
うしちゃん、一時預かりさんでも見つかればいいのにね~
おうちの温かさを知ったんですからこのまま江戸川に返すのはなんとも忍びないですね(泣)
ごめんなさい!そんな事は太っちょの母さんやぶしまるさんの方が一番そう思っていらっしゃいますよね。


おでぶにゃんこ #- | URL
2009/11/25 15:52 | edit

(^オ^)(^メ^)(^デ^)(^ト^)(^ウ^)☆

くろちゃん、新しい家族が出来たんだね、本当におめでとう☆
おでぶにゃんこさんも、お疲れ様でした。
可愛い息子が婿養子に行ってしまった感じかな?
しんちゃんは縄張りを取り戻してホッとしたかな?

それぞれみんな、離れていてもずっとずっと幸せでありますように。

ちょんまげ #RefIYwr. | URL
2009/12/04 11:36 | edit

Re: (^オ^)(^メ^)(^デ^)(^ト^)(^ウ^)☆

> くろちゃん、新しい家族が出来たんだね、本当におめでとう☆
> おでぶにゃんこさんも、お疲れ様でした。
> 可愛い息子が婿養子に行ってしまった感じかな?
> しんちゃんは縄張りを取り戻してホッとしたかな?
>
> それぞれみんな、離れていてもずっとずっと幸せでありますように。


<ちょんまげさん

ありがとうございました。
里子に出すのも中々辛い事だという事がよくわかりました。
でも毎日くろちゃんの幸せそうな様子をブログで見て、これで本当に良かったと心から思えます。
これからもくろちゃんの幸せを見守り続けます。

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/12/04 15:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/405-721f6fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

