おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » しんのすけ »常習化?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

常習化?  

最近、しんのすけの盗み食いが常習化しつつあります

しかも狙うのは決まってリキのお供え!!

最近のマイブームのようです

昨日も帰宅した私も目に一番先に飛び込んできたのが「これ」


2009_12110001.jpg



またしても、よりによってリキのお供えを~




でも現行犯でないので怒っても無駄!!

ここは、落ち着いて、冷静に冷静に!!と自分に言い聞かせる


残骸の後片付けをし、な気持ちも覚めやらぬ数時間後


大胆不敵にも、私がTVを見ている間に再犯を試みる大泥棒が・・・・

sinnnosuke2.jpg


2009_12110015.jpg


しかし、ここは未然に犯行を食い止めました。 



更生を促すため、とくとくとお説教をし、寝る前に、しんのすけのお皿にごはんを入れて寝たのに


朝起きたら

2009_12110017.jpg


2009_12110019.jpg


2009_12110020.jpg


が~~~~~~~~~ん








思い返せば先月、月兎さんが来られた時、

「しんちゃんってこんな所にフードおいてあっても盗み食いしないなんて、とってもお利口ですね~」

と誉めていただいた。


そういえば買い置きしてあるフードには手をつけたことがないな~

月兎さんにそう誉めてもらい、「しんのすけ、そうなのか?お利口なのか?」と少しでも気を良くした私がバカだった!!

大きな袋はセルフサービスで開けるのが大変だから、盗まないだけかもしれないとさえ思う今日この頃



月兎さん、非常に残念なお知らせですが、しんのすけは、お利口ではありませんでした




category: しんのすけ

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

これはリキさんが「美味しいよ♪」って
しんちゃんに分けてあげているんですよ、きっと。

それにしても・・・
叱りながらも決定的瞬間をちゃんと撮ってるなんて
さすがですねっ(笑)

ぷらむ #mQop/nM. | URL
2009/12/11 22:15 | edit

No title

しんちゃん、頭が良いということで
勘弁してあげて下さいまし
どこの家にも家庭内泥棒猫がいるようで(~_~;)
我が家にも一人おります

yu #- | URL
2009/12/11 23:29 | edit

No title

しんちゃんはリキちゃんと仲良く食べてるって信じたいですね。

現行犯の証拠写真なんてなかなか撮れないのに、すごいです!

ぶくぶくペンギン #- | URL
2009/12/12 11:29 | edit

No title

ぷぷぷっ、しんちゃんったら~
しょうがないよね。
おいしいものが置いてあったら食べずにいられないよね~。
くろちゃんがいなくなって、今はやりたい放題甘えたいんでしょうね。

ちぽ #- | URL
2009/12/12 21:14 | edit

No title

一度そこにあるのを覚えちゃったらね~。
『食べな♪』って置かれていると勘違いしちゃうんでしょうね^^;)
我が家は私のバックを引きちぎってまでして盗む奴がいます --;)
袋に入ってても匂いが漏れてるんでしょーね。
ふぅ。

tibisuke #PTRa1D3I | URL
2009/12/13 10:42 | edit

No title

<ぷらむさん
気配を感じ、まずカメラ持ってましたから^^;
リキはいい子でしたからね~

<yuさん
yuさんりにも泥棒さんが・・・・
そうでしたか~
この泥棒は私が怒っても怖くないと思ってますからね~

<ぶくぶくペンギンさん
いつも犯行時間は、留守の間や寝てる間なんですが、この日は、何を思ったか私がTVを見てる間を狙った犯行でした。
未遂に終わりましたけれどもね。

<ちぽさん
今までもづっとお供えはあったのに、先月くらいからなんですよね~
リキのお供えを狙い出したのは・・・・
本当にやりたい放題です。

<tibisukeさん
バッグを引きちぎって・・・それはすごいですね
して、犯にゃんはどなた??(笑)

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/12/13 19:25 | edit

No title

おやおや、リキさんのおもちゃも、おやつも大変なことになっていますね。
しんさんったら~。。(^_^;)
思いっきり楽しそうだね。
でも、リキさんも怒ってないと思います。
きっと笑ってるだろうな。。

viola #0uBxWX7I | URL
2009/12/13 23:49 | edit

No title

<violaさん
「しんのすけは昔からこんなヤツだった~
相変わらずだにゃ~」って呆れてるかもしれません(笑)
リキのお供えを缶詰に変えました。
缶詰だろうがドライだろうが、盗まなくっても結局しんのすけの物になるのにね~

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/12/14 09:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/415-e2679473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

