おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » くろちゃん »くろちゃん近況

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

くろちゃん近況  

くろちゃんが東京へ行って、18日で1ヶ月が過ぎました。

先住ワンちゃんのマチルダちゃんとは、すっかり仲良しというわけにはいきませんが、

少しずつ慣れているようです。

くろちゃんは、環境に上手に順応できる子だから、きっとマチルダちゃんとも仲良くなれるいはず!!

そう、思っています。

里親様モジーノ家のご主人、もじ太さん、もじ子さんご夫妻にもとっても可愛がっていただいているようです。


くろちゃん、東京への道のりは長かったけど、くろちゃんの大好きなお膝にずっと乗せてくださるご家族に出会えて本当によかったね。

DSC00649s.jpg



ご存知のようにくろちゃんはFIVキャリア。

FIVキャリアは猫エイズを発症いない限り、普通の健康な猫となんら変わりはありません。

FIVキャリア=猫エイズではありません。

猫とFIVウイルスは十分共生していく事が可能なのです。

そしてほとんどの猫は発症しないうちにその猫生を全うします。

ですが、病気に対す誤解と偏見によりくろちゃんの里親探しは難航しておりました。

そんな中、もじ太さんご夫妻が「くろちゃん」を見つけてくださいました。

くろちゃんは本当に幸せニャンです。

そのくろちゃんと同じFIVキャリアの優ちゃん

優ちゃんも里親様募集中です!!


DSC03299s.jpg


DSC01194s.jpg

仮名:優(ゆう)(メス)推定6月中旬生まれ。
トイレ躾:済
血液検査:済(FIV陽性/FeLV陰性)
ワクチン:3種混合2回済
避妊手術:済



詳しくはいつでも里親募集中

かわいい優ちゃんの普段の様子は、保護主たまこさんのブログたまこのおうちをご覧ください。

優ちゃんにサンタさんがやさしい里親様を運んできてくれますように!!




category: くろちゃん

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

こんばんは。
モジーノさんちをちょっと覗きに行って来ました。
くろちゃん幸せそうでした~
クロスって素敵なお名前も付けてもらえて良かったね。
そして優ちゃんと、なんとなくマロンに似ている、まぁくんも
早く優しい家族に巡り合えますように。

pigumii #- | URL
2009/12/20 21:40 | edit

No title

くろちゃん、すっかり甘えてますね♪
幸せそうだ~ ツーン(T^T)

FIVキャリアでも幸せに暮らしているにゃんこはいーーーーっぱいいますよね!

優ちゃんもとってもかわいいネコさん。^^

本当の家族、早く見つかりますように!

ちげ #- | URL
2009/12/20 22:24 | edit

No title

優をご紹介くださり、ありがとうございます!
優はとってもお茶目でおしゃべりな、
イマドキ女子なニャンコです(笑)
くろちゃんと同じFIVキャリアですが、
とっても元気いっぱいです!
よろしくお願いいたします^^

たまこ #- | URL
2009/12/21 10:01 | edit

No title

v-255pigumiiさん
マロンちゃんがpiguumiiさんちで幸せになったように優ちゃんやまぁ君にも幸せになってほしいです。
FIVキャリアだと里親様探しが難航する厳しい現実は確かにあって、その偏見が少しでもなくなる事を祈って止みません。

v-255ちげさん
そうなんです!!理解してくださっている方もたくさんいます。
もっともっと理解の輪が広がって、キャリアの子もノンキャリアのこと同じように幸せになるチャンスが増えますように!!

v-255たまこさん
こんな事でしかご協力できません。
優ちゃんもまぁ君も早く優しい里親様が見つかりますように!!

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/12/21 11:47 | edit

No title

里親さまのお膝の上に乗ったくろちゃん、とっても幸せそうです。
本当によかったね、くろちゃん。

エイズキャリアは決して怖い病気じゃないです。
優ちゃんにも、きっといいご縁があることを祈っていますね。

mitoko☆ #mQop/nM. | URL
2009/12/22 00:30 | edit

No title

クロちゃん、優しい家族に出会えて幸せものですね!
後は、マチルダちゃんと仲良しになれるといいわねえ。
優ちゃんのところへも、サンタさんが素敵な出会いを運んで来てくれるといいですね!

↓コロコロしんちゃんがかわいいですねえ(笑い)。

杏ママ #7qAmGr7U | URL
2009/12/22 11:37 | edit

No title

モジーノ家での幸せそうなくろちゃんのようすが嬉しいですね。

FIVキャリアのことがもっと多くの人に理解されて、優ちゃんにもすてきな出会いがありますように。

ぶくぶくペンギン #- | URL
2009/12/22 13:20 | edit

No title

v-340mitokoさん
くろちゃんは、抱っこはあんまり好きじゃないんですが、おひざの上が大好きでした。
里親様のひざで寛ぐくろちゃんの写真、とってもうれしいです。
FIVキャリアの事もっとたくさんの方に知ってほしいです。

v-340杏ママさん
マチルダちゃんとの距離は中々思うようには縮まらないようです。
ですがしんのすけとよりはいい感じに見えるんですけれどもね~
優ちゃんにも幸せが訪れますように!!

v-340ぶくぶくペンギンさん
以前、里子に出す前に、里親様同伴でワクチンと健康診断に行ったことがあるんです。
FIVの検査もお願いしたら、DrがFIVの検査がもし陽性だったらこの子を引き取らないんですか?と聞かれた事があります。
里親様が「いいえ」とおっしゃったら、「それなら検査の必要はないでしょう」と・・・
キャリアの段階であれば、決して怖くはないということをたくさんの方に知っていただき、キャリアの子にも幸せが来る事を祈って止みません。

おでぶにゃんこ #- | URL
2009/12/22 15:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/419-046739aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

