おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » しんのすけ »しんのすけの試練3

しんのすけの試練3  

完全室内飼いに向け、修行中のしんのすけ。

昨日夕方仕事から帰ったら、立派なう〇ち(爆)をトイレでしておりました。

第一段階クリアです。

安心しました。ご心配いただいたみなさん、ありがとうございました。


久しぶりにトイレの掃除をし(今まではトイレが汚れることもありませんでしたから。。。)猫を飼っているという実感に酔いしれました(←ってオーバーな

そして夕食の準備をしていると、出ました~

「出せ~。出してくれ~」攻撃が・・・

最初はハーネスをつけかけたまま、TVの裏に逃げ込みましたが、2回目にはちゃんとつけることが出来、外に出てみました。

ハーネスつけて「初めてのおつかい」ならぬ「はじめてのおさんぽ」です。





2008_0311H200030110004.jpg


家の壁沿いに匍匐前進し、しばらく行っては座り込み、またしばらく行っては座り込むというヘタレぶりを発揮した散歩でしたが、今までリードだけで何度か失敗していますので、それに比べたら上出来です。

しばらくすると自分のテリトリーに侵入者が来ないようにマーキングをしてました。

今まで毎日パトロールして自分のテリトリーを確保していたのでしょうね。

さすが元(笑)オス猫です


2008_0311H200030110005.jpg



2008_0311H200030110006.jpg



2008_0311H200030110008.jpg


夜には、娘がストレスがたまってはいけないと、じゃらしを振ってサービスをし、おぼっちゃまのご機嫌をみんなでとっています。

まさに、家族総出で下僕生活中です


category: しんのすけ

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

張ってますね~~!
この分だと少しずつでもハーネスに慣れてくれそうですね♪
トイレも家の中でちゃ~んとして
しんのすけくん、本当に偉~~い(≧∇≦)

STP #8rlPlEsI | URL
2008/03/13 01:13 | edit

No title

しんちゃんの「出せ~」は、自分のテリトリーの見回りをしたかったんですね
縄張りを守るというオスの本能はしっかり残ってるのですね。
少しづつテリトリーは「家の中」だけになっていってくれたらいいんですけどね。

mitoko☆ #mQop/nM. | URL
2008/03/13 01:49 | edit

No title

おぉ♪
いい感じに前進していますね(^^)
ちょっとずつ・ちょっとずつですね~♪
娘さんに遊んでもらってストレス解消♪
スキンシップも増大でいいですね(^^)
引き続き頑張れ~~♪

tibisuke #- | URL
2008/03/13 10:23 | edit

No title

<STPさん
今朝は朝早くから鳴かれました~
やはり長年の習慣ですものね。
でもしんのすけ、頑張ってます。

<mitokoさん
最近外で喧嘩の声なんかも聞こえるので、気が気ではないのかも(笑)
おかまになってもオスなんですね。

<tibisukeさん
やっぱりトイレを我慢していないかが一番気になります。
1日に1回って、人間では考えられないですものね。 応援ありがとうございます。

おでぶにゃんこ #- | URL
2008/03/13 14:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/42-70eaccc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop