おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 家族 »おでぶにゃんこ家のお正月

おでぶにゃんこ家のお正月  

4日から私の仕事も始まり、娘たちもそれぞれ自分のマンションに戻り、またしんのすけと二人の生活に戻りました。

おでぶにゃんこ家のお正月は、久しぶりに家族がみんな揃い、にぎやかなお正月でした

近所の天満宮へ初詣し、恒例の熊手を購入
2010_01060003.jpg


実家に新年の挨拶に行ったり、娘たちと買い物に行ったり・・・


今年は受験からも開放され、本当に穏やかないいお正月でした





さて、しんのすけはというと

朝パト、睡眠、ひたすら睡眠、時々起きては盗み食いの生活をしておりました。
2009_12310056.jpg
        
2009_12310057.jpg

元旦まではしんのすけを和室からシャットアウトして死守したおせち料理のえびも・・・・

このとおり

2010_01060002.jpg

2010_01060001.jpg


結局は、大泥棒しんのすけの手にかかってしまいました。

長女が「あ~あ~ お母さん、しんちゃんが~」と言う間の犯行でした。

元旦過ぎたから「まあ~いいか」とまずは写真撮影




仕事納めは、鰹節


仕事始めは えび


今年も盗みの腕は健在のようです^^;

今日、お友達の猫さん(しんのすけと同じ12歳)が腎臓が悪くなって治療に通ってるという話を聞きました。

しんちゃんも塩焼きしたえびや、人間用の鰹節盗むのはやめて欲しいんだけど~



****** 年末に「しんちゃん、サンタさん来た~?」とコメント頂きました皆様 *******

30日夕方、クロネコにゃまと便サンタさんは無事到着いたしました~
2009_12310049.jpg

category: 家族

tb: 0   cm: 5

コメント

No title

穏やかで賑やかなお正月を過ごされてたんですね。
しんのすけくんは本当にエビが大好きなんですね。
盗み食いの腕も、ますます上達してそう。
確かに腎臓には気をつけないと!!
そういう我が家もたびたび盗み食いされてます。

モモ大好き #- | URL
2010/01/06 23:15 | edit

しんのすけくん仕事始めお疲れさま。笑

うちはエビはみんな無関心なんですよね。
しんのすけくんは美味しいもの分かってますね~

nana-bata #4B33lOYw | URL
2010/01/07 09:06 | edit

No title

v-457モモ大好きさん
昨年のお正月はセンター試験前で、ぴりぴりしていましたので、今年のお正月は最高にいいお正月でした。
そうそう!腎臓に悪そうなものばかり盗み食いのターゲットになっていますので・・・
気をつけます。

v-457nana-bataさん
しんのすけは、えびとイカには目がありません。
魚のお刺身は食べないんですよ~
お肉もササミだけ、しかも生で!!
何でも盗むわけではないんです。
この泥棒、好みが激しくって(笑)

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/01/07 10:16 | edit

No title

しんちゃん、盗み食いの腕に磨きをかけて新年のスタートをきりましたね。

ダンボールいっぱいのクリスマスプレゼント、しんちゃんのお気に入りのものがいっぱい入ってるのかな…

ぶくぶくペンギン #- | URL
2010/01/07 18:37 | edit

No title

v-457ぶくぶくペンギンさん
お皿にご飯が入っていても盗み食いをするってどう~なんでしょうね~
こんな行儀の悪い子なのにサンタさんはやさしいね(笑)

閲覧者さま #- | URL
2010/01/07 19:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/424-0e6ca3c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop