おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 家族 »六甲おろしに颯爽と~♪

六甲おろしに颯爽と~♪  

長女の引越しを済ませ、月曜日に、無事に戻ってまいりました~

21日の夕方出発し、主人と合流

22日の早朝6時、一路娘の待つ、京都へ向け出発しました

私たちが到着した時には、ほとんど片付けは済んでいて、残っていたのは冷蔵庫の中と最後まで使うもの!そして掃除くらいでした。


そして、このワンルームマンションに良くこれだけの荷物が入っていたなと感心するくらい、部屋の中は段ボール箱の山になっていました。

4年間でこんなに荷物って増えるんですね~



引越し当日の23日

パンダのマークの某引越し屋さんのおにいさんが2名やって来られました。

CMどおりのさわやかなお兄さん方でした

そしてさすがにプロですね~

早い早い!!

荷物をすべて運び込み終わると

「最後に10分間サービスをしたいと思いますが何かご要望がございますか?」

おお~CMどおりだわ~(おでぶにゃんこ心の声)

「特には何も・・・・」と言いかけた私を制し

主人が「外に犬が101匹いますので・・・」と

ごめんなさいね~お疲れの所、くだらない冗談を言いまして(笑)・・・


そんなこんなで、お兄さん方も撤収され、大変だったのはこれから


ごちゃごちゃ
2010_01270002.jpg
足の踏み場もない

2010_01270003.jpg


2010_01270004.jpg


こんな状況の中で、インターネットは接続に来られるは、

TVは納品されるは、

ガス会社の人は来られるは、

皆さん、荷物をよけながら作業をしてくださいました^^;

一時はどうなるかと思いましたが

夜には何とか寝れる状態になり、夜景を撮る気持ちのゆとりも生まれ、
(片付いてなくても写真は撮っていましたが^^;)

2010_01270005.jpg

翌日には、生活に支障のない状態になりました。


こうして、無事阪神ターガースのおひざ元、神戸の住民になりました。

神戸の皆様、どうぞよろしく~





category: 家族

tb: 0   cm: 9

コメント

お疲れ様でした~。
やはり神戸、都会だな~♪
夜でも明るい~~(笑)。
我が家の周りは日が暮れると街灯が殆どないので
真っ暗です(笑)。

れいごん #- | URL
2010/01/27 22:21 | edit

お引越し、お疲れ様でした。。
10分間サービス、本当にあるのですね。
う~ん。
自分が引っ越したわけではないのに
何にしようか考えてしまいました(笑)

viola #0uBxWX7I | URL
2010/01/28 00:47 | edit

お引越しお疲れ様でした。
お嬢さん、神戸で住まれるんですね。
神戸は見どころいっぱいの素敵な街だと思います。
ワタシは日帰りで行ける距離なので若いころよく行きました。

ぜひ、阪神タイガースのファンに!

ぶくぶくペンギン #- | URL
2010/01/28 11:23 | edit

お疲れ様でした。
ブログ更新無くて淋しかったですよん。

本当にご家族が団結していて
素敵な家族です。
因に我が家も引っ越しはパンダマークの引っ越し屋さんでした。
若い方達でとても爽やかで、迅速に処理して下さいました。
でも、ご主人ユニークな方ですね。最後の落ちは最高です。
益々、素敵なご家族に乾杯。:)

太っちょの母 #- | URL
2010/01/28 12:02 | edit

v-22れいごんさん
さすがにおされな街神戸ですね~
おでぶにゃんこの街も田舎ですよ。

v-22violaさん
本当に10分間サービスしてくださるみたいです。
でもあの状態で中々思い浮かばなかったです。
前もっと考えとけばよかったのかな?
violaさんは準備ばっちりですね(笑)

v-22ぶくぶくぺんぎんさん
神戸のお近くにお住まいだったのですね。
さすがにタイガースのおひざ元、お店に入れば、カレンダーやポスターが貼ってありました。

v-22太っちょの母さん
太っちょの母さんもパンダマークの引っ越し屋さんでしたか~
CMどおりさわやかでテキパキと仕事をこなしてくださいました。
主人の冗談にも付き合っていただき・・・(笑)
次回の引っ越しも是非パンダマークの引っ越し屋さんにお願いしようかな~

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/01/28 20:32 | edit

お引越しのお手伝い、お疲れ様でした。
面白い旦那様ですね~
みんなを和ませる冗談って良いですよね♪
神戸の夜景綺麗です~
オシャレな街神戸での娘さんの生活が
楽しいものになると良いですね。

pigumii #- | URL
2010/01/29 23:25 | edit

お引越し、お疲れ様でした~!
お疲れが残っていませんか?
これからまた、お嬢様の新しい生活が
神戸で始まるのですね♪
充実した素敵なものになりますように(*^-^*)/

yurikic #VWFaYlLU | URL
2010/01/30 15:35 | edit

あはは!パパさんナイス!
笑いましたよ~^^
そのパンダさんの箱・・・欲しいですねぇ。
次の引っ越しはパンダさんにしたいわ。
10分サービスか・・・自転車の空気入れてくれ、とか頼んじゃうかも^^;
ではでは、お引っ越しお疲れ様でした。

あやぞっ #- | URL
2010/01/31 10:15 | edit

v-22pigumiiさん
主人はお笑い系の人間でして^^;
吉本大好き人間です。特に新喜劇が・・・
この街でまた新しい出会いや発見があるのでしょうね。
若いって良いですね~

v-22yurikicさん
有難うございます。
娘にとって最後の学生生活が有意義なものになるように(スネはどんどん細くなりますがv-411)私たちも応援したいと思います。

v-22あやぞっさん
笑って頂き有難うございます。
主人が聞いたら喜びます^^;
パンダのマークの引っ越し屋さん、よかったです!!
10分サービスは前もって考えておかれると良いと思いますよ(笑)
あのごちゃごちゃの部屋の前で急には何も思いつけませんでした^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/01/31 21:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/433-e38a8886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop