おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 家族 »10年前の思い出と娘のバースデー

10年前の思い出と娘のバースデー  

本箱の整理をしていたら、こんな似顔絵が出てきました。

2000年のゴールデンウイークに博多のキャナルシティで描いてもらった物で、

10年前、長女が12歳、次女が9歳の時の思い出です。
2010_01310004.jpg


懐かしい~

折しも、昨日、30日は次女の19歳の誕生日でした

家族の代わりに、お友達が数人でパーティーをしてくれたようです

やさしいお友達ができてよかったね~

こうして、どんどん家族と過ごす時間より友人と過ごしたり、旅行に行く事の方が多くなって行くのでしょうね。

偶然見つかった10年前の似顔絵に、子供の成長を喜ぶ反面、ちょっぴりさみしさも感じたバースデーでした。



こちらは、突然何を思ったか、主人にくっつくしんのすけ
2010_01310003.jpg

「見て見て~!!

と言うので、行ってみたら・・・・


2010_01310002.jpg
一年に数度あるかないかの出来事に、主人が大喜びしておりました。


「たまには親孝行しないとニャ~、ごはんの元だしにゃ!!」byしんのすけ


















category: 家族

tb: 0   cm: 8

コメント

お久しぶりです^^

長女さんのお引越しお疲れさまでした~
そして次女さんもお誕生日おめでとう♪

親離れは自然なことだといっても何だか淋しいもんですよね
その分、しんのすけくんが癒してくれるかな?

んーってしたしんちゃんのお顔、とーっても可愛い~♪(^▽^

mitoko☆ #mQop/nM. | URL
2010/02/01 00:41 | edit

めずらしく・・・?

しんのすけ君、パパさんにはゴロゴロしないんですか?
おでぶにゃんこさん嫉妬してたりして!

次女さん19歳うらやましい~
一番楽しい時期ですね♪

もじ子 #- | URL
2010/02/01 12:15 | edit

お子様成長を改めて感じさせられますね。
でも、女の子お二人は本当にいいですね。
必ず、両親の元に帰ってまいりますもの。:)

そろそご主人とお二人の時間をお楽しみ下さい。:)

太っちょの母 #- | URL
2010/02/01 12:46 | edit

しんちゃん、男同士もいいもんでしょ~^^)
たまにじゃなくて、毎日でもいいんだよぉ~。

お引越しお疲れ様でした。
そして、次女さんお誕生日おめでとうございます♪
今1番楽しい時期ですね。
あー懐かしいなぁ。(←トオイメ)

tibisuke #PTRa1D3I | URL
2010/02/01 14:07 | edit

似顔絵って写真とはちがった趣がありますね。
ワタシも10年以上前に描いてもらったのを大切にしていますが、どこに入れたのか覚えてないような…。

しんちゃん、ご主人にすっかり甘えてますね。

ぶくぶくペンギン #- | URL
2010/02/01 17:38 | edit

v-286mitokoさん
お体はもう大丈夫でしょうか?
まだまだ寒い日が続きます。
どうぞ、お大事にしてくださいね。

v-286もじ子さん
しんのすけは主人の過剰な愛情表現がどうも苦手のようで・・・
もじ太さんの膝にのるくろちゃんを見て「俺なんて12年一緒に暮らしても逃げられるのに」と羨ましがっていましたよ。
くろちゃん、膀胱炎すっかり良くなってよかったです。
マチルダちゃんとくろちゃんの後ろ姿のランキングバナーも可愛いですねv-347

v-286太っちょの母さん
男の子を持つお母さん方はみんなそうおっしゃってくださるのですが、本当にそうなるといいな~
そろそろ、老後の楽しみも見つけないといけませんね。

v-286tibisukeさん
そうそう!!たまにはサービスしてあげてほしいです。
せめて主人が帰ってきた姿を見たとたん逃げるのはやめてあげてほしい(笑)

v-286ぶくぶくペンギンさん
似顔絵って本当に特徴をよくつかんでますよね~
私もたまたま娘の荷物を片づけるのに本箱整理していたら見つけました。
色がちょっとあせてましたがとっても懐かしいくうれしい発見でした。

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/02/01 20:20 | edit

おほっ だんなさん喜んでる~^^
普段はそっけない態度でもいざネコたちが
甘えてくるとデレデレになっちゃうんですよねぇ

似顔絵・・ えらい漫画チックですが・・^^;
実物はもっとかわいいんですよね!

ちげ #- | URL
2010/02/01 21:59 | edit

v-286ちげさん
どうでしょう~
でも特徴はよくつかんでる気がします。
主人は、似てないと言いますが・・・・

しんのすけは主人の「しんちゃ~~~~んv-346」という過剰な愛情表現がどうも苦手、抱っこも嫌いなのです。
ひどいときは顔見て逃げるんですよ。

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/02/02 20:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/434-7bc2dbf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop