おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » しんのすけ »ぽかぽか日和は・・・・

ぽかぽか日和は・・・・  

今日のおでぶにゃんこ地方は、とっても穏やかな暖かい一日でした。

年末からあまりの寒さに延び延びにしてきた洗車と洗猫を実行しました



洗猫担当は、もちろん私です。

お風呂場に連れてくるだけで流血騒ぎになるおでぶにゃんこ夫は助手も首になりました(笑)ので

洗車担当!!
2010_02070006.jpg


お昼寝していた寝こみを襲われ、強制入浴させられご立腹なおぼちゃんのご機嫌をとるために

しんのすけが場所を移動するたびにカメラと(笑)レンチンあんかと毛布とを持って私も移動
2010_02070008.jpg




ささ、この上でどうぞ!
2010_02070014.jpg

最終的には、夕方までお日様の光が差し込む娘の部屋でお昼寝の続きをしておりました。
2010_02070015.jpg




category: しんのすけ

コメント

そうなんですよね。我が家も昨日洗車じゃなかった、
洗猫ちようと思ったのですが、止めました。
洗おう、洗おうと考えて2週間が過ぎました。(笑)
でも、日の当たる場所で毛繕いして、猫と日向ぼっこは
本当に幸せそのものです。:)

太っちょの母 #- | URL
2010/02/08 07:09 | edit

家も土曜日(それも夜に)ちびっちゃいくんお風呂に入れましたよー。
彼は「固まる系」なので以外に楽ちん♪
タオルドライの後は、ファンヒーターちゃんに頑張ってもらいました(笑)
しんちゃん、ふわふわ・ぽかぽか日和だったね~^^)

tibisuke #PTRa1D3I | URL
2010/02/08 10:20 | edit

v-278太っちょの母さん
洗猫は実行に移すまでに時間がかかりますよね~
静かに良い子にしててくれればすぐに終わるのにね。

v-278tibisukeさん
ちびっちゃい君、初お風呂ですか?
スッカリ綺麗になっていたからもうお風呂に入れたのかと思っていました。
しんのすけは冬には早く乾かしたいからかドライヤーしぶしぶ我慢するんですよ~

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/02/08 15:08 | edit

うちの場合、洗車すると雨が降る・・・の法則(汗)

しんちゃん、ふかふかですか?
シャンプーの匂いがしそうです♪

ちゅん太 #- | URL
2010/02/08 20:16 | edit

v-278ちゅん太さん
ははは~我が家も昨日洗車したのに昨夜から今朝にかけて雨が降ってました^^;
笑いしかないv-356

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/02/08 21:52 | edit

こちらは洗車したとたんに灰が降りますよ~(T0T)
雨よりやっかい・・

しんのすけくん、ちゃんとシャンプーするんですね~
うちは3にゃんだから・・・・
もうずーーーーっとしてません^^;
お外に出ないからきれい☆と言い聞かせてます!

お風呂上りのにゃんこってとってもふわふわでいいにおいがしますよね~
しんちゃんと一緒に日向ぼっこしたいわぁ♪

ちげ** #- | URL
2010/02/08 22:08 | edit

春を先取り洗猫完了のしんちゃんですね。
シャンプーのあとは毛づくろいでつかれてお休みですね

さむいから春になってから洗猫しようと思いつつ、
今の季節のほうが部屋中暖房きかせてて、案外春より部屋が暖かいかもなーと言う気も
でもめんどくさいしなーとかついつい(笑
シャンプー後のオフロ場のお掃除の方がけっこう大変ですよね

okasan #- | URL
2010/02/08 23:08 | edit

v-278ちげさん
そっか~鹿児島は灰が降るんでしたね~
外に出ないにゃんこはきれいです!!
しんのすけは朝パトに出かけるので・・・・

v-278okasanさん
冬のシャンプーは風邪引かせないようにとかとっても気を使いますよね。
シャンプー後のお風呂場掃除・・・確かに!!
洗猫は本当に大変です。
腰にもくるしね^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/02/09 16:59 | edit

洗車と洗猫お疲れ様です。
洗車担当と洗猫担当どちらを選ぶ?
やっぱり洗車を選ぶだろうなぁ、時間と体力は使っても流血のリスクはないから。

トンは何年も洗猫していないような気がします(泣)。

ぶくぶくペンギン #- | URL
2010/02/09 23:38 | edit

ほ~んと、ここ最近は温かいですね^^

洗車、洗猫びよりでしたね。
うちはさすがにこの数・・・(^^;
なので、よっぽど汚れた時しか洗ってないです。あはは

陽だまりで毛づくろいしているしんちゃん、気持ち良さそう(^-^

mitoko☆ #mQop/nM. | URL
2010/02/10 23:40 | edit

v-278ぶくぶくペンギンさん
トンちゃんは外出しないのですから洗わなくても綺麗ですよ~
しんのすけは朝パトに行くのでやっぱり時々は洗猫しないとね~

v-278mitokoさん
mitokoさんちもいつもみんなふかふかで綺麗そうですよ~
猫は基本的には洗わなくてもいいのでしょうけれども、家の場合は外でゴロゴロしてくるので洗わないわけにはいきません^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/02/12 20:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/437-2f1fc560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop