おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 未分類 »なごり雪?

なごり雪?  

ついに今年もまたやってきました年度末が・・・・

今が忙しすぎるのか、それとも普段が暇すぎるのか??

ハタと気がつけば、このブログも2月末から放置!!

例年のごとく、しばらくこんな状況が続きます。

みなさんのブログも読み逃げばかりですみません



そんな中、昨日、一昨日となごり雪というにはあまりにも大雪が・・・・
2010_03100017.jpg

おでぶにゃんこ地方に積雪!!と夕方のニュースになったくらい、ここは普段雪の降らない所!

3月になってここ数年にないほどの大雪です。
2010_03100018.jpg




3月以降、もうすっかりは気分は「春♪」だったこの方は・・・・

突然の寒波に


食洗機の上を占拠

2010_03100014.jpg

TVに乗れなくなったからね~

5.8キロの重みに耐える食洗機
2010_03100010.jpg
前回、しんのすけの体重を5.4キロと書きましたが、娘+しんのすけ-娘=5.8キロでした。


しんちゃん、いくら温かくてもこんなせまい所に乗っかってると短い足が余計に短く、そして余計におでぶに見えないかい?



*******************************************
無差別テロ発生!


以下転載です

<注意>

千葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸や、その周辺地域で白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ多数の小動物が死亡しているそうです。皆様ご注意下さい。

ブロガーの皆様、転載にて注意喚起をお願いいたします。

詳しくは… コチラをご覧くださいませ。





category: 未分類

コメント

あら~結構な大雪じゃないですか!v-276
普段雪に馴染みが無い地方だと、驚きますよね~
電車も遅れるし、イイ事ないわん!

にゃんこって、冬は暖かい場所、夏は涼しい場所と
教えてもいないのによく知ってますよね~

我が家では、金太郎が電気ポットの上に鎮座しております。
どんだけ狭くても諦めないその根性に呆れ、叱るのを
諦めたワタクシ…

PS*記事の転載、どうもありがとうございました~♪(о^ー')ь

あん金ママ #- | URL
2010/03/11 23:36 | edit

こんな高いところに乗るなんて猫らしいですね、しんのすけ君。
うちは、高いところ乗らないんですけど・・・
棚の上の猫、ちょっとあこがれます。

千葉県は隣の県・・・
広い食い気をつけないと!

もじ子 #- | URL
2010/03/12 12:51 | edit

こちらでも3月なのにしっかり雪が降りましたよー。
ま、それでもチャリ通勤なんですが(^^;)

しんちゃん暖かいとこよく知ってるねぇ。
でも、ガバッってふたが開いた時に後に落とされないよう気をつけるんだよぉ^^)
(時々私がわざとやる 笑)

無差別テロ・・・どうか被害動物が増えないように。

tibisuke #PTRa1D3I | URL
2010/03/12 14:25 | edit

v-380あん金ママさん
そうなんですよ~
市民もびっくり!!東部よりたくさん降ったとTVも取材に来る来る(笑)

きんちゃん、ポットの上とは考えたね~
食器洗い機は動いてないと暖かくないけれど、ポットはずっとあったかいもんね!かしこい!!

v-380もじ子さん
う~ん!!くろちゃんは毎日ミャーチンとじゃれあって運動してるから、上下運動は必要ないのかも~
最近読み逃げばかりでごめんなさいね。

散歩、どうぞお気をつけて!!
どうしたらこんなことを考え付くか、本当に腹が立ちます。
ただで無くてさえ、外で暮らす子達は苦労を強いられているのに・・・

v-380tibisukeさん
全国的に冬に逆戻りの天候だったようですね。

こういう事だけは教えなくっても学習するようです^^;
蒸気の噴出し口に顔までつけて、そんなに寒いならこたつに入ればいいのにね~

テロ、どうしてこんなひどいことが出来るのか怒り心頭です。

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/03/12 15:56 | edit

3月だというのに雪積もったんですね。こちらも雨ばかりでうんざりしました。ようやく昨日から晴れて、今日は気温も上がってます。

しんちゃん、新しい居場所見つけて快適そう。
薄型テレビの普及でニャンコたちの暖かい居場所が奪われてどこも大変みたいですね。
トンは幸せ者かも… まだ古いテレビの上でくつろいでます。

ぶくぶくペンギン #- | URL
2010/03/12 15:57 | edit

v-380ぶくぶくペンギンさん
今シーズン初めての積雪が3月になってからだなんて・・・・
しんのすけは、TV乗ろうという努力もしません^^;
まあ、どう考えても無理ですよね(笑)

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/03/12 22:25 | edit

こんばんは。
そうそう、雪だったらしいですね~。
春はどこへやら・・・
しんちゃん、その高いところに乗れるなら
まだまだ大丈夫^^

無差別テロ@@ひどい。
動物が嫌いな人もいるってのはわかるけど、
殺してしまえって考えに至るのが理解できない。
どうか、被害が増えませんように。

あやぞっ #- | URL
2010/03/14 20:10 | edit

確かにしんちゃん、足が、足がとても短く••
それがまた凄く愛らしい••

お忙しそうですね。体力勝負です。
睡眠を沢山取って、沢山食べて下さいね;)

太っちょの母 #- | URL
2010/03/14 22:04 | edit

しんのすけくん5.8㌔なのか~
まだまだ。(え?)

ほんと最後のお写真はおでぶに見える~♡

nana-bata #4B33lOYw | URL
2010/03/15 20:35 | edit

v-380あやぞっさん
その後はまた暖かい日に戻りました。
この気温差に体がついていけません。

無差別テロ、本当にひどいです。
被害が広がらないことを祈るばかりです。

v-380太っちょの母さん
この短い足と走ると揺れるお腹が私的チャームポイントです。

毎年のことながら、この時期は・・・・
今年はプラスアルファーな出来事もあって・・・
ボチボチ頑張ります。有難うございます。

v-380nana-bataさん
ナバさんちのメイちゃん&バタちゃんの体型は私のストライクゾーンド真ん中です。

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/03/15 22:13 | edit

3月は何かと忙しいですよね。
突然の寒波ですか!!
最近の天気はめちゃくちゃですよね。
しんのすけくんはいい場所見つけたね。

モモ大好き #- | URL
2010/03/17 15:28 | edit

もう寒くなったり、暖かくなったりで体調管理がたいへんですね!
食洗機さん、しんちゃんの健康管理よろしくお願いします!

千葉県の無差別テロ、恐いですね~!
営業でまわっていたあたりですので、よけい気になります。
人間に被害がないと警察は動きにくいのかしら・・

杏ママ #7qAmGr7U | URL
2010/03/18 11:42 | edit

v-380モモ大好きさん
モモ大好きさんの地方の事を思えば、これくらいで大雪と騒いでは申し訳ないのですが・・・
人間も猫も体調管理が大変です^^;

v-380杏ママさん
暑さ寒さも彼岸までとは言いますが
突然の突風に、黄砂が舞い、気温も上がったり下がったり。
この年度末に体調崩すわけにはいかぬと頑張っておりますが・・・・

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/03/23 20:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/444-222e76a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop