おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 動物愛護 »マチクロ記念日♪と九州発里親様募集

マチクロ記念日♪と九州発里親様募集  

2月末以来、忙しいことを理由にブログ更新をさぼっている間に・・・・

ついに里親様宅ではマチクロ団子が完成し、
DSC05068s.jpg

3月15日はマチクロ記念日♪となりました。



自分のブログは更新しなくても、くろちゃんのブログのチェックだけは欠かさないおでぶにゃんこ^^;


どんなにこの日が来ることを心待ちにしていたことでしょう!!

この日は一人で祝杯をあげました


そして先日、京都に行ってる間には里親様、もじ子さんから携帯に1通のメールが・・・・


最近、くろちゃんの記事が少ないので・・・とお気遣いいただき、わざわざシャメを送ってくださいました。


そこにはマチルダちゃんの腕に頭を乗せて眠るくろちゃんの写真が!!

な、なんてかわいいの~

DSC08005s.jpg

DSC08008s.jpg

もうすっかり二人一緒にいることが自然になって来た感じです

0321s.jpg



駄目なら東京に迎えに行こう!!と決心し、送り出したあの日がウソのようです。

もじ太さん、もじ子さん、マチルダちゃん、本当にありがとう!!


************************************


 九州発、子猫の里親様募集中です!! 

お友達のhanaさんが3匹の子猫を保護されました。

mike.jpg
てん子ちゃん(仮名)
三毛色に点々模様柄
体重:450g

siroko.jpg
しろ子ちゃん(仮名)
白地に所々、模様アリ。尻尾は薄茶が混じった三毛っぽい。
体重:400g

20100324181008599.jpg
しま子ちゃん(仮名)
三毛色に縞模様柄
体重:550g


保護の経緯等、詳しくはこちらから


また子猫の季節がやってきました。

生まれてくる子がみんなhanaさんのような優しい方にめぐり会えるとは限りません。

命を落とす子もたくさんいます

せっかくつながった小さな命!!どうかくろちゃんのように優しい里親様にめぐり合えますように!!







category: 動物愛護

コメント

むふふ~(^m^)
私も毎日見てますよん、マチクロ♪
ちょっと仲良くなってきてからは急展開でぐぐっと近くなりましたね^^)
こうやってほのぼのしている姿を見れるようになって、
本当に良かったですね^^)

1匹でも多くの命が助かりますように。

tibisuke #PTRa1D3I | URL
2010/03/25 17:11 | edit

うぅ・・ 感動( ;ー;)
クロちゃん、ほんとにしあわせそうですね
よかった、よかった~

かわいい3姉妹にもすてきな里親様が
見つかりますように

ちげ #- | URL
2010/03/25 22:09 | edit

くろちゃん よかったね~ 自分のことのように嬉しく思います
おでぶにゃんこさんもまたまた一安心ですね

ちぽ #- | URL
2010/03/25 22:20 | edit

おでぶにゃんこさんサンキューです!!
ご縁がつながりますよーに!!
「マチクロ団子」可愛いwww!!

☆華☆。 #jEdBk3EI | URL
2010/03/25 22:22 | edit

今も並んで寝てます♪

記事の更新があまり無かったので、入院されてるのかな、とか心配してしまいました!
それもあって、メールを送ってしまいました(^ ^)>”
おでぶにゃんこさん、会いたくなったらいつでも東京に来てくださいね~!
くろちゃんきっとニャーニャー大喜びです。

もじ子 #- | URL
2010/03/25 22:26 | edit

マチクロ記念日!
素敵ですねーヽ(=´▽`=)ノ
くろちゃんの幸せな毎日が目に見えるようです♪
もうすっかり家族の一員ですね!

お嬢様の大学ご卒業おめでとうございますo(*^▽^*)o~♪
春から院生ですか
まだまだスネをかじられますネ。
ゆっくりしてるヒマはまだないですね(*^m^*)
お身体お大事に!!

yurikic #VWFaYlLU | URL
2010/03/25 23:12 | edit

v-22tibisukeさん
くろちゃんの事、気にかけていただきありがとうございます。
くろちゃんの事、受け入れてくれたミャーチンに本当に感謝しています。
hanaさんちのちびちゃん達もちびっちゃい君のようにみんなが幸せになれますように!!

v-22ちげさん
ありがとうございます。
くろちゃんは、幸せな幸せな王子様になりました。

hanaさんちのちびちゃんたちにもどうかよいご縁がありますように!!

v-22ちぽさん
ご無沙汰ばかりで申し訳ありません。
くろちゃん、応援してくださった皆様のおかげでこんなに幸せになりました。
ありがとうございました。

v-22☆華☆さん
いつもワンニャんのためにご尽力いただき本当にありがとうございます。
どうかこのかわいい姉妹にも優しい里親様が見つかりますように!!

v-22もじ子さん
いつもいつも、本当にお心遣いありがとうございました。
私のことまで気にかけていただき申し訳ありません。
くろちゃん、会いたいな~
いつかきっとくろちゃんに会いに行きます!!

v-22yurikicさん
毎日里親様のブログをのぞいては幸せをかみ締めています。

体は太っていますが、スネだけは細くなってきました^^;
後もう少しがんばります(笑)

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/03/26 13:03 | edit

良かったですね。:)

あの、クロちゃんなんですね。
それも先住ワンちゃんとこんなに
仲良く添い寝して。犬と猫のいる生活。
私には夢です。でも、おでぶにゃんこさん?
本当に、本当に保護して良かったですね。
元野良猫がこんなに幸せになっている姿を見ると
たまらないですね。本当に、私も嬉しいです。

メイティングシーズンの到来ですね。
それでも、こうして保護されて此の子達は幸せです。
きっと優しい飼い主さんが見つかると信じています。

太っちょの母 #- | URL
2010/03/26 17:06 | edit

おぉ~、これは感動!!
くろちゃん良かったね。
とっても幸せそう。
素敵なお話を聞けて、良かったです。

モモ大好き #- | URL
2010/03/26 17:39 | edit

v-22太っちょの母さん
あのくろちゃんなんですよ~
こんなにしあわせになってくれて本当にうれしいです。
3匹の子猫たちにも素敵な里親様が見つかることを信じています。

v-22モモ大好きさん
くろちゃんの幸せそうな様子、毎日ブログで見ることができて私も本当にしあわせです。
最近、くろちゃんは里親様とではなくマチルダちゃんのいる居間で夜も寝るそうなんです。
もっともっと仲良しになれそうです。

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/03/26 21:59 | edit

ワーイ!マチクロ団子!
ほんとにあのクロちゃんがと思うと、目がウルウルしちゃいます~!
3匹の子猫ちゃんたちも、いい家族に出会えることを願っています。

杏ママ #7qAmGr7U | URL
2010/03/27 11:20 | edit

よかったですね~♪くろちゃんの幸せそうな姿・・・とても感動的な写真です^^
おでぶにゃんこさんが大喜びしているのが想像できました^^
娘さんもご卒業おめでとうございます♪
また学業を続けられるんですね。えらいなぁ~^^
そして・・・しんちゃんも色々やらかしてましたが^^;お留守番お疲れ様!


ますちゃん #aIcUnOeo | URL
2010/03/28 03:06 | edit

こんにちは。
くろちゃん幸せそうですね~^^
こうやって、陽だまりを手に入れる猫さんが、少しでも増えると良いですよね。
子猫シーズン到来ですね。
新しい命が生まれる。本来素晴らしい事のはずなのに、
この季節、複雑な気持ちになります。
↓卒業おめでとう!
何かと厳しいご時世ですが、張り切って行きましょう!!

あやぞっ #- | URL
2010/03/28 13:37 | edit

ご無沙汰してすみません^^;

娘さん、ご卒業おめでとうございます

クロちゃんすごい!です
大人猫さんが ワンちゃんとこんなに仲良くなるなんて
なんだか感動してしまいました。
本当に良かったですね♪




mitoko☆ #mQop/nM. | URL
2010/03/29 01:49 | edit

v-22杏ママさん
また子猫のシーズンがやってきました。
猫友の間でもあちこちで子猫保護の記事が・・・・
みんながくろちゃんのように幸せになってくれることを祈ります。

v-22ますちゃんさん
くろちゃんこんな田舎から東京まで里子に出して心配しましたが本当によかったです。
大切に大切にしてもらっています。
娘にお祝いコメントありがとうござくぃます。
しんのすけは・・・・あいかわらずです^^;

v-22あやぞっさん
この季節は心が痛みます。
1にゃんでも多くの子がくろちゃんのように幸せになれるよう祈っています。
娘にお祝いコメントありがとうございます。
しばらく大変な時期が続きそうですが、たくましく生きていってほしいと思います。

v-22mitokoさん
娘にお祝いコメントありがとうございます。

くろちゃんは、外で暮らしていたとは思えないほど人間が大好きで環境にも順応しやすいこでした。
でもこんなに早くこんなに仲良しな姿が見られるとは思ってもいませんでした。
マチルダちゃんがやさしい子でくろちゃんを受け入れてくれたからでしょう。
本当にマチルダちゃん、里親様には感謝の言葉もありません。



おでぶにゃんこ #- | URL
2010/03/29 09:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/447-58b0ae87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop