おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » しんのすけ »甲羅干しのオチは・・・

甲羅干しのオチは・・・  

本当は続きなんて書くはずではなかったのですが・・・・・^^;

昨日の続きです。


日光浴を楽しむしんのすけ!!


待てど暮らせど、ちっともお散歩に行く気配もなし。


そこでハタと考えました。

このリード持ってる必要があるのかと・・・


そうだ!玄関につなごう!!


玄関なら居間から監視もできます。


時々しんのすけの様子を観察し、呑気にハーゲンダッツを食べながら昨日の記事を書いておりました。


そして気がつくと

2010_04170012.jpg


ri-do.jpg




おーまいがっ!!





ええ、ええ!!手を抜いた私が一番悪い!!一番悪いのですが・・・


首にかけて体に回すタイプのリードだったのに・・・・


外れることもあるのね~


猫さんを散歩させられる皆様、散歩中の油断は大敵です!!


しんのすけは、もとより朝はパトロールに出かける猫

迷子にはなることはありません。

でもそうでない猫さんは、くれぐれもご注意くださいね~



しめしめと自由な散歩を満喫し帰宅したのは2時間後


大変お疲れで、カメラを向けるとこのような不機嫌な顔・・・


2010_04120001.jpg

しらんがな~誰が脱走しろって言ったの?

と言いたいのは山々ですが、今回は本当にわたくしめの失態ですので・・・・

カメラは早々に引き揚げゆっくりお休みいただきました^^;






category: しんのすけ

コメント

しんちゃんは知っていたんですねぇ、おかあたんがハーゲンダッツとPCに気をとられてることを。
しんちゃん賢い!なんて言ってたら怒られそうですね。

2時間たっぷり気ままな一人旅、楽しかったかな…

脱走は忘れた頃に実行される。トンも気をつけなくては。

ぶくぶくペンギン #- | URL
2010/04/18 23:17 | edit

ふふふ、本当にマンションの飼い猫ならば、
”おーまいがっ”ですよね。(笑)
脱走させた経験のある私は、口から心臓が飛び出そうでしたから••(苦笑)
でも、朝2時間のパトロールですか?:)
本来の猫のお姿。幸せなしんのすけ君です。:)

太っちょの母 #- | URL
2010/04/19 09:34 | edit

e-68ぶくぶくペンギンさん
きっと行動を読まれていたのですね(笑)
きっとラッキーとお思いながら自由気ままな散歩を楽しんだことでしょう。

e-68太っちょの母さん
しんのすけはパトロール猫ですから、飼い主も危機管理が甘いのです。
うちから出たことない子なら大騒ぎですよね。
これが田舎のよさでもあります^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/04/19 11:31 | edit

ぶわっはっはっは~(≧▽≦)
しんちゃんやるねぇ。
まったり~と見せかけてその隙を狙うとは。
次からはお外でハーゲンダッツですね(←そこじゃない?)

↓↓宮島の鹿さんのこと初めて知りました。
日光の猿もそうですが、
餌をあげない=解決。ではないのに・・。
この地球は人間だけで成り立っているのではないのにねぇ。
色々考えさせられます。

tibisuke #PTRa1D3I | URL
2010/04/19 13:58 | edit

e-68tibisukeさん
全く油断も隙もあったもんじゃありません。
しめしめと思ってる顔が目に浮かびます。

日光のお猿さんもなんですか?
宮島の鹿たちもかわいそうで見ていられません。
人間ってどうしてこう短絡的な発想しかしないのでしょうか?
今まで散々利用してきてひどすぎます。

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/04/19 17:01 | edit

あはは、しんのすけくんやっちゃいましたね。
なんとも賢い!
笑っちゃいけないと思いつつ、笑わないわけにはいきませんでした。
でも、ママさんが心配するから、もうやめようね。

モモ大好き #- | URL
2010/04/19 21:03 | edit

ひ、ひぃぃ

うちもつい昨日コレと同じハーネス買いました。
かいを公園に連れて行ったんですが・・
かっちょーんとビビッて動きませんでした^^A;;

でも慣れてきたら脱走もあるかもですね~
気をつけねば~

ちげ #- | URL
2010/04/19 21:10 | edit

e-68モモ大好きさん
ほんのちょっとの油断が・・・・
せめてつないで写真撮るくらいにしないといけませんね。
反省!!

e-68ちげさん
しんのすけも最初は匍匐前進してました。
お散歩のプロの猫友さんが教えてくださいましたが、この手のタイプのリードは後ずさりすると抜けるそうです。
後ろにさがらないようにお気をつけてお散歩ライフを楽しんでくださいね。

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/04/20 08:35 | edit

フフ。しんちゃん、脱走しちゃいましたねえ。
猫さんって身体が柔らかいので首抜けなんてお手のものですよね!
うちではハーネスと首輪と両方にリードつないでますよ~。

杏ママ #7qAmGr7U | URL
2010/04/20 09:41 | edit

e-68杏ママさん
それって2本リードをつけるってことですよね?
それが安心かもしれませんね。

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/04/20 10:35 | edit

おお~無事でなによりでした~
やっぱり紐だけのリードだと抜けやすいんですかね~。
しんちゃんだから、無事に戻ってきてくれたんだろうなぁ~
ヨカッタヨカッタ
うちのは、無理だわ。。

閲覧者さま #- | URL
2010/04/20 22:20 | edit

おーまいが!

私もこういうリード付けてみようとも考えてました・・・
旅行もこれなら行けるかもって。。
が、こんなにすっぽり抜けてしまうのですね(泣)
くろちゃんがしんのすけ君みたいにカムバックしてくれるとは思えないしなぁ。
これは!ってハーネス開発されるまで待つかな・・・

もじ子 #- | URL
2010/04/20 22:41 | edit

e-68閲覧者さま
元来がパトロール猫ですからきっとラッキー!!と思って思う存分自由を楽しんだことでしょう^^;

e-68もじ子さん
こういうタイプは後ずさりすると抜けるそうです!!
昨日の散歩のときによく観察してみると動くときに腕の辺りがたるむときがあります。

私は今カート(ワンニャん用ベビーカーみたいなの)買って乗せて歩こうかとも考えているのですが・・・・
この田舎で散歩でも変な目で見られているのにカートに乗せて散歩に歩いたら
気が変になったかと思われそうで・・・・^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/04/21 08:51 | edit

見事な脱走劇ですね。
うちのMaMaも見て大笑いしておりました。
ちゃんと抜け方を知っているんでしょうね。
利口だなぁ~。

オイデPaPa #- | URL
2010/04/22 17:54 | edit

e-68オイデpapaさん
悪知恵だけは働くタイプ(笑)です。。。。。

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/04/23 08:56 | edit

先日はミルクの死に際して温かいコメントありがとうございました。
そして・・・お花まで・・・お心遣い感謝いたします。
嬉し涙が止まりませんでした。
本当にありがとうございます。

取り急ぎお礼まで・・・失礼いたします。

れいごん #- | URL
2010/04/24 11:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/452-02375961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop