おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 未分類 »僕の花壇ができたんにゃ!

僕の花壇ができたんにゃ!  

みなさん、こにゃちわ~

土曜日に僕のお庭に花壇ができたんにゃ(いつからしんのすけさんのお庭に?)

おかあたんは、お花を育てるのは下手だけど、このお花なら大丈夫にゃんだって~

早くこの花壇にお花がいっぱい咲くといいにゃ~


あっ!

花壇の土はやわらかくってトイレに最適だとちょっとだけ思ったことは、おかあたんには内緒にゃ!!






おでぶにゃんこ夫の発案で花壇を作ることになりました。

2010_05160015.jpg
 さすが、言いだしっぺ!やる気満々です

2010_05160016.jpg


2010_05160017.jpg


2010_05160020.jpg


枯らすのが得意な^^;おでぶにゃんこが唯一枯らさずにすんだのがこのガザニア。

このお花ならきっと大丈夫!! ・・・なはず^^;


しんのすけは朝パトの途中、毎日花壇のチェックをしています。
2010_05180003.jpg


このチェックが他の行為^^;)に変わらないことを切に願っています

2010_05160019.jpg
来年春にはこうなるはず・・・・



****************************************


yurikicさんが保護されていた3兄弟にゃんこ達



みんなそれぞれ赤いザイルをつかみ幸せになりました。

詳しくは、こちらから

yurikicさん、本当にお疲れ様でした。

当ブログより転載いただきましたサイトオーナーさま、ご協力ありがとうございました。





category: 未分類

コメント

わぁ~立派な花壇が出来ましたね、しんちゃん♪
お父さん、頑張りました~パチパチパチ(^o^)

ガザニアはとってもつおいお花だから、うちの
不器用なお母たんが、フツーのマサ土しかない
小さな花壇に植えても、1年後にはちゃ~んと
咲いてくれたにゃ(by ヒロ坊)

同じお花、同じ色♪ ウレシイにゃ~(笑)

ヒロ #- | URL
2010/05/18 15:13 | edit

e-256ヒロさん
「僕のおかあたんもこのお花なら放っておいても大丈夫!!と自信満々にゃ!ほんとかにゃ~」 byしんのすけ

しんちゃんがおしっこしなきゃ大丈夫だと思います(笑)

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/05/18 15:32 | edit

来年が楽しみですね。きっと黄色いじゅうたんが敷かれたみたいに咲いているでしょう。
しんちゃん、花壇をトイレにしないことを祈っております。

トンは室内の鉢植えをすべてトイレにして枯らしちゃったんです…

ぶくぶくペンギン #- | URL
2010/05/18 17:05 | edit

見事な花壇が出来上がりましたね。
ご主人様お疲れ様です。:)
御庭があるっていいですね。
ガザニアは、来年と言わず、今年の秋口くらいには
花壇を埋め尽くすのでは?
頑張ってお水をあげて下さいね~。(笑)
楽しみにしています。:)

太っちょの母 #- | URL
2010/05/18 18:03 | edit

e-256ぶくぶくペンギンさん
え?やっぱり~
トンちゃんとしんのすけ、行動パターンが似てるからな~(笑)
家もいや~な予感はしています。

e-256太っちょの母さん
ガザニアの生命力はすごいですよね~
このヘタッピなおでぶにゃんこが育てても育つんですから
^^;
秋にもう一杯になりますかね~
楽しみだ~

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/05/18 19:47 | edit

黄色のお花のじゅうたんになりそうですね!
はやく花壇をうめつくしてくれるのが楽しみですね
いいな~うちはベランダだから、お庭に花壇とかうらやましいです

しんちゃん、花壇チェックおつかれさま
花壇のふかふかの土、トイレじゃないんだヨ(笑

okasan #- | URL
2010/05/18 19:52 | edit

e-256okasan
私は、どうもガーデニングには向かないようで^^;
私が枯らすと隣に住む義母が生き返られせてくれます。
まったく面目ニャイ!!

しんのすけ、毎日チェックしてしてますがいつか必ずトイレにされそうな嫌な予感がします。

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/05/18 20:58 | edit

わぁ♪ すご~い♪ 大きな花壇だね。
お花が咲いたら楽しくなって、どんどん色々植えちゃうかもね。
しんちゃんとお花の写真も、沢山撮れるね(^O^)

ちょんまげ #RefIYwr. | URL
2010/05/18 21:46 | edit

おでぶにゃんこさん、お久しぶりで~す。
おお、旦那さん素敵な花壇を作り上げましたね。
お花でいっぱいになるのが楽しみですね。
しんのすけくん、毎日チェックよろしくね。
私もお花は、す~ぐ枯らしてしまう名人なので
真似っこして、このお花を植えてみようかな。

pigumii #- | URL
2010/05/19 07:55 | edit

e-256ちょんまげさん
しんのすけが大きなトイレにしないことを祈るばかりです^^;
黄色い花が花壇いっぱいになるといいな~

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/05/19 08:01 | edit

e-256pigumiiさん
こちらこそ、長らくのご無沙汰、お許しくださいませ。
私もかなりの名人^^;ですが、このガザニアの繁殖力、生命力はすごいです!!
ぜひお試しあれ。

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/05/19 08:50 | edit

僕の花壇ができたにゃあ~

こんにちは!
素敵な花壇ができましたね♪
このくらいの広さがあったらいろいろな
お花が植えられるのにととってもうらやましいです。
お花が咲いたらしんのすけくんと一緒に
パチリしてくださいね♪

ヒメママ #TD43FdIc | URL
2010/05/20 16:35 | edit

e-256ヒメママさん
この花壇が黄色のガザニアでいっぱいになった暁には
非協力的なモデルにお願いして(笑)写真アップしたいと思います。

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/05/20 16:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/457-c47c7d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop