おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » しんのすけ »エコな猫

エコな猫  

新聞は、

こ~んなことや
2010_05180011.jpg



こ~んな遊び
2010_05160003.jpg

2010_05160004.jpg


かくれんぼ

2010_05180004.jpg


お布団の代りにだって

2010_05180008.jpg

時にはこんな芸術作品にだって出来ちゃうんにゃ



使い方次第で用途がいっぱいにゃ~


おかあたん!!リサイクルの前にリユースが大事にゃ



ええ!わかっていますが、未使用および使用中の新聞でするのはやめてください




***********************************
~広島発 柴犬の里親様募集中~

以下、緑字は「SNS猫の集会場」のお友達の日記より転載しています。

柴犬
性別・オス
(去勢されているかはわかりません)
年齢・推定8才
体長・80センチ

imgCAKLZSPP.jpg


病院に連れて行ったところ、フィラリアが見つかり薬を飲んでいます

保護場所
尾道市御調町津蟹
みつぎグリーンランドで捨てられていたところ保護しました

今いる場所
尾道市
とても大人しくてカワイイ顔をした人懐っこいワンチャンです

可愛がっていただける方を探していますのでよろしくお願いします

新しい飼い主さんの所まで連れて行きます

ずっとは預かれないので、飼い主さんが見つからなければ保健所行きになってしまいます

何とか命を救ってやりたいので、よろしくお願いします




詳しくはいつでも里親様募集中からご覧いただけます。


この子に新しい飼い主さんが見つかり、幸せになれますように!!


category: しんのすけ

コメント

エコな(=^・^=)

こんにちは!
今日は暑い!!
部屋のあちこちでヒメが倒れてる(笑)

分かります!
ヒメにもよくやられます(T_T)
それも必ず使用中のもの・・・
まだしんのすけくんは優しいです。
ヒメ使用後はくちゃくちゃになったり、
穴が開いてます(-_-;)

ヒメママ #TD43FdIc | URL
2010/05/21 14:30 | edit

そうそう、時々貰えるおやつの敷き物になったり、
時には紙ふぶきにしてみたり、
色々活用できるよね~。
エコに勤しむなんてしんのすけくん偉いっ!(←褒めていいのか ^^;)

tibisuke #PTRa1D3I | URL
2010/05/21 18:21 | edit

新聞を広げていると
必ず・・・ですよね。
ウチは料理本を見ているときなんかも
平気でくちゃくちゃにされてしまいます。

モモ大好き #- | URL
2010/05/21 20:26 | edit

トンも新聞をリユースしてます。

座布団、かけ布団、隠れ家、ガジガジ用のおもちゃetc.
猫に新聞は必需品ですね。

ぶくぶくペンギン #- | URL
2010/05/21 23:38 | edit

しんちゃん!相変わらずのいたずらっ子!
元気そうでなによりです^^
↓うちのくまさんも換毛期で大変です(汗)
ファーミネーターすっごい取れるみたいですね!
でもやりすぎて禿げ作っちゃう人もいるみたいなので
もどきでちょうどいいかもしれませんよ^^

ますちゃん #aIcUnOeo | URL
2010/05/22 19:15 | edit

ご飯を食べて満足そうに昼寝に入ったっところで
「今だ」って新聞を読もうとすると
きちんと目覚めて記事の上に来て肝心のところを隠してくれますよね。。。

廃品回収用にきちんと畳もうとすると
ものすごく畳みにくいのよ~(泣)

ぷらむ #mQop/nM. | URL
2010/05/22 22:40 | edit

v-4ヒメママさん
猫が行き倒れる季節がやって来ましたね~
ヒメちゃんをふんずけないようにお気を付けください(笑)
しんのすけも随分おじいちゃんになったのか最近新聞アートは作成されていません^^;

v-4tibisukeさん
新聞は用途がたくさんですよね(笑)
新聞を広げるとどこからともなくやって来ます。
そしてちょうど見ている所のあたりにどっかりと^^;

v-4モモ大好きさん
そういえばしんのすけもガイドブックとかにもやって来ます。
アイロンかけてる時にワイシャツに乗ってきたりとか・・・・

v-4ぶくぶくペンギンさん
そうそう!!まったくおんなじです
でもできれば読み終わった新聞でやってほしい^^;
でも今読んでるのが良いんでしょうからね~

v-4ますちゃんさん
ファーミネーターで禿げそうという話は私も聞いたことがあります。
だってもどきでもエンドレスに抜けますもの~

v-4ぷらむさん
そうそう!ちょうど読んでるところを隠しますよね~
しばらくは猫をどかしながら読むのですが結局私があきらめます^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/05/23 14:03 | edit

しんちゃん、流石イケニャン№1ですな~(^_-)-☆v-343
イケメンだけじゃなくて、エコにまで精通してるのね~

微力ですが、柴犬さんの記事転載いたしました♪
1日も早く、新しい飼い主さんからのお迎えがあります様に…v-421

あん金ママ #- | URL
2010/05/23 18:59 | edit

何故か新聞紙と猫ってあいます。:)
新聞を広げていると、必ずその上に座ってごろん。
可愛いですよね。:)
しんちゃん、良いお顔してます。とってもイケメン君です。

太っちょの母 #- | URL
2010/05/24 08:10 | edit

v-4あん金ママさん
いつもご協力ありがとうございます。
病気になって捨てられたのなら、元の飼い主、許せませんよね。
この子に新しい家族が見つかり、幸せになれますように!!

v-4太っちょの母さん
カメラマンの腕が悪くて写真がいまいちですが本当はイケニャンなんですよ(親ばかです^^;)
でももうじき13歳になろうかというのにいつまでたっても悪戯オヤジで・・・・・
今朝も朝からスリッパかじってました。

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/05/24 12:41 | edit

ご心配頂いてありがとうございます。

整形外科は電車に乗らないとないので••(
駅迄が自転車で15分)近所の接骨院に致しました。
昨夜は、痛くて肘が上がらなかったのですが、
今朝起きたら肘が上がる様になっており、
先生も、骨折なら直ぐに晴れるし、
痛みも凄いと言っておりましたので、大丈夫です。
骨折ではないです。:)
私も安心致しました。
本当にありがとうございます。
今は湿布で冷やしておりますが、
気持ち良いです。:)
部屋でだらだらしております。(笑)

太っちょの母 #- | URL
2010/05/25 15:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/462-1523a62f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop