おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » しんのすけ »玄関で待機の理由

玄関で待機の理由  

体内時計が備わっているのか?それとも自動車のドアのしまる音でスタンバイするのか??

私が仕事から帰ると、必ず玄関にしんのすけがスタンバイしている。

飼い主としては、迎えに出てきてくれたと思いたい所だが、

本当の目的は、散歩の催促

私の帰宅が用事でちょっと遅かったりすると「早く出せ~ 連れて行け~」とうるさい!


[広告 ] VPS



そう雨の日でも、傘をさして・・・・


うちは犬を飼っているのか^^;?




それでもさすがに雨の日は自ら早々に引き上げ


シュリンプ君に八つ当たり!!

八つ当たり中の写真はカメラが間に合わず・・・・

こちらを参照ください(笑)


そんなに散歩したいのなら、晴れてる日くらいお散歩らしいお散歩をしたらどうだろう~


[広告 ] VPS


家の周りをウロウロ、ドテッ、ごろごろ・・・

雨でも晴れでも大差がない気がする^^;

2010_05250002.jpg



category: しんのすけ

コメント

雨の日はこの『ドテッ・ごろごろ・・・』が出来ないもんね。
大きな差だよね^^)

ちゃんと帰ってきたのを分かりますよね。
家もエレベーター降りて歩き出すと50m以上向こうの窓から『おかぁちゃんー!(飯だぁー!)』って叫ばれます^^;)

tibisuke #PTRa1D3I | URL
2010/05/27 10:42 | edit

今朝うちのMaMaがしんのすけくんのゴロリを見て
大笑いしていました。
けっこう、しんのすけくんのファンみたいです。

オイデPaPa #- | URL
2010/05/27 15:48 | edit

v-286tibisukeさん
確かに雨の日はゴロゴロはしませんね~^^;

エレベーターから降りて歩き出したらってすごいです!!
しかも50m先って・・・
みんな賢いね~v-347
こんな風に待たれたら買い物も早々にすっ飛んで帰りそうです。

v-286オイデpapaさん
こんなわがままで排他的なしんのすけのファンだと言っていただけてうれしいです。
MaMaさんにどうぞよろしくお伝えください(笑)

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/05/27 16:42 | edit

しんちゃんのお散歩、ユニークで楽しそう。
ちょっと歩いたらドテッとひっくり返ってゴロゴロして…
雨の日はゴロゴロ出来ないからストレスたまってシュリンプ君に八つ当たり?

トンもお散歩させてみたいな…

ぶくぶくペンギン #- | URL
2010/05/27 16:43 | edit

しんのすけくんのお散歩は
ちょっと歩いたらひと休みなんですね(笑)
雨に日にでもお出かけするなんて凄い!
さすがのウチにゃんずたちは
窓から観察して雨が降っていると分かれば
早々に寝てしまいます。

モモ大好き #- | URL
2010/05/27 20:43 | edit

しんちゃん、ハーネス着けてもいい子ですね!
ミルクとの散歩も夢見たことがありましたが、ハーネスすると後ずさりしてしまって・・・諦めました(笑)。

れいごん #- | URL
2010/05/27 22:19 | edit

しんちゃん、お出迎えですか?
何と羨ましい。それにお散歩ですか?
もっと羨ましい。:)
散歩のご様子は颯爽としていますね。
まるで犬の様です。(笑)
我が家は誰も出迎えてくれません。
帰って声をかけても、眠いのか迷惑そうです。
飼い主としては悲しいです。(苦笑)

太っちょの母 #- | URL
2010/05/28 08:37 | edit

v-286ぶくぶくペンギンさん
犬さんの散歩と違い少し歩いてはドテッ、ゴロゴロの繰り返しです。
これに付き合うこと30から40分・・・・・
おしっこするわけでもないし・・・・
でも毎日楽しみにしてるらしいのです。
本当はリードがない自主パトロールがもっとうれしいのでしょうが、これからの時期夕方は当分帰ってこないので、ひとりで行かせるわけにはいきません。

v-286モモ大好きさん
モモ大好きさんちはみんにゃ上手にお散歩しますよね~
あれくらい歩いてくれたらお散歩のし甲斐もあるんですけれどもね~

v-286れいごんさん
しんのすけも最初は後退、匍匐前進としてましたがすぐに上手になりました。
でも犬さんの散歩のようなわけには行きません^^;

v-286太っちょの母さん
迎えというより帰ってきたら外に出れると思っているのかも?
帰宅が遅いと苦情の嵐が吹き荒れます。

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/05/28 09:02 | edit

やっぱり猫散歩はねえ。
こーんな調子ですよね(><)。

でもしんちゃん、お散歩の催促するのね~!
ワンコさんみたいだね(ププ)。

杏ママ #7qAmGr7U | URL
2010/05/28 22:08 | edit

しんのすけ君雨の日もお散歩するなんてすごい!
ちょっと歩いてドテッゴロゴロ・・・気持ちいいんでしょうね♪

ヒメもベランダお散歩しますが
さんぽというよりずっと座ってまわりを
眺めて楽しんでます。
付き合うわたしが疲れます(T_T)

ヒメママ #TD43FdIc | URL
2010/05/29 16:06 | edit

v-286杏ママさん
猫の散歩は、メタボ対策にはなりませんね^^;
どて、ごろのお散歩でも一応は楽しみにしてるみたいなんです。

v-286ヒメママさん
猫の散歩は疲れますよね~
そのうち虫さされ対策もして付き合わなければいけません。
ああ~これもすべてお猫さまの為・・・・

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/05/30 09:23 | edit

しんちゃん、可愛い!可愛いすぎる!!
ちゃんとリード付けて、本当にお利口さんですにゃ♪
わんこってこんなにお利口かな?
ランはハッハッハッって、なんだかいつも興奮してるから
「もうちょっと落ち着いたら?」と散歩のたびに思いますので。
お仕事の後の散歩は大変ですね。お疲れ様です!

ヒロ #- | URL
2010/05/31 16:37 | edit

v-286ヒロさん
この動かない散歩も中々忍耐が必要です。
ワンちゃんはさっさと歩いて運動にもなるでしょうが、この散歩はシミしかできません^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/05/31 22:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/464-c652e480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop