おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » しんのすけ »またたびスプレーも効果なし

またたびスプレーも効果なし  

かわいい猫さんからお手紙を頂いたので、しんのすけを病院へ強制連行してきました

またたびスプレーを振りかけたペットシーツをキャリーの中に敷き、


少しでも快適に過ごして頂こうとの配慮も、その効果は全くなし


まず、毎回キャリーにお入り頂くまでがすでに闘い!!


そして今回もまた洋服は毛だらけになり、手からは流血


まだ家にいる間も

[広告] VPS


車の中でも

[広告] VPS



ず~~~っと鳴き通し


トンネルの中では特に大音量で鳴きさけび



病気にならないために病院へ行くのに、行くまでに病気になりそうなしんのすけと飼い主でした^^;


それでも健康診断の結果は


肝機能、腎機能、心肺機能、貧血の検査、白血球数、便検査、歯の検査もすべて異常なし。

「まだまだ、しんちゃん元気です!!」と太鼓判を押していただきました


そりゃあれだけ抵抗できれば健康だよね


「もう帰るにゃ?」
2010_05310033.jpg







category: しんのすけ

コメント

それは良かった

異常なし、太鼓判を貰えて良かったですね。(^-^)

みさき #WWUbbALw | URL
2010/06/01 10:35 | edit

お疲れさまでした。
まずキャリーに入ってもらうのに大騒ぎ・・って
我が家で言えばパンチ姫ですが
体の大きなしんちゃんはものすごいんだろうな~(汗)

それでも結果が良好でなによりでした。

ぷらむ #mQop/nM. | URL
2010/06/01 12:52 | edit

帰るときは余裕のお顔ですね^^
しんちゃん。
健康診断の結果も優秀!あやかりたいわ~

ちげ #- | URL
2010/06/01 13:02 | edit

しんちゃん病院の先生にはなまる貰えて良かったねぇ^^)
これで来年まで安心だ。
しんちゃんもおでぶにゃんこさんもお疲れ様~^^)
家も上2匹が10歳だからなぁ。検査きちんとしなくちゃ!

tibisuke #PTRa1D3I | URL
2010/06/01 13:37 | edit

e-304みさきさん
今年で13歳なので、心配しましたが、とりあえず安心しました。
私ももうしばらく病院はごめんです^^;

e-304ぷらむさん
手首から流血し、お風呂に入ったらまた違う場所が痛くて、見たら腕の内側にしんのすけの爪あとがくっきりと・・・
それでも結果が良くて何よりです。
通院なんてとても無理!!

e-304ちげさん
薬を飲ますのはふたりがかり。
それでも見えないところで吐き出してるし、病院へ行くのはこの有様。。。
病気にならないことを祈るしかありません^^;

e-304tibisukeさん
病院の待合室でも他の子はみんな静かなのにひとりなき続ける^^;
飼い主は手から流血、おまけに洋服は毛だらけ・・・・
本当に恥ずかしかったですe-351

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/06/01 17:02 | edit

こんにちは!
病院お疲れ様でした!
健康診断異常なしでよかったですね♪
でもキャリーケースに入ってもらうまでに
大変ですね(T_T)
まだヒメは少し抵抗するだけだからいいのですが・・・
ヒメ普段は勝手にケースに入って遊んでる時も
あるんですが、病院にいくということがわかると
嫌がります・・・

ヒメママ #TD43FdIc | URL
2010/06/01 17:39 | edit

e-304ヒメママさん
しんのすけの病院嫌いは筋金入り
家ではキャリーに入らない、病院に着いたらキャリーから出ない。キャリーを振られてずり落ちてくる^^;
先生にはフーシャー
帰りだけはさっさとキャリーにはいりますが・・・・
こんなことをもう13年もやってます^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/06/01 19:36 | edit

しんちゃん、おでぶにゃんこさん、お疲れ様でした!^^
しんちゃん、全て良好とは、本当に良かった♪
優秀、優秀(*^-^*)
このままずーっと元気でいてネ。

本文、コメント読ませていただいて、
どちらも同じなんだな~って^^;
キャリーに入れる前からすごい緊張しちゃうし・・・
ホント、私も、もう当分病院行くのイヤっ( ̄▽ ̄)

yurikic #VWFaYlLU | URL
2010/06/01 22:16 | edit

お疲れ様でした。
しんちゃん、健康が何より!よかったですね。

そう、病院連行はキャリーへの誘導が勝負どころです。
トンもカリカリやマタタビではまずムリ。いつも無理やり押し込めてご機嫌最悪の状態で病院に行くことに。

何かいい方法ないかな~と毎年考えます。

ぶくぶくペンギン #- | URL
2010/06/01 22:58 | edit

うわー、おでぶにゃんこさん、お疲れ様でしたー。
流血って、…しんちゃん。
しかしまぁ、そこまで元気だったら確かに無問題ですよね(苦笑)。
よかったっちゃよかったけど…。お大事に。

ちなみに我が家、新入りも1070kmを一泊二日で走破したツワモノだけあって、
全く車に抵抗ないようです。いや、うちは車苦手だと、どーにも困るとこですんで
ほんとによかったという話なんですが(汗)。

月兎 #IYvIGV4s | URL
2010/06/02 00:49 | edit

e-304yurikicさん
yurikicさんの記事をみて本当にいずこも同じ・・・・と思いました。
待合室でしんのすけの叫び声に今まで静かに待っていた猫さんまで鳴き出して・・・・
本当に恥ずかしい^^;

e-304ぶくぶくペンギンさん
おっしゃるとおりです。
無我夢中で押し込んで、気がついたらシャツに血が・・・・
ハードのキャリーもひょっとしてしんのすけが怪我をするかもしれないので、やわらかいバッグに買い換えたほうが良いかな~と思案中です。
でもやわらかいとよけに入らないかもしれない^^;

e-304月兎さん
13歳だし年2回の検診をと思っていましたが・・・挫折しそう!!
お風呂に入ったらあちこち傷だらけだと判明しました^^;
車がOKこれだけでもずいぶんな違いです。
さんごちゃんもぎんちゃんもお利口ですにゃ~

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/06/02 11:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/470-43143c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop