おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » しんのすけ »しんのすけ、おバカ疑惑払拭!?

しんのすけ、おバカ疑惑払拭!?  

やっと初夏らしいお天気になってきた最近、しんのすけが土日には、朝パトロールに出て帰ってこない・・・・

主人が家にいる日=おでぶにゃんこも仕事がお休み=いつでも家に帰りたい時に帰れる=1時間で帰らなくてもOKな日

ということに気づいたらしい


そう遠くには行かないで、たいていお隣のお庭とか、車の下にいる。

こんな時に私が見つけて「帰っておいで!!」と言っても完全無視!!

迎えにいっても逃げる

かわいくない!!


結局この前の土曜日も日曜日も夕方まで外にいた


私が仕事に行くウイークデーにはきちんと1時間で戻ってくるのに・・・


ちなみに今日も昨日も一昨日も、定刻に戻って私に「寝るからついてきて!!」と命令が・・・・

絶対に知能犯だ~

まったく!!どうしてこう学習しなくていいことばかり学習するのか・・・・


以前、飼い猫のIQテストなるもので「相当なおばか」と判定され、かなりへこんだ記憶がよみがえる


しんのすけ、絶対に単なるおバカではないな。。。。


おかあたん、もう会社に行っていいですよ
2010_06080001.jpg


僕はもう眠いので。。。。。
2010_06080002.jpg


***********************************************
  「犬と猫と人間と」自主上映会開催のおしらせ 

開催日:6月13日(日)

料金:500円

上映時間:13時~(12時30分開場)

開催場所:島根県浜田市野原町1826-1 いわみーる4F研修室

問合せ先:エコロジーナイト・浜田 080-6335-9072

上映後、飯田監督の講演会も計画されています。
お近くの方はぜひお越しください。


くわしくはこちらから




inuneko-link-bana.jpg



category: しんのすけ

tb: 0   cm: 8

コメント

しんのすけくんは、なかなかの知能犯ですな。
絶対に賢いですよ。
きちんとウィークエンドが分かってるあたりが
凄いですね。

モモ大好き #- | URL
2010/06/10 11:33 | edit

しんちゃんは賢い! そしてその賢さはどこかトンと似てます、というかそっくりです。
トンはワタシが眠ってるときにどんなイタズラをすれば私が怒って起き出すかを確実に把握してるんです。

ぶくぶくペンギン #- | URL
2010/06/10 12:12 | edit

v-286モモ大好きさん
飼い猫のIQテストなるものでは、散々の結果でした・・・
悪知恵が働くとでも言いましょうか、ただのおバカとは本当に思えない^^;

v-286ぶくぶくペンギンさん
う~ん!トンちゃんもにゃかにゃかやりますよね~
いたずらの種類も似てる気がします(笑)
とにかく自分の気の向かない時にはどんなに飼い主が呼んでいても見向きもしません。
おしっぽをパタパタさせるのがせいいっぱい^^;
なのにこういうことには知恵が働くんです^^;


おでぶにゃんこ #- | URL
2010/06/10 13:24 | edit

しんのすけくん凄い!
ちゃんとおでぶにゃんこさんの行動を把握してるじゃないですか!
これは、しんのすけくんの中にもちっさいおっさん住んでますな(^m^)
で、全てはお見通しってやつですな。むふふ~♪

tibisuke #PTRa1D3I | URL
2010/06/10 13:56 | edit

v-22tibisukeさん
これは褒められるべきことでしょうか(笑)??
IQテストでは飼い主の言うことを聞かないバカ猫的な診断が・・・・
ちいさいおっさんは、すべて見通してなおかつ言うことは聞かない。。。。。う~~~~んv-390

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/06/11 08:42 | edit

猫って、ちゃんと人の行動を観察して
自分の行動を決めてますよね。
しんのすけくんも、朝のお父さんやお母さんを見て
今日のスケジュールを決めてるんですね、きっと。
もう1度IQテストをやってみたら
「相当なおばか」から成長して、「結構お利口さん」になってるかもね(笑)

犬と猫と人間と、やっと隣の市で上映する事になって喜んでいたんですけど
前売り券を買おうと電話したら、チケット完売でした・・・ショック。
見られなくて残念だけど、それだけ興味を持ってくれてる人が
近くにいるんだって、これは喜ばしい事だと思う事にした私です。

pigumii #- | URL
2010/06/11 17:45 | edit

犬と猫と人間と、チケット完売↑すごいですね。
再上映されると良いですね。

しんのすけくんの悪知恵、笑ってしまいました。
そんなにお外が好きとは・・・
楽しみを知ってしまうとそうなるのか・・・
くろちゃんは今のところ、全く出たがらないですよ^ ^

もじ子 #- | URL
2010/06/12 13:45 | edit

v-22pigumiiさん
「結構なお利口さん」・・・憧れます(笑)
我が家は週末しか主人が帰らないのでわかりやすいのかもしれません^^;
週末は、起床時間まで遅くなるんですよ。
まあ、これは飼い主も同じですが・・・

v-22もじ子さん
会場で西原さんご夫妻に会いました。
くろちゃんの幸せを本当に喜んでくださいました。

しんのすけ、小さい頃から完全室内飼いにすればよかったと今更ながら後悔しています。
くろちゃん、すっかり王子様暮らしが板についてきましたね。

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/06/13 20:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/471-086db084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop