おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » しんのすけ »梅雨時期は天災だけでなくニャン災も・・・

梅雨時期は天災だけでなくニャン災も・・・  

また今日も朝から雨降りのおでぶにゃんこ地方

しんのすけもいい加減、うんざりしております

それでも、こんなうっとうしい、蒸し暑い雨の日をやり過ごす快適な場所を見つけたようです。
2010_06270023.jpg

2010_06270025.jpg

2010_06270033.jpg


このシーツ、材質がさらさら~と気持ちがいいのです。

お陰で、娘のベッドはしんのすけの毛だらけ^^;

その上、

こ~んなことも!!
2010_07020006.jpg

今年初めての本棚堀りです

片付けませんよ~

片付けてもまたすぐに掘り返すんですから・・・・



そしてシュリンプ君もついに瀕死の状態です^^;

2010_07020002.jpg
梅雨時期は、天災はもちろん、ストレスによるニャン害にもお気をつけください。



category: しんのすけ

コメント

毎日毎日蒸し暑いですよねー。
我が家でも廊下にぽろぽろ猫が落ちてます(笑)
しんのすけくん本棚の本が戻ってなかったらどうするのかしら?
落ちてる本を掘るのかしら?
ちょっとどうなるのか楽しみ^^)(←他人のうちのことを楽しんで良いのか?^^;)

tibisuke #PTRa1D3I | URL
2010/07/02 15:41 | edit

v-279tibisukeさん
戻してなければそのままです。戻すと必ず掘ります^^;
ブームのようなもので、最近しばらく掘っていなかったのですが、また掘り出しました。
猫が落ちている・・・その表現ものすごく良くわかります。
踏みそうですよね(笑)

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/07/02 16:16 | edit

毎日蒸し暑くてバテバテです(-_-;)
ベッドで気持ち良さそうに寝てますねv-10
肌触りがいいとよく寝れるんですね♪

ヒメもかごに何か入れておくと必ず掘ってますよ(-_-;)
習性なのでしょうか・・・

ヒメママ #TD43FdIc | URL
2010/07/02 20:03 | edit

シュリンプ君の一日も早い回復を心よりお祈りいたします。

梅雨時の高温多湿は猫にとってもストレスなのかイタズラが増えるような気がします。
トンは本棚とか掘ったあと片付けないでいると、次は齧り始めるので要注意です。しんちゃんは大丈夫?

ぶくぶくペンギン #- | URL
2010/07/02 20:30 | edit

v-279ヒメママさん
今度ござを買ってみようかと思います。
その方が快適かも???

本猫的にブームがあるらしく、久しぶりに掘りました。
しばらく続くと思いますので、片づけません^^;

v-289ぶくぶくペンギンさん
シュリンプ君にお見舞いの言葉有難うございます(笑)

掘った本には興味がないようで掘った後はそのままです。
でも片づけるとまた・・・・
ですからブームが去るまで片づけません!!

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/07/02 20:54 | edit

しんのすけ君の遊び方は激しいんですね!!
そういえば、ひなまつりのお飾りも・・・!
この調子で、くろちゃんもイビってたのでしょうか(汗)
2歳くらいの元気なにゃんこみたい ^ ^
ござを与えるのも危険かも・・・・

もじ太個展紹介してくださってありがとうございます♪

もじ子 #- | URL
2010/07/03 14:20 | edit

大阪は、昨日まではずっと晴れてたのですが
今日は一日中雨。
毎日、蒸し暑いことこの上ないです(;´Д`)

しんちゃんの本棚掘り、久しぶりに見た(*^m^*)
しんちゃんも毎日雨で退屈でしょう。
お散歩も行けないね。

でも、おねえちゃんのベッドの
サラサラシーツの上で寝るしんちゃんは
本当に気持ち良さそう♪
元気で梅雨を乗り切ってね!^^

yurikic #VWFaYlLU | URL
2010/07/03 20:42 | edit

あらら、シュリンプ君かなりの外傷ですね。
これは修復手術も大変だ(汗)

いよいよ本棚掘りのシーズン到来、って感じですか?(笑)
片付けないおでぶにゃんこさんにストレスがたまりませんように。。。

ぷらむ #mQop/nM. | URL
2010/07/03 21:06 | edit

しゅ、しゅりんぷくん哀れ・・
早急に外科手術が必要ですね(^^A;

暑くなってくるとにゃんずの居場所が変わりますよね
うちはりくは食卓の上、
そらはダイニングの椅子、
かいはなぜか和室座布団の上と・・
かいはまぁいいんだけど そらりくは・・激しく邪魔です(==

ちげ #- | URL
2010/07/04 15:09 | edit

v-279もじ子さん
秋には13歳になるんですけれどもね~^^;
くろちゃんの兄弟か?とおぼしき黒猫さんがこの間我が家の前を通過しただけでおしっぽボンボンにしてフーシャーしてました。
ござ、くろちゃんは好きでした。もっぱら爪とぎに使っていましたが(・。・)

個展たくさんの方がいらっしゃってくださいますように!!

v-289yurikicさん
家の中が湿気てる気がしますv-356

本当に久々に本棚掘ってました。
片づけたいのは山々なんですが、片づけるとまた掘るんですよね^^;

そんな中でも猫は涼しい場所を見つけるのが上手ですよね。

v-279ぷらむさん
もうこうなると、シュリンプ君2号を買おうかな~と思うくらいひどい状況です^^;

本棚ブームが到来しました。
もうそろそろ良いかな~と思って片付けると掘られるんですよね^^;

v-289ちげさん
みんなそれぞれお気に入りの場所があるんですね。
そしてみんな涼しい場所を探すのが上手ですよね。

シュリンプ君はそろそろ2号に買い替え時かもしれません
^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/07/04 18:58 | edit

シュリンプくん、おいたわしい・・・(涙)
今までよく、しんのすけくんの遊び相手(ストレス解消相手)として
頑張ってくれました!ありがとう♪ 
それにしても気持ち良さそうなシーツが敷かれたベッドです。
しんちゃん、おばたんも一緒に寝ていい?(笑)
もう今頃、お母たんが本を片付けてくれてるよね!

ヒロ #- | URL
2010/07/04 20:54 | edit

はじめまして☆

はじめまして☆
このブログを拝見し、おそらく!間違いなく!と思いコメントせずにはいられず。。。

・・・何?この人と思われそうですが、私 しんのすけ君のご近所に住む 華の姉(人間の長女)です。

母に、ブログを作られている事としんちゃんの特徴を聞いてましたので 華を紹介して頂いたページを読んで『これだ!』と・・・ ようやく見つけました。

その節は、うちの両親に華を巡り合わせてくださいまして ほんとにありがとうございました。

ゴンが死んだ時の、両親の落ち込みようは半端ではなく どうしたものかと思っていましたが、今やおかげさまで電話するたびに「華が、華が」とメロメロのようです。

外でのんびりしているしんちゃんに、華がうるさく遊んで遊んで~って行きたがるとか・・・すみません。。。

妹はよくそちらに帰りますが、私はここ何年も戻っていませんので、しんちゃんに会うことはなかなか叶いませんが 徒然日記楽しみにしてます♪

今後とも、近所の老夫婦とわがまま三女を宜しくお願いします☆

ではまたお邪魔しま~す☆

広島のお姉さん #ZIfae4o. | URL
2010/07/04 21:29 | edit

v-279ヒロさん
いいえ、片づけていません(きっぱり!!)←威張って良いのか?

この本掘りが始まるとしばらくは続くので私との根競べ!!
そろそろもう諦めたかな~と思って片付けると掘りかえすんです^^;
シュリンプ君2号、そろそろ買います!!

v-289広島の姉さん
ようこそおいでくださいました。
よくおわかりになりましたねv-411
お母様、お父様にはいつもお世話になっています。

お散歩の途中に、家の前で立ち話をするときに華ちゃんの様子を聞かせてくださいます。
グルメな華姫はヨーグルトはメーカー指定だとか(笑)
華ちゃんがこんなに幸せになれて私も本当にうれしいです。

華ちゃんは、猫がとっても好きなようで、しんのすけに遊ぼう!!と誘ってくれるのですが、ビビりしんのすけ華ちゃんを見ると逃げ出しますv-356
この上は、華ちゃんに猫の兄弟を!とお母様に勧めていることろです(笑)

最近は更新もさぼりがちですが、また是非遊びに来てください。
華ちゃんの写真もとらせてもらい記事にしたいと思います。




おでぶにゃんこ #- | URL
2010/07/05 07:37 | edit

シュリンプくん限界かなぁ~
この時期のにゃん害には注意ですね。
早くお天気がよくなるといいですね。

モモ大好き #- | URL
2010/07/05 15:10 | edit

v-279モモ大好きさん
この時期の北海道はきっと快適なんでしょうね~
梅雨がないなんてうらやましいです。
シュリンプ君は買い替えの時期に来ています^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/07/06 05:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/478-35f99cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop