おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 動物愛護 »お知らせと新たなお願い(関西発里親様募集追記)

お知らせと新たなお願い(関西発里親様募集追記)  

~トップ固定記事  いつもの日記はこの記事の下からです~

お知らせ

くろちゃんの里親様、モジーノ家のもじ太さんは実は・・・・プロの画家さんなのです

そのもじ太さんが個展を開かれます。

下地貴之展<終わらない思春期>
yonabes.jpg


期間:7月22日(木)~8月3日(火)

場所:Gallery Barco


今回はモジーノ家の地元、亀有での開催です。

下記の時間帯にはもじ子さんとくろちゃんの妹、マチルダちゃんにも会えますよ

7月24日(土)18:00-19:00
7月25日(日)18:00-19:00
7月31日(土)18:00-19:00
8月 1日(日)18:00-19:00


詳しくはモジーノ家のそれでも犬生活 ・ 下地貴之~ひねもす画家生活~をご覧ください。

お近くの方は是非お出かけくださいね。

ああ~私も行きたい・・・・

最近のマチルダ姫とクロス王子
20100618174240f1ds.jpg



 お願い 

北九州発 白黒姉妹子猫の里親様募集

20100701081412b64.jpg


20100701081412ba4.jpg

月生後1ヶ月ぐらいの2匹の子猫が6月28日の雨の中、
ダンボールに入れられ捨てられていたのを保護されました。

2匹ともすごく怖がって警戒していましたが
少しづつ慣れて安心してきています。


【性別】2匹とも女の子
【毛色】白柄に顔と尻尾に少し黒毛の模様

お問い合わせはこちらから→→→白黒姉妹猫の里親募集



******************************************

 関西発 子猫のさーちゃん里親様募集

sa-caynaa.jpg

さーちゃん(仮名)
 ・生後2ケ月(2010年7月現在)の女の子
 ・グレー地に黒のしま模様
 ・エイズ・白血病は陰性(保護した日に検査)
 ・レボリューション済み
 ・保護時は結膜炎で眼がふさがっていましたが、
  毎日目薬をがんばって、こんなに綺麗な目になりました。
  健康状態は良好。元気に走り回っています。


ひとりぼっちで雨にうたれて鳴いていた子猫のさーちゃんを家族にして下さる方を探しています。

☆さーちゃんの日々の様子 →→→生きよう そして家族を得よう

☆里親様募集の詳細は →→→こちらをご覧ください。





category: 動物愛護

コメント

おお~! まるで写真のような絵画ですね。
しかもモチーフがとってもユニーク(笑)
そうでしたか~画家さんでしたか~私も行きたいなぁ!
マチクロコンビも月日が経つとともに親密になってるし
素晴らしいですね♪
クロスちゃん、本当に幸せそう~良かった良かった。

ペキニーズちゃん達も良縁があったようで、良かった良かった。
ランちゃん、早く元気になってね!

ヒロ #- | URL
2010/07/01 15:06 | edit

マチルダ姫様とクロス王子様の仲のよろしいことv-10
幸せそうですね♪
いつかヒメとコタもこんなふうに仲良くお昼寝
してくれないかしら(笑)
この暑さ人間でも体調を崩す人が多いですからね・・・
ランちゃんも早くよくなるといいですね。

ヒメママ #TD43FdIc | URL
2010/07/01 16:42 | edit

マチルダちゃんとクロス君、とっても仲よさそうですね。
思わずにっこりほほえみたくなります。

ランちゃん、早く元気になるといいですね。
白黒猫さんのアップの写真、トンが仔猫のときとどこか似てる…
いいお家がみつかりますように。

ぶくぶくペンギン #- | URL
2010/07/01 22:20 | edit

v-289ヒロさん
本当に写真のようでしょ?
今ね~実はくろちゃんも描いて下さってるんですよv-347
くろちゃん、本当にブログの記事から幸せがにじみ出てます。
ランちゃん、夏バテでしょうか?
早く元気になって欲しいです。

v-289ヒメママさん
マチルダ姫は猫さんが大好きだそうで、毎日散歩中にも猫さんに挨拶し、パンチを食らったそうな^^;
そんなマチルダちゃんだからこそくろちゃんのこと受け入れてくれたんだと思います。

v-289ぶくぶくペンギンさん
ぶくぶくペンギンさんもひげちゃんとトンちゃんは仲良しでしたよね。
犬と猫の同居、あこがれますが、うちには排他的な猫が・・・・^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/07/02 09:07 | edit

言われて見なければ、完全に写真です。
近ければ、是非行きたいです。
絵の才能がある方は本当に羨ましい。

どうして、雨の日に段ボールに入れて捨てるのでしょうか?
私、何時も思う事ですが、同じ経験を、捨てた方に夢の中でもいいから
して頂きたい。そうしたら、人間は絶対にこんな非情な行動は
起こさないと思います。
ワンちゃん、順調に里親さんが決まったのですね。
本当に良かったです。:)

次の更新で仔猫にゃんずブログに記載させて頂きます。
きっと早く決まると思います。:)

太っちょの母 #- | URL
2010/07/02 17:06 | edit

v-289太っちょの母さん
いつもご協力ありがとうございます。
出産を望まないのであれば、どうして避妊去勢ををしないのでしょうね。
去勢も、避妊もそれはそれで心が痛みます。
でも不幸な命を増やさないためにもそれは必要なことだと私は考えます。こうして救われる命ばかりではありません。
道路に横たわる小さな命を見るたびに胸が張り裂けそうです。

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/07/02 20:43 | edit

くろちゃんの里親さんは画家さんなのですね!

マチルダちゃんとすっかり仲良しで、くろちゃん幸せ者だね。

こーんなかわいい子猫さんたちをどうして捨てれるのでしょう・・

杏ママ #7qAmGr7U | URL
2010/07/02 22:36 | edit

v-289杏ママさん
くろちゃんのようにこの子猫さんたちにもしあわせになってほしいです。

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/07/04 18:35 | edit

おでぶにゃんこ様、こんばんは!

里親様募集中のさーちゃんをリンクして下さり、
本当にありがとうございます!

保護時の弱った状態からすっかり回復したさーちゃんですが、
保護部屋に1匹でいるのが寂しいようで、ドアの前で座り込み、
ドアが開くのを待っています。

早く、暖かく迎えてくださる家族を見つけてあげたいと思っています。
がんばりますね!

さーちゃんの保護主 #1jhbtX.k | URL
2010/07/08 20:54 | edit

v-289さーちゃんの保護主さん
さーちゃんを助けてくださって有難うございます。
さーちゃん、娘が保護しそこなった子の分まで幸せになってほしいと思います。

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/07/08 22:02 | edit

さーちゃんのリンク、ありがとうございます。
いつも手を差し伸べてくださって、お力をくださって
本当にありがとうございます。

九州の白黒姉妹猫ちゃんも、白黒猫スキーの私としては
なんとしてでも、幸せをつかんでいただきたいです。

みんなくろちゃんみたいに素敵なご家族が見つかりますように!!

yurikic #VWFaYlLU | URL
2010/07/11 17:06 | edit

v-289yurikicさん
野良猫を家庭猫にしようと懸命に頑張っていらっしゃる方がいる一方でこうして簡単に小さな命が遺棄する人がいることに憤りを感じます。
捨てた人間を見かえすほど幸せになってほしいと思います。
こんな事しかお手伝いできずごめんなさい。

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/07/11 21:01 | edit

お久しぶりです!!
絵、写真かと勘違いしましたよぉ・・・。
この絵でもビックリしたけど
にゃんこの絵のほうは、毛の質感までバッチリ!!
シャンプー後のつやつやな毛の様な・・・
実物、見てみたくなりました~e-266

れとろまま #X5XodAgg | URL
2010/07/22 17:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/479-18239794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop