おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » しんのすけ »睡眠不足の原因は・・・・自動ドア

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

睡眠不足の原因は・・・・自動ドア  

春以降、「うにゃにゃ~」と毎朝5時の朝パトの催促に、すっかり5時起きが習慣になったおでぶにゃんこ!!


常に寝不足で勤務中睡魔と格闘する日々です


ブログの更新、メールのチェックもすべて朝時間にシフトし、朝5時過ぎからパソコンの前に座ってます。

しんのすけが帰ってきたらすぐに窓を開けれるよう、窓のほうに向かって・・・

そこへ朝パトから戻ったしんのすけ!!

2010_07090009.jpg


窓の前に立ってると下僕がやってきて自動ドアを開けてくれます^^;

毎朝「しんちゃん、帰ってきたら鳴かないとわからないってば!!」というのですが

鳴かなくても毎朝自動で窓が開くので^^;鳴きません



朝ごはんが終わると私に「2階で寝るからついてきて!!」と今度は鳴いて訴えます。

どんなに眠くても

ひとりでは2階に行かないんです。

2010_07070027.jpg

はやく2階にいこうにゃ~
2010_07070025.jpg

ああ~もう駄目にゃ~
2010_07070023.jpg

ZZZ~
2010_07070031.jpg

そんなに眠いならひとりで2階に行って寝れば良いのにね~










category: しんのすけ

コメント

しんちゃん甘えてますね。かわいい~
鳴かないでもトビラ開けてもらえるって決め込んでたり、一緒に2階に上がってと鳴いてみたり、日ごろおでぶにゃんこさんに可愛がってもらってるのがよくわかります。

この時期、猫の早起きには悩まされます。トンは毎朝5時半です。

ぶくぶくペンギン #- | URL
2010/07/13 09:36 | edit

へぇ~、一人では2階に行けないなんて何でだろう?
しんのすけくんに何故なのか聞いてみたい!
しんのすけくんはこの時期早起きになるのね。
我が家では、どういうわけか冬のほうが早起きなんです。

モモ大好き #- | URL
2010/07/13 14:10 | edit

そりゃ~、わざわざ鳴かなくても自動で窓が開くんだから
しんちゃん、鳴かないよね~( ´艸`)
そう言えばうちも、和室のふすまの開閉が
オートマチック(猫さんの時だけ)だ~(≧m≦)
甘やかし過ぎかしら・・・?(´▽`;

毎日暑くて、それだけでも体力使うから
睡眠はなるべくたくさんとってくださいね。
夜はしんちゃんと早く寝てくださいね!^^

yurikic #VWFaYlLU | URL
2010/07/13 14:34 | edit

単に2階がいいんじゃなくて、
おでぶにゃんこさんと一緒の2階がいいんだよねぇ~。
うぷぷ~(^m^)
甘ったれなしんちゃんに、甘えさせったれなおでぶにゃんこさん♪

tibisuke #PTRa1D3I | URL
2010/07/13 14:58 | edit

ひぃ~~!
5時起きするおでぶにゃんこさんを尊敬します!
起きる意思はあっても瞼が開きませんよ~(笑)。
でも、なんとか頑張って6時過ぎには起きるよう・・・・彼女たち(小夏&スズ)のために朝の散歩は涼しいうちに!をモットーに頑張ってます!!
私の場合、夏だけ限定の早起きです(笑)。

れいごん #- | URL
2010/07/13 15:03 | edit

すごい・・・。
おでぶにゃんこさん早起きお疲れ様です。
ってか、しんのすけくんとの生活自体が『お疲れ様です。』ですね。苦笑

おでぶにゃんこさんの目線カメラがいいです♪

nana-bata #4B33lOYw | URL
2010/07/13 18:38 | edit

しんちゃん朝5時からパトロールですか?
それに付き合うおでぶにゃんこさんも早起きですね!
しんちゃん甘えてますね♪
わたしもヒメ甘やかしちゃってますから
いつもわたしのそばにいますよ(^^ゞ

ヒメは部屋の中を夜中パトロールしてますから
朝はお寝坊ですよ(笑)

ヒメママ #TD43FdIc | URL
2010/07/13 20:02 | edit

しんのすけくん、溺愛されてますね~
うちの にゃあなんて、時には出てるのを忘れらることも(汗)

愛情あふれる自動ドア、すごいです♪

ぷらむ #mQop/nM. | URL
2010/07/13 23:30 | edit

うふふ^^相変わらず徹底した下僕生活送ってらっしゃいますね^^
私も時々5時台に起こされますがもう眠くて眠くて辛いのでなるべく無視してしまいます~^^;
その点、しんちゃんはほんと~に幸せ者ですね!
自動ドアまでついてるんですもん(笑)
でも一人では2階に行かないなんて可愛らしい~♪

ますちゃん #aIcUnOeo | URL
2010/07/14 00:27 | edit

v-279ぶくぶくペンギンさん
人間の習慣って怖いですよね。
だんだん早起きになってきて4時50分ごろになると自然に目が覚めます。かといって寝る時間はそんなには早くならないので慢性的な寝不足です^^;

v-279モモ大好きさん
お日様が早く顔を出す季節には早起きになります。
とにかく一度ついて上がって本日のベッドが決まるまで見守れば、後は下りてきてもひとりで寝ています。

v-279yurokicさん
鳴かなくてもすぐに下僕が見つけて開けてくれるんですからね~
娘たちにお母さんが甘やかすからしつけがなってない!!っていわれます。。。。
でもyurikicさんちも和室は自動ドアなんですねv-411

ご心配くださって有難うございます。

v-279tibisukeさん
そうなんです。
一度ついて2階に上がれば、その後は下りてきてもOKなんですが、「はいはい!!今日はどこで寝るの~?」と言いながら毎朝猫の後ろについて階段を上がる私って・・・^^;

v-279れいごんさん
私も夏季限定ですよ~
その理由は、しんのすけが冬には朝寝坊になるからなんです^^;
午後からの仕事が辛いわ~(笑)

v-279nana-bataさん
そうなんですよ!!
1ニャンしかいないのにこの手間のかかりっぷりったら^^;

この目線で毎朝お帰りをお待ち申し上げているんです(笑)

v-279ヒメママさん
しんのすけも夜中色んな活動v-359をしてますから眠いはずなんですが・・・
だから日中はず~っと寝てるんでしょうね。
ついつい甘やかしてしまいます^^;

v-279ぷらむさん
しんのすけも若いころと違っていつも家の周辺にいるし、1時間以内に(平日は)帰ってくるのですが、やっぱり帰ってくるまでは心配で・・・
むかしは午前様とか無断外泊とか随分素行が悪かったものですから^^;

v-279ますちゃんさん
そんなに大きな声で鳴いて起こすわけではないのですが、習慣になってしまって・・・
この2階についてきては朝限定です!!
夜は私が「しんちゃん、寝るよ~」といっても気が向いた時にしかついてきません。




おでぶにゃんこ #- | URL
2010/07/14 06:15 | edit

やっぱり男の子の方があまえっこなのかしら?
うちでも六太(キジ猫)が、「ごは~ん」といっては鳴き、「寝る~」といっては鳴きます。
自分で登れるところに、ごはんやベッドがあるのにね(笑い)。

杏ママ #7qAmGr7U | URL
2010/07/14 10:26 | edit

v-279杏ママさん
一度ついてあがればそれで気が済むようなんですけれどもね~
そして朝限定!!
ふと気がつけばやっぱりそばにくっついてる甘えん坊です。
六太君もかわいいね~

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/07/14 13:06 | edit

ひとりで2階に上がれないなんて・・
どんだけ甘えんぼなんだ!

くぅ~ でもそんな甘えられたらたまんないですね~
下僕にもなりましょう。。



島根もすごい雨だとか。
おでぶにゃんこさん地方は大丈夫ですか?
こちらは・・まぁ落ち着いてきました。
って言ったそばからまた豪雨^^;
お互い気をつけましょう。。

ちげ #- | URL
2010/07/14 21:22 | edit

v-279ちげさん
2階に上がろうは朝限定ですけれどもね~
何かにつけ甘えん坊は確かです^^;

島根はここよりもっと西部部がひどいみたいでお年寄りがひとり行方不明になってます。
お互いに気をつけましょうね。

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/07/15 10:46 | edit

いいんだもんね、しんちゃん。
お母たんは、しんちゃんにメロメロだもんね♪
甘えてあげないと、かわいそうでしゅよ~(笑)

最近うちにゃんずは主人と下僕と態度が違います。
私は自動エサ出し機。
そして子供らは可愛がってくれる大好きな人。

うーーーん(汗)

ヒロ #- | URL
2010/07/15 11:57 | edit

v-279ヒロさん
よくお分かりで~^^;

え?それってまるで犬さんみたいですね。
やっぱりヒロ家のニャンズは賢いね~

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/07/15 13:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/483-db99296e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

