おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » しんのすけ »熟年離婚の危機!?

熟年離婚の危機!?  

しんのすけ今年で13歳

人間年齢になおすと68歳


それなのに日々繰り返される盗み食い

2010_07090008.jpg

しかも自分のお皿には、ちゃ~んとご飯があるのに・・・・

ご飯の食べ方も汚いし
2010_07150002.jpg

そして今朝は、5時から侵入者と喧嘩・・・・・

首輪してたけどどこのおうちの子だろう?

一応おしっぽ太くして応戦してたけどブルブル震えていたよ!かわいそうに!!



自分の主張はするけれど(笑)気分が乗らないと他人の言うことには耳を貸さず

人間だったらきっと奥さんに愛想をつかされるタイプ??だな~


しんちゃん、あんた本当に猫でよかったよ(ちびまるこちゃんで)


2010_07150005.jpg
僕は、奥さんはいりません!!僕にはおかあたんがいますから。。。。  ぴとっ


えへへ~ それもそうだね~



ああ~今日もまたおバカな記事を書いてしまった。。。。。



category: しんのすけ

コメント

そうだよね~、おかあたんがいるから
お嫁さんはいらないよね。
それにしてもしんのすけくん、やることが大胆だわね~
なんだかとっても男らしいわ。
きっと、亭主関白タイプね。

モモ大好き #- | URL
2010/07/16 11:17 | edit

しんちゃん、また盗み食いしたの?
ナイショで食べるほうが美味しいのかな~

でももう少しきれいに食べたほうがいいと思うよ(笑)

しんちゃんは男の子だからちょっとくらい
大胆のほうがいいのかな・・・

ヒメママ #TD43FdIc | URL
2010/07/16 16:16 | edit

相変わらずしんちゃん、ボイルした海老好きなんですね♪^^
しんちゃんにとって、盗み食いは狩りのようなものなのかな・・・?
隠せば隠すほど、しんちゃん燃えたりして(*^m^*)

うちのだめんずにゃんこ、マロン、とっても可愛いですが
コレが人間の男のだったら・・・、
ちょっと許せないと思う(≧m≦)
しんちゃん、マロン、猫で良かったね~~ヾ(≧▽≦)ノ

yurikic #VWFaYlLU | URL
2010/07/16 16:35 | edit

v-22モモ大好きさん
そうそう!!きっとそうだわ~
最近亭主関白は流行らないのにね~(笑)

v-22ヒメママさん
ほぼ毎日繰り返される盗み食い!
なぜ自分のお皿のをたべないのか・・・
せめてもっと綺麗に食べて欲しいわ~

v-22yurikicさん
ボイルしたえびも生のえびも大好きです。
お皿の中から出して食べるのはやめて~

マロン君もですか~(笑)
何がやめて欲しいって喧嘩は一番やめて欲しいです。
喧嘩といってもほとんどうなりあってるだけなんですけれども、早朝5時はさすがにご近所迷惑だし・・・ね

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/07/16 16:46 | edit

普通に食べるのでは刺激がないからか?
こっそり隠れてがいいのかしらねぇ ^^;)
いっそお皿にご飯出さなくしたら、食べたりして?!

甘えるの上手なしんのすけくん。
おでぶにゃんこさんもデレデレになっちゃいますね(^m^)

tibisuke #PTRa1D3I | URL
2010/07/16 17:10 | edit

v-22tibisukeさん
大胆なアドバイスを有難うございます(笑)

甘えるのも上手ですが、いたずらもハンパないです^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/07/16 21:08 | edit


しんのすけくん、元気な13歳ですね!
くろちゃんもこんな元気なおじさまになって欲しいものです。
あ、ちょっと元気過ぎかな・・・

後ろから見た、耳と耳のあいだの縞模様3-4本が可愛いです v-10

もじ子 #9L.cY0cg | URL
2010/07/16 23:10 | edit

ご飯の隠し場所何とかならないのでしょうか・・・?(笑)
我が家もゲットできれば、間違いなく2にゃんで盗み食い
すると思います!!
ぴとっ♪うれしいですね~。。
しんちゃん、おさえどころはグー!!

アルママ #- | URL
2010/07/17 00:15 | edit

しんちゃんは知ってるんですよ、盗み食いは美味しく感じるってことを。
子供の頃、家族に隠れてこっそり冷蔵庫のご馳走をつまんだり戸棚のお菓子を盗み食いしたとき、すごく美味しかった思い出があります。
猫もきっと同じなんですね(笑)

しんちゃんは優しいおかあたんがいるから奥さんいらないよねぇ。

ぶくぶくペンギン #- | URL
2010/07/17 00:49 | edit

えー、うちはそもそもお皿に餌がそのままになっていること自体が有りえないんですが…。
盗み食いは見つかるところに隠したヒトが悪いと諦めてますが、なんでお皿にしっかり
あるのにわざわざやるのかしら。やっぱ、狩りのつもりなんでしょうかね、不思議。

そして朝五時から…。おでぶにゃんこさん、ご苦労様です×××。

月兎 #2NKnmN5w | URL
2010/07/17 09:42 | edit

しんちゃん・・お水がバケツ。。^^;豪快だわ
たーくさん新鮮なお水飲んでもらわないとね^^

どんなに暴れてもいたずらしても
ぴとっと寄り添えば許される・・・
はぁ 猫っていいなぁ~^^

ちげ #- | URL
2010/07/17 12:28 | edit

一番下に更新の記事があったのですね。
私ずっと更新していないのかと??(苦笑)
失礼しました。

本当にしんちゃん凄い亭主関白ですね。(苦笑)
人間なら、今時の時代そく奥さんに三行半を••
猫で良かったね~?好きな母さんにわがまま言いたい放題。
またそれが母さんは嬉しくて、嬉しくて:)

太っちょの母 #- | URL
2010/07/17 14:49 | edit

しんちゃん、盗み食い得意ですよね(笑)
でもきっと年齢は関係ありませんよ。
日課が続いたほうが、長生きできるというものです♪

早朝の侵入者さん、よそのおうちに入るときには
ちゃんと下手に出ないとダメよ~
しんちゃんが頑張って応戦してくれたおかげで、お母たんと
おうちが守られたね♪

ヒロ #- | URL
2010/07/18 09:02 | edit

v-22もじ子さん
年齢的には立派なオヤジですがやることはいつまでたってもガキのままです^^;

ねこの後頭部はマニアの間でもツボv-10と言われる場所です。

v-22アルママさん
いつもお皿にはフードが入ってる状態なので、ご飯の置き場所も常に大胆にしんのすけの手の届くところにおいてあります。
これがいけないのかな~
でもお皿に入ってるのにわざわざ盗む必要は全くないのですけれどもね^^;

v-22ぶくぶくペンギンさん
自分のお皿に入ってるのより、きっと美味しいはず!!とか思ってるのかな??

散々いたずらしては機嫌を取りに来ます^^;

v-22月兎さん
そうなんです。
盗まなくともお皿にはいつもフードが入ってるのに・・・
わからない!!

盗み食いの労力は惜しまないしんのすけです。

v-22ちげさん
しんのすけは、洗面器のような大きな器から飲みたがります。
ですから飲むのは少しでも毎日このバケツに入れてます。

絶対に人間だったらこんなわがままな男はいや!!(笑)

v-22太っちょの母さん
確かにすぐに三行半くらいそうですね(笑)
猫だから許される部分は多々あります。

ゆるい更新ですが時々更新しています^^;

v-22ヒロさん
しんのすけは、自分より弱そうな相手には強気なんです^^;
人間なら最低ですよね~

盗み食いは今後も続きそうです。

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/07/18 23:12 | edit

ダメ猫とダメ飼い主である。(キートン山田風。)

nana-bata #4B33lOYw | URL
2010/07/19 20:36 | edit

v-22nana-bataさん
た・たしかに~(笑)
わかっちゃいるけどやめられない^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/07/20 11:41 | edit

うんうん、お嫁さんなんかいらないよね~
しんのすけくんに「ぴとっ」とされて、おでぶにゃんこさんは
ニヘラ~~っとしてるんだろうな、きっと(笑)
うちも、マロンが「お嫁さんなんかいらない、ママがいるから」って
そう思ってる、きっと~♪

pigumii #- | URL
2010/07/20 19:01 | edit

v-22pigumiiさん
お察しの通り、ニヘラ~~ってしてます。
どんなにいたずらしても、散歩から強制撤収しようとすると「シャー」って言われようが許せてしまいます。
まさに猫バカ(笑)

マロンちゃんもきっとそう思ってる!!
そっかマロンちゃんは、pigumii家唯一の男の子ですね。

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/07/21 10:06 | edit

いつもコメント下さってるのに、中々来れなくってすみません!

しんちゃんてば、もうそんな年だったの!!
とってもお若い(^-^v

盗み食いするぐらい元気があってよろしいんじゃないかと・・・
あっ・・・すいません(^^;つい

ママにぴとって寄り添ってくれるしんのすけくんは、おでぶにゃんこさんにとって世界一の息子ですね(*^-^*)

mitoko☆ #mQop/nM. | URL
2010/07/22 23:49 | edit

v-22mitokoさん
いえいえ、とんでもありません。
私も読み逃げしてますから^^;

こんないたずらばっかりしてるから13歳には見えないのかも^^;
いたずらもしますが、ご機嫌取りも忘れません。
なので、親ばかおでぶにゃんこ、ついつい甘やかしてばかりです。

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/07/23 11:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/485-d5c1dce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop