おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » 未分類 »勝手に夏休み^^;

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

勝手に夏休み^^;  

「暑い」事を理由に勝手にブログを夏休みしているおでぶにゃんこです^^;


私がブログの更新を怠けている間にもお友達は小さな命を保護してくれていました。

かえでちゃんと茶チビちゃんです

かえでちゃん(女の子)
timgc103998-1.jpg

茶チビちゃん(男の子)
20100808004014fc9.jpg


詳しくは保護主、mitokoさんのブログ紀の猫をご覧ください。
 
トップ固定記事にも、かえでちゃんと茶チビちゃんの記事を追加しました。


みんなが暖かい家族に出会えますように応援してくださいね。




さて、おでぶにゃんこですが、ただただ暑さに参っているだけで元気にしております。


高校時代の友人と最近OPENした、「インドカレー アハメド」に行ったり

2010_08040001.jpg
たどたどしい日本語のインド人マスターにオーダーするのに苦労した「えびマサラとナン」

見た目は普通でしたが、このナンとっても美味でした


松江水郷祭に行ったり

(私が撮った写真はヘボいのでこちらで堪能ください)


映画「ソルト」を見たり、


暑いといいながら遊びまわっています^^;


そして、しんのすけはというと・・・・・

こちらも元気にしてます

毎朝4時半に起床、涼しいうちにパトロールを済ませます。

そして28度から29度に設定したエアコンの部屋で一日寝てすごしているようです

そうです!!私が仕事中、睡魔と闘ってる間にぐっすりと。。。。

2010_08040013.jpg

敷物は大小関係ないようです。


とにかく何かは敷きたいみたい^^;

2010_08040017.jpg

敷いている意味があるのか?と思うような薬袋まで・・・・




週末は娘たちが戻ってきます


おでぶにゃんこのいつもにも増したゆるゆる更新、まだまだ続きそうです^^;








category: 未分類

コメント

暑い夏を楽しんでらっしゃいますね。
しんのすけくんは敷物好きなんだ。
薬の袋には大笑いしちゃいました。
週末には娘さんたちが帰ってくるんですね~
お盆休みは家族団らんで楽しく過ごしてくださいね。

モモ大好き #- | URL
2010/08/09 22:01 | edit

しんちゃん、かなり豪勢に新聞敷いちゃってますね。新聞は通気性がよくて寝心地いいみたいですね。
トンも意味ないような小さな物(宝くじとか)を敷いてることがあります。

ぶくぶくペンギン #- | URL
2010/08/09 23:11 | edit

おでぶにゃんこさん、ありがとうございます(^▽^)
ヒデキ感激(古っっ)です。

何としても、いいお家を探しますね!

うちの子らも一緒ですよ~(^^;
涼しいところでぬくぬく?と過ごしております
この猛暑では猫たちも参ってしまいますよね。

お盆休みで娘さんたち帰省されるのですね。
楽しいひと時をお過ごしくださいね。

mitoko☆ #mQop/nM. | URL
2010/08/09 23:51 | edit

あはは、しんちゃん、薬袋で安眠できるのですか?
28~9℃の部屋でお昼寝・・・
なんとも羨ましいですねー

お盆休みに、例のストラップをゲットですね(^-^)

みさき #WWUbbALw | URL
2010/08/10 09:53 | edit

ネコさんって、敷物好きですよね~!
しんちゃんの薬袋には笑っちゃいました。

杏ママ #7qAmGr7U | URL
2010/08/10 11:27 | edit

しんちゃん、新聞紙の上で爆睡ですか~
新聞は寝心地いいのかな?
薬袋は笑えます。

ヒメは新聞では遊ぶけどこんなふうに寝たことないです。
週末は娘さんたちが帰省されるんですね。
しんちゃんは喜ぶかな?
ご家族でまったりお過ごしくださいね(^o^)

ヒメママ #TD43FdIc | URL
2010/08/10 16:00 | edit

ホントに暑いですよねーー!!
私も、こんな時間(AM4)に起こされてます(汗)
しんちゃん、涼しい早朝のうちにパトロールするのは正解だけど
おかあたんが、まいってるみたいよ。ほどほどにね~

我が家のヒロ坊、敷物というか、枕が必需品。
それはクー兄ちゃんの身体の一部から、小さな消しゴムまで
多種多様にわたっています(笑)

本場のカレー、美味しそうですね♪
私も行きたくなっちゃった~

お盆は賑やかになりそうですね!
皆様、夏バテなどされませんように。
そして小さな命にも良縁がありますように。

ヒロ #- | URL
2010/08/11 04:20 | edit

薬袋まで敷いちゃって寝てるしんのすけくんに笑っちゃいました。
次の更新で例のものゲットしました~が見られるかな。
賑やかな週末を~♪

nana-bata #4B33lOYw | URL
2010/08/11 08:02 | edit

v-301モモ大好きさん
薬袋なんて敷いている意味なさそうなのにね(笑)
2ヶ月ぶりに家族が揃います。
にぎやかになりそうですv-411

v-301ぶくぶくペンギンさん
トンちゃんも大きさにはこだわらない派(笑)なんですね。
それにしても宝くじとは・・・御見それしました。
トンちゃんに敷いてもらうとご利益がありそうです!!

v-301mitokoさん
いつもいつも本当にありがとうございます。
mitokoさんが保護してくださった以上、もう安心です!!
きっと素敵な里親様が見つかります。
こんなことくらいしかお手伝いできずにすみません。

v-301みさきさん
何かは敷いとかなくちゃ!!って事かな?(笑)
年中、お猫様に尽くしています。
例のものゲットのため、13日のお昼ご飯はマックで決定ですv-411

v-301杏ママさん
とにかく敷いていればそれで良いみたいです(笑)
変なこだわりです^^;

v-301ヒメママさん
新聞紙はお布団の代わりになったり、芸術作品の材料になったり色々使える便利グッズですよね(笑)

しんのすけは長女と次女が同じ部屋で話をしてたりすると自分もちゃっかりその中に混じって参加してたりします。
なんともほほえましい光景です。

v-301ヒロさん
ええ~!?4時。。。。。。
そりゃ~私以上ですねv-356

そうそう!枕も好きですよね。
でもさすがに消しゴムは枕にはしませんが・・・・
ヒロ君、最高v-347

カレーのお店、インドの方は暑さに強いからかエアコンがなく扇風機がまわってたv-405
だから暑い時期は無理!!涼しくなったらご案内しますよ~
でもまず、福光行かなきゃね~

v-301nana-bataさん
敷けば良いってもんでもない気がするけど本猫が満足ならそれで(笑)。。。。

例のものゲット決行は13日!!です。



おでぶにゃんこ #- | URL
2010/08/11 09:17 | edit

わぁ~~ナンがおいしそう!!
香辛料がたっぷり効いたカレー大好きです。おいしそ。。。
夏バテにはカレーがイイですよね。

くすり袋はあごのせ枕ですか(笑
うちの猫もやっぱり敷き物好きですが、ないない~~と探していると完全に腹のしたに敷かれていることがあります。
猫ってなんで敷き物好きなんだろうな~~

しんちゃん、もうすぐ娘さんたちと再会ですね
よい週末をお過ごしください

okasan #- | URL
2010/08/12 17:39 | edit

暑い時にカレー!(≧▽≦)考えただけで・・・ぐぅ~。
明日作ろう♪
暑い時は体を休める方向で。
なもんですから、私も今週はお休み頂いちゃってます^^;)
無理せず~。ですよね。

tibisuke #PTRa1D3I | URL
2010/08/14 00:54 | edit

v-301okasanさん
ナンは最高に美味しかったです。
暑いときに熱いカレー最高でした。
でも冷房くらいしてほしかったけど^^;

こはちゃんのもっふりなお腹の下に敷かれてみたいv-344^^;

v-301tibisukeさん
楽しい休日をお過ごしのことと思います。
私はいつも一人の生活が一気に4人に増え、うれしい忙しい毎日を送っています^^;
しんのすけの予期せぬ病院行きやあんなことやこんなことゆるゆるアップしていきたいと思います。

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/08/15 18:26 | edit

おでぶにゃんこさん、暑いけど夏満喫してますね^^
ナンで食べるカレーおいしそう~!!

しんちゃん、いくら涼しいからって
4時半起床はちと・・早すぎでは(^^A;


かえでちゃんと茶ちびちゃん、見に行ってきました~
兄弟かしら?と思っていたら月齢のちがう子達なんですね。
でも先輩ねこさんたちとも仲良く出来てお利口さんたちですね。
さーちゃんもとっても美人さんだし。
すてきな家族があらわれますように!願っています

ちげ #- | URL
2010/08/16 10:33 | edit

v-301ちげさん
今朝は4時45分でした(泣)

mitokoさんをはじめこうして猫たちを救ってくださる方がいらっしゃる一方で飼いネコなのに避妊をせず生まれた子猫を平気で捨てる人がいる・・・・悲しい現実です。
いつになったら野良猫ということばがなくなるのでしょうね。
この子たちが幸せをつかめますように!!

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/08/19 05:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/488-a0e3ce00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

