おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 家族 »引っ越しました。

引っ越しました。  

また、引越しました^^;

今回は主人の人事異動による引越し

2006年春・・・長女、大学進学のため引越し

2006年秋・・・・主人、人事異動により引越し

2009年春・・・次女、大学進学のため引越し

2010年春・・・長女大学院進学のため引越し

そして今回

なんとも4年の間に5度も・・・・

引越しのプロになれそうだわ~


今度の赴任先は、「ゲゲゲの鬼太郎のふるさと 境港市」まで車で20分の場所

転勤の挨拶に立ち寄った際通り掛かった鬼太郎ロードは、大変な観光客で賑わっていました。


2010_09210014.jpg


2010_09210008.jpg

2010_09210003.jpg
空き缶回収ボックスまでねずみ男と目玉おやじ

2010_09210004.jpg





一方お留守番中のしんのすけはというと

今回は盗み食いされそうなものはすべて片付けて行ったはずだったのに

ワゴンの中から物色した手巻きのりを・・・・・
2010_09210020.jpg


そして昨日からずっとお決まりのストーカーをやっております。

お風呂の前で出待ち中!!
2010_09210018.jpg

パソコン作業中も
2010_09210026.jpg

今回もしばらくストーカーは続きそうです。




category: 家族

コメント

お疲れさまです!

おでぶにゃんこ家は転勤族ですね~
うちも本当は、(私が)転勤におびえなくてはならないのですが、なんか忘れてしまっています^^;
しんのすけくん、環境が変わってちょっと荒れ気味ですか??
あ、新しい住所、年賀状の季節までに教えてくださいね~

もじ子 #9L.cY0cg | URL
2010/09/21 22:34 | edit

v-22もじ子さん
誤解されそうな記事でごめんなさい。
単身赴任中の主人が異動しただけで私は今までどうりの住所に住んでいます。
家族4人ばらばらの不経済な一家です^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/09/22 08:52 | edit

私の人生の中でも本当に引っ越しが多いです。
お疲れ様です。:)気持は凄く理解できます。
でも、今はそれを私は楽しんでいますが••(苦笑)
ご家族4人全員別々とは••確かに凄く不経済ですね。(苦笑)
でも、離れている分ご主人との絆は深まるかな?:)

太っちょの母 #- | URL
2010/09/22 11:43 | edit

v-22太っちょの母さん
色んな場所に遊びに行けていいわ~と私も半分楽しんでいます。
ゲゲゲのふるさとにタイムリーな時期に訪れることができたのも転勤のお陰です^^;

黒ちゃんの里親募集転載します。
会社で開いたら音楽が鳴ったので作業ができませんでした。
くろねこさんは賢くてフレンドリーな子が多いです。
きっと優しい里親様が見つかりますよ。

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/09/22 12:24 | edit

引越お疲れ様でした。
ゲゲゲの鬼太郎、楽しいですね。
この間もTVで観たばかりですが、観光客が多いって言ってましたね。
しんのすけくんも、もう引越には慣れているのかな。

モモ大好き #- | URL
2010/09/22 14:43 | edit

v-22モモ大好きさん
しんのすけと私はずっと同じ場所に住んでます^^;
今回は単身赴任中の主人が引っ越しました。
ゲゲゲ効果で人口3万人の町に200万以上の観光客が訪れたそうです。
恐るべし!NHK!

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/09/22 15:22 | edit

こんにちは~

お引越しか~
お疲れ様でした。
しんのすけくんのストーカー、かわいいなあ~
やっぱり新しいところは不安なのかなあ~

あまり引越しに縁のない私は、何となく羨ましかったりして(笑)

betipa #o/PXu/q6 | URL
2010/09/22 17:50 | edit

旦那様のお引越し、お疲れ様です。
楽しそうな所が近くにあるんですね~いいね♪
↓しんのすけくん、お誕生日おめでとう。
お祝い遅れちゃってごめんね。
これからも元気な姿をいっぱい見せてね
そしてまだまだ、ママをいっぱい困らせて
元気過ぎて困る~って言わせちゃおうね♪

pigumii #- | URL
2010/09/22 18:15 | edit

それは大層おつかれさまでした。
でも・・・留守番しんちゃんがまるっきり大人しくしてたら
それはそれで心配なのでは?(笑)

せっかくの連休にお出かけだったのだもの~(かな?)
もうちょっとストーカーさせてあげてくださいな♪

ぷらむ #mQop/nM. | URL
2010/09/22 19:16 | edit

v-22betipaさん
引っ越しは大変ですが、心機一転には良いかもしれませんね。
しんのすけはお留守番の後はしばらく私をまるで監視するかのようについて回ります^^;

v-22pigumiiさん
今回の朝ドラは視聴率がよかったそうですのでその経済効果たるやすごいものがあったでしょうね。

お祝いコメント有難うございます。
いつも読み逃げばかりしておりますのに恐縮です。
しんのすけは年齢の割には甘えん坊でいたずらっ子です。
まあ元気の証ってことで大目に見てます^^;

v-22ぷらむさん
たしかに~(笑)
今回は盗み食い防止は徹底したつもりだったんですが、やっぱりやられました。
しんのすけの方が一枚上手でした^^;
今日も帰宅してからずっとくっついています。

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/09/22 19:37 | edit

旦那さまのお引越しだったんですね!
でもお疲れ様でした。
ゲゲゲの鬼太郎ですか?
楽しそうですね(^-^)
鬼太郎ロードなんてあるんですね~

しんちゃんのストーカーかわいいな~
最近ヒメはミーちゃんが来てから
ママのストーカーをしてくれなくてさみしいです(T_T)

ヒメママ #TD43FdIc | URL
2010/09/22 21:14 | edit

ご主人のお引越しお疲れ様です。
境港ってたしか鳥取県ですよね。帰省がちょっぴり遠くなりましたね。

しんちゃん、お留守番で寂しかったんだね。
物色する物まで片付けられててたいへんだったね。

ぶくぶくペンギン #- | URL
2010/09/22 21:54 | edit

旦那さまのお引越しお疲れさまでした~

ご自身は変わらなくても家族が移動が多いと
大変ですね~。

でも、色んな土地に行けるのも何か楽しそうですね^^

里親募集記事転載させていただきました。

mitoko☆ #mQop/nM. | URL
2010/09/23 00:07 | edit

ひっこしおつかれさまです
ウチもひっこしばっかりです
今の家もいつまでいるんだか・・・手続きやら作業やらでもうぐったりですよね
そしてひっこしビンボー(笑
お金かかるし!

鬼太郎ロードのお近くなんですね~
テレビで見たことあるくらいですが、おもしろそうなお店とかもいっぱいありそうですよね

okasan #- | URL
2010/09/23 15:39 | edit

何時もご協力ありがとうございます。:)
猫風邪で目がぐちゃぐちゃの仔達も沢山います。
如何に仔猫達が野良猫として生きて行く事が過酷か
を物語っています。だって、猫は野生の動物ではないんですもの。
本当にみんな幸せになって欲しいです。:)
本当にありがとうございます。

太っちょの母 #- | URL
2010/09/23 16:36 | edit

v-22ヒメママさん
NHK効果でものすごくたくさんの観光客がいらしてるみたいです。
のどかな海の町です。
ヒメちゃんはすっかりおねえちゃんになりましたね。
やっぱり1ニャンより2にゃんのほうが楽しくてお留守番させても安心だし良いですよね。

v-22ぶくぶくペンギンさん
そうです!!鳥取県の西の端です。
大阪からだと案外近いでよ。

今回だけはきっちり盗み食い防止したつもりだったのに。。。
しんのすけのほうが上手です^^;

v-22mitokoさん
家族がみんなばらばらって不経済で仕方ありません。
でも仕事ですから仕方ないですよね。
私も付いていけないし・・・

いつも転載協力していただき本当にありがとうございます。
かえでちゃんや茶チビちゃんのようにしあわせをつかめますように!!

v-22okasanさん
そうなんです。
公共料金の引き落としとかね・・・
そして引越す度にその部屋の大きさに合わせて用意しなきゃいけないものもあるし。
まさに引越し貧乏!!

境港、今日「金スマ」で取り上げられるみたいです。
私が行った日にもTVカメラが来てました。

v-22太っちょの母さん
こちらこそ、いつもご協力感謝してます。
こうして里親様募集ができる子はまだ恵まれています。
保護されたのですから・・・
外で暮らす子達の中には危険や暑さ、寒さに耐えている子がまだまだたくさんいると思うと本当に辛いです。

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/09/24 11:39 | edit

引越し、お疲れ様でした~!
そして・・・しんちゃん、誕生日おめでとう!!
甘エビの尻尾はちゃんと残すんですね・・・感心しました(笑)。
元気が一番♪
盗み食いも健康のバロメーターですね。

れいごん #- | URL
2010/09/24 11:58 | edit

v-22れいごんさん
ありがとうございます。
えびを食べる時は器用にしっぽを残します。
殻はいつもむいてあげるのですが、殻をつけたままでも殻も残すんですよ

盗み食い、毎日絶好調です^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/09/24 16:47 | edit

お引っ越しお疲れ様でした!
私も結婚してから3回引っ越ししました。
そして、未だに開封されていない段ボールが押し入れに・・・^^;)
某TV局の朝ドラの影響力もあるのでしょうが、
この後もブームが続くと良いですねぇ。

しんちゃん『盗み食い』が楽しいのであって、
おもむろにそこに置いてあったら悪戯しなかったり?^^;)

tibisuke #PTRa1D3I | URL
2010/09/26 21:32 | edit

v-7tibisukeさん
引っ越しは大変ですが決して悪い事ばかりではないですよね。

TVドラマの影響って本当にすごいし、境港市民の町おこしにかける意気込み、そして水木しげるさんの郷土愛・・・色んな事に感心しました。
このブームがいつまでも続くといいですね。

しんのすけ、留守番させられた腹いせもきっとあるんです。
私が戻って来てから最近、被害が収まっています。

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/09/27 07:09 | edit

ご主人のお引っ越しだったのですね!
おでぶにゃんこさんが、お引っ越しのお手伝いでゲゲゲの故郷の近くまで行かれている間、しんちゃんはお留守番していたってことなのね!
しんちゃん、寂しかったのね~!
おでぶにゃんこさんへ、いっぱい甘えてね。

杏ママ #7qAmGr7U | URL
2010/09/27 20:03 | edit

v-22tibisukeさん
絵文字また変なのはっちゃってますね~
本当にごめんなさい。
この前nana-bataさんにも同じ事やっちゃいました。
申し訳ありません。

v-22杏ママさん
そうなんです。
単身赴任も5年目になりました。
その割には何も出来ないままですが^^;

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/09/28 09:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/489-08ced5d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop