おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 家族 »長かった夏のおもひで

長かった夏のおもひで  

おしっぽの生えた目覚まし時計に、相変わらず、毎朝5時起きを強いられているおでぶにゃんこです。

でも今の5時って・・・真っ暗なんです

せめて6時起きにしてほしい

2010_09130003.jpg


ちなみにこちらは

7月28日の同じ場所、ほぼ同じ時間です。

2010_07280003.jpg

こうして季節はゆっくりと、でも確実に秋へと移り変わっているんですね。


おでぶにゃんこ家の、この夏一番の思い出といえば、次女の成人式の写真の前写しをしたことかな~

馬子にも衣装
img012.jpg

主人はメロメロ~~~(親ばか以外の何者でもない^^;)

私たち両親はもとより、長女にまで甘やかされ、要領よく生きているこの娘。

ただいま韓国にて遊び回ってます

出発の日の夜中の3時に電話で長女をたたき起こし、荷造りについて質問してきたそうな・・・・

来年一月には二十歳・・・・こんなことで大丈夫なのか??

「おかあさんがいつまでも甘やかすから!!」と言う長女ですが、長女が一番甘やかしてる気がする^^;

三歳しか違わないのに・・・・





category: 家族

tb: 0   cm: 8

コメント

朝5時は辛いですよね~!
うちでは杏パパが、キジ猫六太の肉球ハンコをおでこに押される時間です。
母は、絶対起きないらしい・・(笑い)

義母がよくさつまいもの茎を煮るとか言ってますが、いまだ食べたことがありません。
高知へ来るなら、四万十もおすすめです!

杏ママ #7qAmGr7U | URL
2010/09/13 22:16 | edit

いいなあ、仲良し美人姉妹♪
おでぶにゃんこさんのお宅って、
みんなが穏やかで優しい方たちなんだろうなあ、って思います。

そしてこの妹さんがしんちゃんの枕(笑)なんですよね?
しんちゃんも幸せモノだ~

ぷらむ #mQop/nM. | URL
2010/09/13 23:43 | edit

お嬢様キレイですね~
旦那さまがメロメロになるのも分かりますわ。
ご家族から愛されているのが、よく分かります。
きっとお嬢様も感謝されてると思いますよ。

モモ大好き #- | URL
2010/09/14 07:53 | edit

あー、ここに二回目の成人式を済ませてもこんなのが居りますんでねぇ(爆)、
ましてや「要領がいい」んだったら、全く持って無問題かと(笑)~。

しかし自分、「成人式で着物はいらない。着ないし、着られないし、もったいない。
だったらずっと慶弔用に使える真珠のネックレスがいい。」と、親に言ったもん
ですが、これが就職したら、着付け始めて着物も作っちゃったんですからねぇ(笑)。
全く人生、何がご縁かわかりゃしません(笑)。

月兎 #- | URL
2010/09/14 09:05 | edit

お嬢様綺麗~v-354
私は4姉妹なのですが、全員同じ着物でした。
(帯とか小物を変えました)
その時の写真見ては私の方が似合ってる!なんて話してましたねぇ。
下の方が要領良くなるのはどこでもなんでしょうねぇ。
ちなみに私は末っ子です(笑)

tibisuke #PTRa1D3I | URL
2010/09/14 13:21 | edit

v-280杏ママさん
最近はまだ暗いのです・・・・
もうそろそろ時間もずれてくるのでは?と期待しています。

ええ~っ!!もったいない!食べてみてください、絶対に美味しいですよ。
高知県良いところですよね~ 今年は観光客が多いでしょう?
清流四万十川是非行ってみたい場所です。

v-280ぷらむさん
美人かどうかは置いといて(笑)仲がいいのは親もうらやむばかりです。
私には弟しかいないので、姉妹って良いな~と思います。

しんのすけの腕枕1号です。

v-280モモ大好きさん
ありがとうございます。
馬子にも衣装とはまさにこのことで、いつもはゴロンと転がってすごい格好で寝ていても振袖を着るとしおらしく見えるので不思議です^^;

v-280月兎さん
何をおっしゃいますやら!
月兎さんの様なしっかりとした女性になってもらいたいものです。

月兎さん自分で着付けもされるのですね。
それはすごい!!
こんなおばさんの私でさえ自分で着るのは浴衣くらいです
^^;

v-280tibisukeさん
ありがとうございます。
四姉妹、まさに若草物語ですね。
うらやましい~
姉妹って本当にいいなってこの年になっても思います。
我が家の娘二人も本当に仲が良いです。

我が家は長女が172センチ、次女が158センチで同じ着物は無理なのです^^;


おでぶにゃんこ #- | URL
2010/09/14 14:02 | edit

お嬢様お綺麗ですね(^-^)

そりゃあご主人がメロメロになりますよ~

朝5時はまだ暗いですね・・・
つい最近まではもっと明るかったのに・・・
やっぱり秋は確実に近づいてるんですね。
だんだん朝起きるのが辛くなりますね^^;

ヒメママ #TD43FdIc | URL
2010/09/14 15:40 | edit

v-280ヒメママさん
やはり父親って女の子は特別にかわいいのでしょうね。
長女の時といい今回と言い鼻の下伸ばしちゃって(笑)

朝5時は電気をつけないと暗いですよね。
それでも以前は4時50分くらいにそろそろ起きてくださいよ~コールがあって5時きっちりに起こされていたのが今は5時からそろそろ起きてくださいよコールが始まりますので10分くらいは遅くなったかなv-393

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/09/14 15:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/493-3d198402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop