おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » 家族 »母のねがい

母のねがい  

いつ帰省しても忙しそうにパソコンの前に座っている長女が、今回は、滞在がいつもより長かったためか


一緒にキッチンに立ったり、


お魚のさばき方伝授中


あいにく小さいノドグロしか手に入らず、悪戦苦闘中 
2010_09070031.jpg


2010_09070033.jpg

でも、まあ初めてにしては上出来です!!by 母
2010_09070035.jpg



しんのすけの枕になったり
2010_09070048.jpg

2010_09070050.jpg

2010_09070058.jpg

ピアノを弾いたり

いつもよりゆったりと穏やかな時間を過ごしていたような気がします。


昨夜、台風と一緒に(笑)神戸に戻って行った長女

想像以上にハードな大学院生活を送っているようです。

たまには肩の力を抜いてゆっくり過ごすことも大事だよ~

どんなに忙しくても食事だけはきちんとしてね~



我が家も家の中が急に静かになって火が消えたようです




category: 家族

コメント

しんちゃん腕枕気持ちよさそう~

お嬢さんにお魚の裁き方を伝授されるおでぶにゃんこさん、そして自主的に台所に立ってお料理習うお嬢さん、何か微笑ましくなります。
ワタシは結婚するまでお魚触ったことなかったです。そして、独身時代に少しでも家事に慣れておけばよかったなぁと後悔したものです。今でもお料理は苦手です。

ぶくぶくペンギン #- | URL
2010/09/08 22:42 | edit

しんちゃんの第2の腕枕さんも、帰っちゃったのですね。
しんちゃん、今度はママとまったりしてるかな?

杏ママ #7qAmGr7U | URL
2010/09/09 11:03 | edit

実は私も結婚するまで魚捌いた事ありませんでした^^;)
独身の時からアジのたたきを作っていた旦那さんに負けじと頑張りましたよ~。
でも、今でも旦那さんの方が上手ですが・・・^^;)
料理って結構いい息抜きになりますからね。

tibisuke #PTRa1D3I | URL
2010/09/09 13:03 | edit

e-179ぶくぶくペンギンさん
そういえば私もなかったかも・・・・
でもお隣にお魚屋さんがあってそこのおばさんが綺麗にお刺身を作る姿を見るのが好きでした。

e-179杏ママさん
第2の腕枕も帰ってしまい、しんのすけも寂しそうです。
基本的に甘えん坊でし、気温も一寸だけさがり今朝は私の横で寝てました。

e-179tibisukeさん
娘にもtibisukieさんのようにお料理上手になって欲しいものです。
息抜きという域に到達する日が来るんだろうか?(笑)

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/09/09 14:11 | edit

暫くは寂しいですよね
でもきっと、しんちゃんが色々やらかしてくれますよ~~
のどぐろの煮付けちょー食べたいです
こっちじゃのどぐろあんまり見ないんですよ~赤ムツばっかり

桜 #- | URL
2010/09/09 15:32 | edit

あ、赤魚の間違いでした^^;
度々すみませぬ~~

桜 #cxq3sgh. | URL
2010/09/09 15:49 | edit

e-179桜さん
すっかり静かになって火が消えたようです。
この日のイズミは小さいのどぐろしか置いてなくて。
(ケンミンショーに出れそうなコメントですね^^;)
またのどぐろ食べに帰ってきてくださいね。

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/09/09 16:03 | edit

ちょっとさみしくなっちゃったですね。
私も娘が帰って行った日はちょっと淋しかったです。
子供はそうやってだんだん自立してゆくのですね。
でも、お嬢様にとっておでぶにゃんこさんはいつまでも
母であり、帰る家そのもの。
だから遠くでも一人でも頑張れるのでしょう。

テト母 #neBNRwLk | URL
2010/09/09 18:43 | edit

e-179テト母さん
テト母さんも子供さんたち遠くにいらっしゃるのでしたね。
親よりも子供たちの方が早くそして上手に親離れしていくのでしょうね。
頼もしいようなさみしいような複雑な気持ちです。

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/09/09 18:56 | edit

おいしそうな魚の煮付け!
おでぶにゃんこさん直伝のお魚料理ですか~^^
娘さんうらやましい
わたしも習いに行っていいですかー

しんちゃんはきれいなお姉ちゃん達に可愛がってもらって
ご満悦の表情ですね( ̄m ̄*)
やっぱり離れていても家族なんだな~ としみじみしちゃいました

ちげ #- | URL
2010/09/09 22:48 | edit

e-179ちげさん
直伝と言うほどのものでは^^;
このお魚、このあたりではノドグロと呼ばれるお魚です。
とっても美味しいお魚です。

しんのすけは娘たちが帰ってくるとやっぱりそばにくっ付いています。時々かえって来る家族と言う認識があるんですね。

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/09/10 08:40 | edit

おいしそうな煮つけですね~

のんびり過ごされた娘さんにとって
きっと有意義なお休みだったのでしょうね♪

しんちゃんもいっぱい甘えたのかな?
ちょっとさみしくなりますね。

ヒメママ #TD43FdIc | URL
2010/09/10 18:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/496-6565c0e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop