おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム » スポンサー広告 » しんのすけ »目からウロコ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

目からウロコ  

片づけても片づけてもまたすぐに掘りかえされる本棚・・・・



今度は本当にしばらくこのままにしよう。絶対に片付けまいと心に誓い、


先日、長女が帰省した時にもこの状態で放置してありました。


長女も見かねたのでしょう!!長女が神戸に行った後、部屋に行ってみると綺麗に片づけてありました。


クローゼットの中に!!

そうか!同じ場所に戻すからまた掘りかえされるのね。

目からウロコ


そしてしんのすけは広くなった本棚で

2010_09120022.jpg

どうせならこの三冊もクローゼットに片づけてほしかったにゃ~


********************************

にぎりの横にちょこんと乗ってる「がり」

実は主人が大好きなんです。

お友達、テト母さんのブログに作り方が紹介されていたので参考にさせていただき作ってみました。


2010_09120034.jpg
薄くスライスしてお塩をふる。

2010_09120046.jpg
湯でて甘酢につけたら綺麗なピンク色に!!

2010_09120050.jpg
完成

材料:新しょうが 300g
   
   お砂糖  お酢・・・・甘酢用
   (お砂糖、お酢の量はお好みで)

 
1. しょうがを薄くスライスし、お塩をふってしばらく置く

2. 保存瓶を熱湯消毒する。

3. 甘酢を作る。

4. 熱湯でしょうがを軽くゆでる。 

5. 甘酢の中にしょうがをつける。

6. さめたら冷蔵庫で保存。 


おおざっぱなO型、おでぶにゃんこ

「お好みで」と書いてるところは実は適当^^;


新しょうがの季節、皆様も是非お試しあれ



category: しんのすけ

コメント

こんばんは

お部屋広くなってよかったね、しんのすけくん。

掘り返してでも入りたいなんて、本当にお気に入りなんですね。

しょうがか~
甘めのが好きなんですけど、最近すっぱくて(笑)
今度作ってみようかな~
・・・と今だけ思う。料理最近してないし~(笑)

betipa #o/PXu/q6 | URL
2010/09/15 00:11 | edit

片付けても片付けても・・・ですよね。
我が家ではピコにやられてます。
本棚の本を掻き出しては満足!
お姉ちゃんさすがだわ。

モモ大好き #- | URL
2010/09/15 11:12 | edit

しんのすけくんってほんとにパワフルですよね・・・
本棚ひっくり返すなんて、歴代わんこも誰もしたことありません!
くろちゃん、やっぱりしんのすけくんとの同居はいつまで経っても無理でしたね^^;

おでぶにゃんこさんちは美人家系ですね!!
このあいだ卒業された長女さんもきれいだし・・・
私の二十歳の頃なんてパンパンに太ってましたよ(汗)

もじ子 #9L.cY0cg | URL
2010/09/15 13:59 | edit

e-68betipaさん
わざわざ掘り返してまで入らなくてもと思うのですが・・・
こだわりがあるんでしょうね~

しょうが是非お試しください。
作業も簡単で、美味しく出来上がりましたよ。

e-68モモ大好きさん
フェレットっも掘り返す習性があるんでしょうか?
猫は。。。。。こんなことするのはうちだけ??
e-77元の場所に戻すからいけないんですね

e-68もじ子さん
しんのすけは、排他的ですからね~
やっぱりこんなにおじいちゃんになってからの他の子との同居は無理なのかな~?

美人家系。。。。あ、ありがとうございます。
振袖に負けないくらい化粧でバケてますが・・・(笑)

もじ子さんこそ、スレンダー美人!!パンパンなんて想像できないわ

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/09/15 16:05 | edit

うふふ~~
掘り返してでも入りたいんですね(^-^)
よかったね♪
広くなって~
これからはゆっくり寝れますねv-10

ヒメママ #TD43FdIc | URL
2010/09/15 21:32 | edit

しんちゃんやった~本棚占領しちゃったんだ!すごい!尊敬するニャ、おいらも見習うニャ~ ーbyトンー

がりはワタシも大好物なんです。新生姜買って作って見ようかな。

ぶくぶくペンギン #- | URL
2010/09/15 21:45 | edit

あらあら、お若い方は脳みそが柔軟ねえ・・・(爆)
クローゼットとは素晴らしい。
本は散らからないし、しんちゃんも寝場所確保だし、
一挙両得ですねっ♪

茗荷の甘酢漬けなら作るんですけど
新しょうがではやったことないです。
挑戦してみようかな~

ぷらむ #mQop/nM. | URL
2010/09/16 02:31 | edit

e-68ヒメママさん
それが・・・
あまのじゃくしんのすけ、「どうぞお入りください」状態になったらあまり入らなくなりました。

e-68ぶくぶくペンギンさん
「僕の粘りがちだニャ。あきらめずに掘る事が肝心ニャ。
トンちゃんも試してみたらいいニャよ」
     by しんのすけ

案外簡単で美味しくできました。
是非!!

e-68ぷらむさん
私は年齢とともに頭も固くなってますからね~(笑)

茗荷の甘酢漬けは初めて聞きました。
今度作られたら紹介してくださいね。
ってか茗荷っていつが旬?
夏かな??

おでぶにゃんこ #- | URL
2010/09/16 09:20 | edit

分かっていながら元に戻す・・・。
あぁ、報われない作業。
って、考え方変えたら良かったのねー。
お嬢様Nice♪
しんちゃんも別宅広くなって良かったね(笑)

がり、私も好きなんです~。
買うと結構いい値段するのよねー。
今度作ってみようかしら。

tibisuke #PTRa1D3I | URL
2010/09/16 09:43 | edit

e-68tibisukeさん
おお~にゃるほど~って感心しました。
もっと早く、クローゼットにしまえばよかった。

お料理上手なtibisukeさん、是非お試しください。
テト母さんはこれをサラダにも使うって書いておられましたよ。



おでぶにゃんこ #- | URL
2010/09/16 10:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://odebunyanko.blog31.fc2.com/tb.php/500-f94c0201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

